今出舞&土路生優里、舞台<放課後に星はみえるか>W主演決定!

今出舞&土路生優里、舞台<放課後に星はみえるか>W主演決定!

今出舞&土路生優里、舞台<放課後に星はみえるか>W主演決定!

今出舞と土路生優里が、2022年10月19日(水)から23日(日)にシアターモリエールにて上映される舞台<放課後に星はみえるか>でW主演を務めることが決定した。

舞台<放課後に星はみえるか>出演者

2017年に上演し、今回が再演となる舞台<放課後に星はみえるか>。同作は、登場人物たちの“証言”によって物語が紡がれていくミステリー作品。10年前の事件をもとに、太刀川陽愛という人物がどんな生徒だったのか、証言する人によって捉え方や出来事が異なり、真実はどこにあるのかを紐解いていくストーリーとなっている。

青春の日常の中に潜む脆さや、憧れ、誰もが抱いた感情から少しずつ真相に迫っていく展開が初演時に好評を博した。今回は、2017年の初演時の設定から大きく書き直しを行ない、舞台の設定が共学から女子校に変更。登場人物のほとんどを女性が演じる。またそれぞれの役の設定も初演時と異なり、より深く1人ひとりの人物が掘り下げており、初演を見た人でも作品を楽しむことができる。

キャストは、今出舞が10年前の事件の真実に迫る女優・柳下星蘭を、土路生優里が事件の当事者であり、クラスの中心人物だった生徒・太刀川陽愛を演じる。そのほかキャストには、舞台を中心に活躍する岡本尚子、渡邉ひかる。マルチに活躍する室将也、相澤瑠香。演劇集団キャラメルボックスの原田樹里、声優として活動中の田村響華。劇団4ドル50セントの田中音江、小谷皐月。imgの舞台公演に多数出演する倉持聖菜など、多方面で活躍する俳優たちが名を連ねる。

今出舞&土路生優里コメント

今出舞:
リモート演劇ではお世話になっていたimgさんですが、ついに有観客での舞台で参加することになり、さらに主演を務めさせていただくということで身の引き締まる想いです。img初の再演とのことですが、メンバーも設定も変わるので前回のよさは残しつつも新しい<放課後に星はみえるか>をお届けできればと思っております。

今出舞
ポスト
今出舞

土路生優里:
このたびW主演のうちの1人を務めさせていただくことになりました。私自身初めての主演で不安もありますが、<放課後に星はみえるか>がどんな作品になっていくのか今からとても楽しみです。これから稽古が始まるので、みなさんと一緒に素敵な作品に仕上げていきたいと思います。よろしくお願いします!

土路生優里
ポスト
土路生優里

次ページ

  • 1