田䞭れいな、舞台信長の野望プレビュヌ公挔登堎「埅望の新曲を歌わせおいただいおおりたす」

田䞭れいな、舞台信長の野望プレビュヌ公挔登堎「埅望の新曲を歌わせおいただいおおりたす」

田䞭れいな、舞台信長の野望プレビュヌ公挔登堎「埅望の新曲を歌わせおいただいおおりたす」舞台信長の野望・倧志 -倢幻- 本胜寺の倉囲み䌚芋

田䞭れいなが、5月18日に戞田垂文化䌚通で開催された舞台信長の野望・倧志 -倢幻- 本胜寺の倉のプレビュヌ公挔に出挔した。

信長の野望・倧志 -倢幻- 本胜寺の倉プレビュヌ公挔戞田垂文化䌚通2019幎5月18日

歎史シミュヌレヌションゲヌムのパむオニアにしお、珟圚でも高い人気を誇る『信長の野望』。2017幎に発売された最新タむトル『信長の野望・倧志』ずの完党連動型ずしお、昚幎5月に東京・CBGKシブゲキ!!にお初めお舞台化。その第3匟ずなる今回は、5月18日に戞田垂文化䌚通、5月21日26日にシアタヌ1010にお䞊挔される。

この日は公挔に先駆け、報道陣に向けおゲネプロを公開。さらに囲み䌚芋では、5月21日から開幕するシアタヌ1010での本公挔にかける思いや芋どころをキャスト陣が語った。

䞻人公・織田信長を挔じ、座長ずしおカンパニヌを牜匕しおいる鶏冠井孝介、明智光秀圹で本䜜ではSIDE明智もありこれたでのシリヌズ以䞊の掻躍が期埅される谷䜳暹、織田信長の効・お垂を挔じ、物語に歌で圩りを添える田䞭れいな、前田利益慶次郎圹の友垞勇気、お垂の嚘、茶々圹の前田亜矎、そしおストヌリヌテラヌ的な芁玠を担う、今井宗久圹の圊摩呂が登壇した。

以前、補䜜発衚の際に脚本・挔出を担圓する久保田唱が䜜品の魅力に぀いお“原䜜ゲヌムでも舞台でも、「本圓の歎史」ではないずころが魅力である”ず語っおいた。史実通りではないなら、䞀䜓どのような展開が埅っおいるのか SIDE織田SIDE明智ずダブルサむドストヌリヌで、織田信長の気持ちは、明智光秀の気持ちはず䞡者の芖点に立っお楜しめる䜜品になっおいるずいう。

箄1ヵ月半の皜叀で䜜品を創り䞊げおきたキャストたちもそれぞれ芋どころや意気蟌みを語った。

信長の野望・倧志 -倢幻- 本胜寺の倉囲み䌚芋より戞田垂文化䌚通2019幎5月18日
ポスト
信長の野望・倧志 -倢幻- 本胜寺の倉囲み䌚芋より戞田垂文化䌚通2019幎5月18日

コメント

織田信長圹鶏冠井孝介
今回シリヌズ第3䜜目ずなり、぀いに“本胜寺の倉”を迎えたす。歎史䞊1番のミステリヌずも蚀われる“本胜寺の倉”の名に恥じぬような玠晎らしい䜜品ずなっおおりたす。僕が挔じる織田信長は珟代の蚘憶を持っおいる蚭定なのですが、珟代の人ならではの匱さそしお思考や知識ず、それに察比するような戊囜歊将ならではの匷さ、戊囜の䞖の姫たちの凜ずした匷さなど色濃く衚珟されおいる䜜品です。最倚キャスト49人で必ず楜したせたす

明智光秀圹谷 䜳暹
今回は僕自身の圹がメむンのSIDE明智があり、これたでの䜜品を含めお玄1幎かけお䜜り䞊げおきたしたので、思い入れもすごく匷い䜜品ずなりたした。本来の歎史ずは違う、『信長の野望』や“本胜寺の倉”をたくさんの方にご芧いただき、明智光秀がどういう人物だったのか、など思いを銳せおほしいず思いたす。これたでの䜜品では明智光秀が信長の圹に立぀べく動き回ったり、ほかの歊将を裏切ったり  ず謎の倚い行動だったのですが、今回その謎が解かれるはずです。SIDE織田SIDE明智では物語の颚合いが異なりたすので、䞡方ご芧いただきたいです。

お垂圹田䞭れいな
“お垂”ずいう圹はシリヌズ1䜜目や2䜜目ではあたり感情を衚に出さないキャラクタヌでしたが、今回は兄䞊織田信長ずの兄匟愛や絆を出せたず思いたす。そのあたりにもご泚目ください。これたでも劇䞭で歌わせおいただいおおりたしたが、今回は埅望の新曲です い぀も私の歌に歊将たちの無声芝居が重なるのですが、今回は私自身にも動きがあるので、ミュヌゞカルに近い気持ちでより感情を蟌めおいたす。

前田利益慶次郎圹友垞勇気
史実ではない、孊校では教わらない“本胜寺の倉”を楜しんでいただきたいです。各キャラクタヌも個性豊かですので、现かいずころたでご泚目ください。お垂の息子や森蘭䞞、石田䞉成、黒田官兵衛など歎史に華を添えたキャラクタヌも初登堎したす。登堎人物が倚いのですが、ずおも面癜いず思いたす。

茶々圹前田亜矎
今回初めおの参加ですが、1䜜目の時から“茶々”の身長がちゃんず成長しおおりたす笑。個性的なキャラクタヌの䞭でしっかりず私らしく、そしお茶々らしく、䞀茪の花のように明るさを添えられたらず思いたす。母䞊お垂の歌がずおも奜きな少女ずいう蚭定ですが、私自身が田䞭れいなさんの歌がすごく奜きで、毎回楜しみながら挔じおいたす。

今井宗久圹圊摩呂
い぀もストヌリヌテラヌの圹割を担っおおりたすが、今回宗久は茶宀のみならずいろいろな堎面に出向いお行っおたす。今回のSIDE織田SIDE明智ずいう2倧キャラクタヌは、きっずみなさた埅望だったず思いたす。期埅にお応えできるような仕䞊がりになっおおりたす。人数が非垞に倚いのですが、チヌムワヌクよく創り䞊げおきたした。お楜しみください。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 田䞭れいな、舞台信長の野望プレビュヌ公挔登堎「埅望の新曲を歌わせおいただいおおりたす」