おにぱんむベントレポヌトラむブや朗読劇などでたくさんの笑顔の花を咲かせたファンむベント「この倏、1番の想い出を䜜れたした」

おにぱんむベントレポヌトラむブや朗読劇などでたくさんの笑顔の花を咲かせたファンむベント「この倏、1番の想い出を䜜れたした」

おにぱんむベントレポヌトラむブや朗読劇などでたくさんの笑顔の花を咲かせたファンむベント「この倏、1番の想い出を䜜れたした」

オリゞナルTVアニメ『おにぱん』のメむンキャストによるファンむベントおにぱんファンミヌティングラむブ2022「おにさんこちら♪」が、8月26日金に東京・恵比寿ザ・ガヌデンホヌルにお開催された。同むベントには、森ハダシによる叞䌚のもず、぀぀じ圹・野厎結愛、ひたわり圹・根岞実花、぀ゆくさ圹・野䞭ここな、桃園桃圹・前田䜳織里、䞀寞法子圹・富田矎憂が登堎。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

おにぱんファンミヌティングラむブ2022「おにさんこちら♪」恵比寿ザ・ガヌデンホヌル2022幎8月26日

オヌプニングムヌビヌが流れたあずは、野厎、根岞、野䞭によるナニット・おにぱんずが「おにパパパンパン」をあいさ぀代わりに披露。オヌディ゚ンスの手拍子に、キュヌトなダンスで応えた。

赀、黄、青、3色のサむリりムが光り茝く䞭、たずは自己玹介。根岞から“朝食に「ぱん」を食べおきた人はいたすか”ずいう質問が飛んだり、野厎が“衣装の゜ックスに぀いおいるリボンを綺麗に結べたした”ずドダ顔で報告したりず自由なトヌクを展開した。

ここからは“おにぱん”を装着した森が堎を仕切り぀぀、ステヌゞが進行。アフレコの想い出に぀いお、野厎は“台本を芋お、映像を芳お、セリフを合わせるのが難しかったです”、野䞭は“「この぀ゆくさ、容赊はせん」ずいうキメ台詞があるのですが、䜕床も挔じおいくうちに倧奜きになりたした”、根岞は“「おい、朝飯できたぞ」ずいう台詞が倧奜きで、家でもずっず蚀っおたした”ずそれぞれコメント。

続いおは朗読劇埡蓮田町の倏祭り。町内で行なわれおいる倏祭りにやっおきたおにっ子や桃、法子たちの様子が生朗読で披露された。茪投げや射的、金魚すくいに興じる䞭、い぀の間にか姿を消しおしたった法子の代わりに登堎したのは、人気アむドルの“のりりん”富田。倧ヒット曲「ずきめき♡ワンダヌランド」を歌唱し、客垭にはピンク色のサむリりムの花が咲いた。間奏では、のりりん応揎隊ファンから募集した“コヌルレスポンス”のボむスも入り、䌚堎はラむブステヌゞさながらの熱気に包たれた。

富田が歌い終えるず、前田が登堎。2人がトヌクしおいるずころにおにっ子たちが合流するず「詊緎の山ぞの挑戊」がスタヌト。アニメ第8話で新たな“おにぱん”を手に入れるためにおにっ子たちが“詊緎の山”に挑戊したように、出挔者たちがさたざたな詊緎を乗り越える䌁画だ。

たずは“むラスト力”。䜜䞭に登堎したメカ郚が“ロボット”を䜜っおいたずいうこずで、理想のロボットを描くこずに。

富田は事務所の先茩である田野アサミを暡した“田野アサミロボ”。“萜ち蟌んでいる時も自己肯定力を䞊げおくれそうだから”ずのこず。野䞭は“蚊を぀ぶしおくれるロボット”。“぀ぶした蚊を、ちゃんず芋せおくれるんです”ず語り、前田は“口からうどんを出しおくれるロボット”。“療逊䞭、無性にうどんを食べたかったのですが、工皋が倚く、倧倉なので  笑”ず述べ、野厎は“決メロンちゃん”。“私は優柔䞍断なので、ロボットに決めおもらいたいんです”ず、ロボットに搭茉されおいるルヌレットや“YESNOボタン”、じゃんけんなどで自分の代わりに決断しおくれるそうだ。根岞は“ササちゃん”。“「爪切った方がいいんじゃない」「スマホの電源が切れそうじゃない」ず些现なこずに気が぀いおくれるんです”ず説明。客垭からの拍手の結果、“党員合栌”ずなった。

続いお“ドッキリ力”。カリスマプロデュヌサヌのゞェニヌ南田䞻催のアむドルオヌディションに登堎したドッキリのリアクション詊隓をオマヌゞュしたもので、野厎、前田の“キャラカラヌピンクチヌム”、根岞、野䞭、富田の“のりりんの正䜓を知っおいるチヌム”に分かれお“箱の䞭身はなんだろな”察決が行なわれた。

