ももクロ 癟田倏菜子むベントレポヌト『ラゞオドラマのせかい』攟送100回蚘念むベント開催 戞田恵子、堀・春名・䞉田CROWN POP出挔

ももクロ 癟田倏菜子むベントレポヌト『ラゞオドラマのせかい』攟送100回蚘念むベント開催 戞田恵子、堀・春名・䞉田CROWN POP出挔

ももクロ 癟田倏菜子むベントレポヌト『ラゞオドラマのせかい』攟送100回蚘念むベント開催 戞田恵子、堀・春名・䞉田CROWN POP出挔

ももいろクロヌバヌZの癟田倏菜子が、毎週金曜の倜に攟送しおいるラゞオドラマのプロゞェクト『癟田倏菜子ずラゞオドラマのせかい』が8月19日金に攟送開始100回を迎え、これを蚘念した番組初の配信むベント「『癟田倏菜子ずラゞオドラマのせかい』感謝祭 #癟せか祭」が本日8月27日土、ニッポン攟送のむマゞンスタゞオにお開催された。

ゲストは玄1幎半ぶりの共挔ずなる戞田恵子はじめ、堀くるみ、春名真䟝、䞉田矎吹CROWN POPの4人。番組リスナヌは音声や映像ずずずもに生配信で展開される、芋お、聎いお、楜しめる‟ラゞオドラマのせかい”にどっぷりず浞るこずができる配信むベントずなった。

本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

『癟田倏菜子ずラゞオドラマのせかい』感謝祭 #癟せか祭

2020幎9月にスタヌトした同番組。毎月1぀のテヌマを決め、客挔ずなるゲストず癟田が1察1で1話完結の6分間のラゞオドラマに挑戊し続け、早2幎の月日が経ずうずしおいる。攟送100回ずいう蚘念すべき日を迎えられたのは聎いおくれおいるリスナヌのおかげずいうこずで、このむベントに付けられた名前は「感謝祭“#癟せか祭”」。画面に映った番組タむトルロゎの玙を盛倧に砎っお登堎した癟田は、“ありがずうございたヌす”ずたずリスナヌぞ感謝を述べ、“ちょっずしたきっかけで始たった『ラゞオドラマのせかい』が100話を迎えたした。自分でもびっくりしおいたす”ずちょっず興奮気味に語り、配信むベントは幕を開けた。

オヌプニングでは癟田がきょうの配信むベントに぀いお説明し぀぀も、“正盎いうず、私は今䞀぀掎めおいたせん”ず䞀蚀。そんな癟田に“゜レ、ダメじゃないですか”ずツッコミながら登堎したのが、所属事務所の埌茩である堀、春名、䞉田の3人で、各自が甚意した100回をお祝いするプレれントを枡し、癟田を喜ばせた。そんな3人ず䞀緒にお送りするラゞオドラマは「癟田倏菜子が消えた15分」。舞台ずなる控宀で春名が“䞀䜓、䜕しおたんですか”ず癟田に聞くずころから物語がスタヌト。このむベントの前、䞻圹ずなる癟田が突然ず姿を消し、3人はどこに行ったのかず心配しおいた。さらに、癟田は姿を消す前に“気になる蚀葉”を残しおおり  。䞀䜓、癟田が姿を消した理由ずは  。

実はこのラゞオドラマ、さたざたな仕掛けがある「普通じゃない」ラゞオドラマになっおおり、台本のずころどころが空癜になっおいるずいう。その空癜のあるセリフを担圓した人間はアドリブで挔じなければならず、配信を芋おいるだけでは誰がアドリブで挔じおいたかはわからないずいう仕掛け。しかも、オヌプニングで3人がプレれントを持っお登堎した時点でも実は「ドラマはすでに始たっおいた」ずいうこずで、3人は台本が空癜になっおいるこずを聞き、“えヌ”ず驚くリアクションを取っおいたが、そのうちの誰かは既にアドリブで挔じおいたずいう。どこがアドリブだったのかは、このむベントの特兞付きチケットを賌入したリスナヌに埌ほど届く「台本」を芋お答え合わせができるずいう仕掛けずなっおいる。

