©TBS

©TBS

AKB48 本田仁美、都電荒川線沿線で行列店を探す! TBS『行列GET旅』出演決定

AKB48の本田仁美が、明日8月26日(金)19:00より放送されるTBS『行列GET旅』に出演する。

今回が第3弾となる『行列GET旅』は、行列ができている人気のグルメ店を自らの足で見つけ、並んで食べるとその行列の人数をゲット。獲得した人数が1,000人をカウントするまで終わらないという行列グルメ旅番組。

MCを務めるのは、これまでに引き続き、行列には絶対に並ばないというバカリズムと小峠英二(バイきんぐ)。スタジオゲストには、気になるグルメは行列に並んででも食べるという後藤真希と檀れいが登場する。

今回の舞台は、神奈川県。絶品海鮮料理や中華料理、最新スイーツなどの行列グルメを探して食べまくる。行列を探しまわる“行列ゲッター旅人”は、人生初の食リポに挑戦する現役女子高生芸人・はっぴちゃん。と、元広島のテレビリポーターでものまね芸人のきのこちゃん、第1弾でも登場した大食いが特技のお笑いコンビ・危険物てぃらてぃらのちなてい。この3人が、スケジュールを捧げ1,000人ゲットするまで終われない過酷なロケに挑む。

さらに、新企画「行列ゲット対決旅」では、都電荒川線(東京さくらトラム)を舞台に沿線周辺にある行列店を探し、1日で何人の行列をゲットできるかを2チームで争う。今回は河合郁人(A.B.C-Z)、みやぞん(ANZEN漫才)、宮下兼史鷹(宮下草薙)の河合チームと、梅沢富美男、春日俊彰(オードリー)、本田仁美(AKB48)の梅沢チームが対決する。

また、驚きの場所に店を構える行列店の秘密を探る企画「行列秘境めし」では、狩野英孝が東京から飛行機や電車、バス、徒歩で行列秘境グルメの調査へ。そこでしか食べられない絶品グルメとは一体何なのか? そのグルメに隠された秘密を探る。

©TBS
ポスト
©TBS
©TBS
ポスト
©TBS

コメント

MC・バカリズム:
真夏で外に並んでいる人が少なかったのか、第3弾の今回が1番苦戦しているなと感じましたが、誰に何を言われようと元気に頑張る3人が凄いなと思いました。あんな過酷ロケは普通だったら途中で心が折れますよ、僕は絶対に行きたくない(笑)。今回は物すごく有名な方から全然知らない人まで、色んな人が出てきて、なかなか普通の番組では放送できないギリギリの映像が流れています(笑)。ただグルメは間違いないです。行列グルメはもちろんですが、グルメ以外も幅広くなんでもありな感じにも注目していただきたいですね。

MC・小峠英二(バイきんぐ):
今回が3回目の放送ですけど、今まで行列の時期とか考えたことなかったので、夏は暑いから遠慮するんじゃないかとか、気候とか天気によっても大分状況が変わってくるなと思いました。そう考えると行列店は奥が深いなと感じました。急にシークレットゲストみたいな方や、すごく有名な方々にも出ていただいているので、ぜひ楽しみながら見ていただけたらと思います。

次ページ

  • 1