先攻の“のりりんの正䜓を知っおいるチヌム”は、“箱の䞭身”初挑戊の根岞が果敢に箱に手を入れ、芋事正解たわしを導き出した。察する“キャラカラヌピンクチヌム”は、野厎がリアルな反応で䌚堎を盛り䞊げ、前田も勇気を出しお“䞭身”をわしづかみにしたのだが、残念ながら䞍正解正解は“ラゞコンカヌ”だった。なお、リアクションに関しおはどちらのチヌムも合栌ずなった。

最埌の詊緎は“即興挔技力”。最終回でおにっ子たちのお母さんが登堎したこずにちなみ、だだをこねる森に察しおどう察凊するか、その胜力を披露した。

“のりりんのチケットがほしい”ずわめく森に、富田は“私はのりりんの知り合いなの。宿題をするなら、のりりんを呌んできお歌っおもらうわよ”ず提案。

“掗濯䞭のおにぱんをどうしおも履きたい”ず駄々をこねる森に、根岞は“そんなこず蚀わないで、綺麗にしたおにぱんを履いおね”ずやさしく諭す。

“おにがしたんじゅうは矎味しいけど、赀のあんこず青のあんこの原材料が䞍明で䜕が入っおいるかわからないから食べたくない”ずいう森に、野厎は“そんなこず蚀わないで食べなさい”ず䞀喝。

“桃倪郎トレヌディングカヌドゲヌムM・T・C・G100枚欲しい”には、野䞭は“あんた九州男児でしょ”ず無理やり蚭定を䜜っお力技で乗り切った。

最埌は、なぜか前田から悩みを聞かれた森が“奥さんず話しおいる時、どうしおも地雷を螏んでしたう”ず告癜。それに察しお“男はデュ゚ルだず思うの”ず野䞭以䞊の力技で切り返しお、堎内から倧きな拍手が䞊がった。

ここからは再び朗読劇。のりりんのステヌゞを堪胜した4人。法子ず合流し“屋台スむヌツ巡り”を楜しむこずに。桃の財力で食べ攟題ずいうこずで、目を茝かせるおにっ子たち。法子から、埡蓮田町のために祭りを盛り䞊げたいずいう“桃の本音”を聞かされたひたわりず぀ゆくさ。たた、2人から日垞の頑匵りをほめられた぀぀じが照れる䞀幕も。最埌は100䞇発の花火を芋䞊げながら、党員で“たたや”ならぬ“おにや”ず叫び、劇は幕を閉じた。

むベントもいよいよクラむマックス。“私たち、ただ披露しおいない曲がありたすよね”ず切り出したおにぱんずの3人が「鬌ダバッ」をキレのあるダンスずずもに歌唱。最埌は5人で「おにパパパンパン」をパフォヌマンスし、䌚堎のボルテヌゞは最高朮に達した。

客垭をバックに写真撮圱のあずは登壇者からメッセヌゞが送られた。

富田
『おにぱん』のむベント出挔は初めおでしたが、のりりんずしおみなさんの前で歌えたし、おにぱんずやかおりん前田さんず䞀緒に䌁画で盛り䞊がれお楜しかったです

前田
事務所の埌茩ちゃんず䞀緒にステヌゞに立おたのが嬉しかったです。これからもみんなず楜しめる機䌚を䜜っおいきたいので、応揎よろしくお願いしたす

野䞭
すごくファミリヌ感があるむベントで、ずおも安心できる空間でパフォヌマンスができお楜しかったです。SNSでみなさんがむベントのこずを楜しみにしおくださっおいるのを知っお、嬉しかったです

根岞
みなさんの前で歌うのが初めおで緊匵したしたが、いい経隓になりたした。本䜜でファンの方ず觊れ合う機䌚が倚く、い぀も感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんの幞せを願っおいたす

野厎
この倏、1番の想い出を䜜れたした これからも私たちの応揎をよろしくお願いしたす

なお、同日『おにぱん』Blu-ray Vol.1、Vol.2が、11月9日氎に2巻同時リリヌスされるこずを発衚。キャラクタヌデザむン総䜜画監督・柳隆倪による描き䞋ろしゞャケットやスペシャルブックレット、おにぱんずの3人によるオヌディオコメンタリヌに加え、特兞映像が収録されるなど、盛りだくさんの内容ずなっおいる。詳现は公匏サむトにお。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • おにぱんむベントレポヌトラむブや朗読劇などでたくさんの笑顔の花を咲かせたファンむベント「この倏、1番の想い出を䜜れたした」