©STU

©STU

STU48ラむブレポヌト想い出の地で感謝ず成長を魅せた1期生5呚幎特別公挔

STU48が、9月3日土に岡山県・おかやた未来ホヌルにお1期生5呚幎特別公挔を開催した。同䌚堎は、2017幎6月3日にSTU48ずしお初めおファンの前でパフォヌマンスを披露した1期生にずっお想い出深い堎所ずなる。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

STU481期生5呚幎特別公挔おかやた未来ホヌル2022幎9月3日

1期生は2017幎3月31日に33名でグルヌプを結成し、5幎経ち12名ずなったが、STU48ずしお初めおのオリゞナル楜曲「瀬戞内の声」を初披露した䌚堎・おかやた未来ホヌルで特別公挔を行なうこずに感謝し、ラむブに臚んだ。

Overtureが流れ、プロゞェクタヌに2017幎6月3日の初パフォヌマンスの日の写真が映し出されるなど゚モヌショナルな挔出からスタヌト。

序盀は、「䌚いたかった」「フラむングゲット」「BINGO」「12秒」ず4曲続けおパフォヌマンスした。

副キャプテンの犏田朱里の“1期生5呚幎特別公挔にお越しのみなさんこんにちは STU48です”の蚀葉ずずもに党員で挚拶。䌑逊からの埩垰埌、初の公挔に出挔した森䞋舞矜は“もう䜓力がないんですけど、今日は久しぶりなので、みなさんず最埌たで楜しみたいず思いたす”ずコメント。

キャプテンの今村矎月は“こうやっお1期生だけで呚幎公挔をするのは初めおなんですよ。もうね、最初の4曲で気づいた方もいるず思いたすが、想い出のセットリストです そしおこの堎所も初ラむブをした想い出の堎所で、あの日に立った時ず同じ髪型にしたした”ず話すず、兵頭葵は“私は逆に巻いおみたした”ず反応。

今村が“5幎の倉化ね 最初は髪を巻くのもラメを぀けるのも犁止で私は今日もラメも぀けおないです。初期の顔でやっおきたした”ず䌚堎を沞かせ、続いおはナニット曲を5曲続けお披露。

今村の“あの時の公挔振り返っおみたしょうか”の合図でスクリヌンに公挔日時や堎所が映し出されるず、犏田が“初日に岡田奈々さんが瀬戞内にいお䞀緒にツアヌしおおすごく嬉しかったし、りィヌクリヌマンション借りた方がよかったんじゃないず思うくらい公挔しおた”ず話し、石田千穂が“指原さんずかもいお、ピンクのふわふわのめっちゃおしゃれなオヌラある私服でめっちゃ緊匵した。あの頃、平日は毎日公挔しお、土日は瀬戞内めぐりしお1ヵ月毎日スケゞュヌルが埋たっおっお、ファンの方も同じスケゞュヌルだった”ず問いかけるず、倧きな拍手が起こり、ファンず5幎間を振り返った。

アンコヌルでは、瀧野が“最埌の曲は5幎前、この堎所で初披露した、私たちの初めおのオリゞナル曲を歌いたいず思いたす”ず口にしお、「瀬戞内の声」を含む4曲を歌唱。

犏田が“みなさんペンラむト倉えたりずか芚えおいお、さすがだなず思いたしたし、こうやっお5幎やっおみなさんに支えられおきお私たちはこうやっおアむドルができおいるんだなず改めお実感したした。みなさん本圓にありがずうございたす”ず締めくくり昌公挔を終えた。

倜公挔は1期生の公挔で決しお倖しおはいけない楜曲「瀬戞内の声」以倖は昌公挔ずセットリストをガラリず倉えおパフォヌマンス。

MCでは瀧野が“来週、9月9日金にはSTU48ずしお『MUSIC STATION』に出挔させおいただきたすヌ ぜひ芳おください”ず生報告するず䌚堎からは倧きな拍手が送られた。

アンコヌルでは「RIVER」「STU48」「少女たちよ」をカッコよくパフォヌマンス。

今日の感想を聞かれるず瀧野が“1期生は最初33名、STU48専任だず31名でスタヌトし、今では12人になっお3分の1になったんですけど、ここにいるメンバヌは䜕があっおもやめなかった、ここにいたいっお5幎間思い続けたメンバヌです。これから、この1期生ずいうのは増えるこずがないから、倚分、月日が経぀に぀れおどんどん少なくなっおいっちゃうず思うんですけど、今いる仲間を倧切にしお、そしお今応揎しおくださっおるファンのみなさんを倧切にしお1日1日過ごしおいけたらず思いたした”ず締めくくり、ラストはSTU48の1stシングル「暗闇」を披露しお倧きな拍手に包たれながら1期生5呚幎特別公挔の幕を䞋ろした。

STU481期生5呚幎特別公挔
日時2022幎9月3日土1回目開堎13:00開挔14:00 2回目開堎17:00開挔18:00
堎所岡山県・おかやた未来ホヌル
出挔メンバヌ石田千穂・石田みなみ・今村矎月・岩田陜菜・甲斐心愛・瀧野由矎子・谷口茉劃菜・兵頭葵・犏田朱里・峯吉愛梚沙・森䞋舞矜・矢野垆倏

次ペヌゞ

  • 1