水嶋凜、人生初のラジオパーソナリティに挑戦!「とても緊張しています」『水嶋凜 予感のラジオ』放送決定

水嶋凜、人生初のラジオパーソナリティに挑戦!「とても緊張しています」『水嶋凜 予感のラジオ』放送決定

水嶋凜、人生初のラジオパーソナリティに挑戦!「とても緊張しています」『水嶋凜 予感のラジオ』放送決定

水嶋凜がパーソナリティを務めるニッポン放送『水嶋凜 予感のラジオ』が、8月28日(日)25:30〜放送されることが決定した。

NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』に出演し注目を集めている水嶋凜。9月6日(火)には、母である女優の斉藤由貴のアルバム曲をカバーしたデビュー曲「予感」をデジタルシングルリリース。同日には、主演を務めるミュージカル<シンデレラストーリー>の公演も開幕するなど、女優/歌手として活躍している。

水嶋が人生初ラジオパーソナリティに挑戦した同番組の収録が、先日ニッポン放送にて行なわれた。少し緊張した様子の水嶋は“こんばんは、水嶋凜です。はじめましての人も多いと思いますので、自己紹介させていただきます”と第一声。初のラジオパーソナリティに“とても緊張しています”と話し、自己紹介がてら自分の性格や好きなこと、深夜の放送ということで、学生時代の夜の時間の過ごし方など明るく話した後、元気よく“『水嶋凜 予感のラジオ』”とタイトルコール。“無事、タイトルコールできました!”とほっとした表情を浮かべていた。

続けて、番組は9月6日発売のデビュー曲「予感」の話題に。「予感」をカバーすることになった経緯について“声質は似ていると思います。雰囲気も歌いやすかったですし、周りの方からも「予感」が合っているんじゃない?と言われ、カバーさせていただきました”と話した。

母である斉藤由貴からは“すごいメジャーな曲ではないけれど、みなさんに好かれた曲だよね”という会話があったことを明かし、歌い方のアドバイスは特になく、水嶋に任せてくれたという。同番組では、“水嶋凜をもっと多くのリスナーに知ってもらおう”ということで、水嶋の年齢に合わせて22個の質問を用意。 歌手、そして役者としてはもちろん、ちょっとプライベートな水嶋の素顔にも触れることができるほか、音楽が大好きな水嶋が“これを聴いてほしい!”と思った楽曲もエピソードとともに紹介する。

水嶋凜 コメント

初めてのラジオパーソナリティということで、とても緊張しました。話すことはあまり得意ではないのですが、お喋り自体はとても好きなので、時間がすごく早かったですし、とても楽しくお話ができました。

みなさまのお耳を、少しの時間お貸しいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

『水嶋凜 予感のラジオ』より
ポスト
『水嶋凜 予感のラジオ』より

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 水嶋凜、人生初のラジオパーソナリティに挑戦!「とても緊張しています」『水嶋凜 予感のラジオ』放送決定