エビ中、6年ぶりに“あの場所”で撮影! 最新AL『中吉』通常盤ジャケットデザイン公開

エビ中、6年ぶりに“あの場所”で撮影! 最新AL『中吉』通常盤ジャケットデザイン公開

エビ中、6年ぶりに“あの場所”で撮影! 最新AL『中吉』通常盤ジャケットデザイン公開

私立恵比寿中学が、9月21日(水)に発売するメジャーデビュー10周年を記念したアニバーサリーアルバム『中吉』通常盤のジャケットデザインを公開した。

今回公開されたジャケットでは、1stフルアルバム『中人』、2ndフルアルバム『金八』、3rdフルアルバム『穴空』のジャケットが撮影された、当時のSME市ヶ谷ビル正面玄関(現在は武蔵野美術大学市ヶ谷キャンパス)での現メンバー9人の写真を使用。

これら初期3枚のアルバムはタイトルが左右対称のデザインとなっており、『中吉』のタイトルも左右対称という共通点から、この地が撮影場所に選ばれた。初回限定盤とは一転して、リラックスしたメンバーの素の表情が見える楽しいジャケットとなった。

同作は、初回生産限定盤(CD3枚組+BD)および通常盤(CD2枚組)の2形態で初回限定盤の特典映像には、10年の歴史を綴ったドキュメントムービーが収められている。これまでのヒストリーを振り返りながら、今後の私立恵比寿中学に期待が膨らむ過去、現在、未来を俯瞰できるコンテンツ満載のアルバムになった。

併せて、収録楽曲の最終クレジットも決定。今月開催された恒例の単独野外コンサート<エビ中夏のファミリー遠足略してファミえんin山中湖2022>で初披露された「エビ中出席番号の歌その3」の編曲に、さつきがてんこもりが参加していることが発表された。「エビ中出席番号の歌その3」は、グループ結成初期からメンバー変遷とともに更新されてきたメンバー紹介の最新ナンバリング曲。現メンバー9人と作詞&作曲の前山田健一の会話を元に制作されていたことは明らかになっていたが、2015年にグループとして『ミュージックステーション』に初出演した楽曲「金八DANCE MUSIC」以来のエビ中ファミリー(私立恵比寿中学のファンの総称)にとってはゴールデンコンビが手がけた楽曲となった。

次ページ

  • 1