©2022 髙橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会

©2022 髙橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会

のん、門脇麦、大島優子ら出演、映画『天間荘の三姉妹』場面写真公開!

のん、門脇麦、大島優子らが出演する映画『天間荘の三姉妹』(10月28日(金)全国ロードショー)が、場面写真を公開した。

映画『天間荘の三姉妹』より場面写真

同作は、ハリウッドを拠点に活躍する映画監督・北村龍平が、作風と世界観で熱狂的なフォロワーを持つ漫画家・髙橋ツトムの代表作『スカイハイ』のスピンオフ作品『天間荘の三姉妹』を映画化したもの。

“いのち、ひとの生と死、家族や近しい人たちとのつながり”など誰にとっても他人事ではないテーマを、観る者の心に問いかけながら見つめていく作品となっている。

今回、公開された場面写真では、天間荘の目の前に広がる風光明媚な三ツ瀬に顔を輝かせるたまえ(のん)、そんなたまえを笑顔で見守る姉ののぞみ(大島優子)とかなえ(門脇麦)。そして、謎の女性・イズコ(柴咲コウ)。現世での想い出を蘇らせる走馬灯を見つめる天間荘に滞在している気難しい性格の財前(三田佳子)とたまえ。天間荘の料理長・宝来(中村雅俊)に魚の捌き方を習うたまえ。仲睦まじい姿を見せる恋人同士のかなえと一馬(高良健吾)。さらに現世で出会うことのなかった姉たちや義母。久しぶりに再会した父・清志(永瀬正敏)との幸せそうな家族写真など、たまえが現世を離れて体験する三ツ瀬での初めての“家族”の時間や街の人々との穏やかな暮らしぶりが垣間見えるシーンを切り取ったものとなっている。

天界と地上の間にある三ツ瀬では、どんな人々がどのように暮らしているのか。そして、たまえは彼らとの限りある時間を経て、どんな決断をするのか。映画『天間荘の三姉妹』は10月28日(金)より全国ロードショー。

次ページ

  • 1