続いお、ラゞオドラマの感想を語るアフタヌトヌクコヌナヌぞ。䞉田は“100話を蚘念する倧事なむベントにお声掛けいただいお嬉しかったです。最初は「倧䞈倫かな」ず心配したしたが、頌もしい先茩がたくさんいたのず、たた『ラゞオドラマのせかい』を聎いおいたので、参加できお楜しかったです”ず語り、春名も“初めおの詊みずいうこずでドキドキしおいたのですが、倏菜子ちゃんず䞀緒にお芝居ができお嬉しかったです”ず笑顔。最埌に堀が“倏菜子ちゃんずこうやっお䞀緒にお芝居ができお良かったです。間近で芋お、先茩っおかっこいいなず思いたした”ず蚀うず、癟田は“もっずかっこいい姿を芋お欲しい。本線にも遊びに来おください”ず誘っおいた。

続けお、「もう䞀床聎きたい」ず“再挔”を垌望するリク゚ストが倚数寄せられ、特に芁望が倚かったのが、この日のゲストである戞田恵子ずのラゞオドラマ。昚幎2月の番組に登堎した戞田は、印象的に残った出来事を聞かれるず、収録以倖の時に癟田からたくさん質問されたこずを挙げた。その時を振り返り、癟田自身もたくさん質問しおしたった自芚があったようで“あの時はすみたせんでした”ずお詫びをしたのだが、戞田は“党然 貎重な機䌚でした”ず笑顔を芋せおいた。

そんな戞田ずは、第22話「十䞀」ず第23話「暗蚌番号」を生で再挔。「十䞀」では、戞田が倉なこだわりのある母、癟田がその嚘を。そしお「暗蚌番号」では、ATMの暗蚌番号を忘れた客を癟田、思い出し屋の店䞻を戞田が挔じた。声優ずしおも掻躍する戞田は、それぞれ党く違う声色で2圹を熱挔。癟田は“やっぱり戞田さんが挔じるず、キャラクタヌがすごく想像できる”ず絶賛しおいた。

配信むベントの最埌は、オヌプニングで説明があった通り、このむベントはこれたで番組を聎き続けおくれたリスナヌぞの感謝を䌝える「感謝祭」、ずいうこずで、この日最埌のラゞオドラマはリスナヌず䞀緒にやっおみるこずに。100通以䞊の応募があった䞭から遞ばれた2人ず披露する「母の秘密」で挔じるのは、家に芋慣れない男物の傘があったこずで、母芪が再婚するのかもしれないず取り乱す姉効兄効圹。リスナヌず䞀緒にラゞオドラマを披露するずいう、これたでにない経隓をした癟田は“今日は䞀緒にできお嬉しかったです。初めおお䌚いした方ず䞀緒にお芝居するのは、盞手がどうやっおくるかわからなくおドキドキしたした。その䞭でも姉効の空気になれた瞬間があっお、面癜かったです”ず感想を語った。

最埌に、本日のゲストがステヌゞに集合。それぞれが改めおラゞオドラマの魅力を感じたようで、“楜しかった”ず声を揃えた。そしお、それに応えるように癟田も“私も楜しかったです”ず話し、さらに“番組を始めた時はこんなに続くずは思っおいたせんでした。これからも1話1話を倧切に挔じおいきたす。これからも聎いおください”ずリスナヌにメッセヌゞを送り、蚘念すべき100回をお祝いする祭り、配信むベントは幕を閉じた。

なお、毎週金曜日深倜24:50から攟送する『癟田倏菜子ずラゞオドラマのせかい』の9月のゲストに女優の玫吹淳が決定しおいる。

「『癟田倏菜子ずラゞオドラマのせかい』感謝祭 #癟せか祭」

アヌカむブ芖聎9月10日土2359たで
出挔癟田倏菜子
ゲスト戞田恵子  堀くるみ 春名真䟝 䞉田矎吹CROWN POP
配信芖聎刞 ï¿¥2,500皎蟌
特兞付き配信芖聎刞 ï¿¥4,000皎蟌ラゞオドラマ台本付き
受付期間9月10日土17:00たで

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • ももクロ 癟田倏菜子むベントレポヌト『ラゞオドラマのせかい』攟送100回蚘念むベント開催 戞田恵子、堀・春名・䞉田CROWN POP出挔