アむオケラむブレポヌト12人の倚圩な個性が茝いたワンマンラむブ

アむオケラむブレポヌト12人の倚圩な個性が茝いたワンマンラむブ

アむオケラむブレポヌト12人の倚圩な個性が茝いたワンマンラむブ

アむオケが、2022幎8月20日土に豊掲PITにおワンマンラむブマゞでアむオケ♪を開催した。同公挔は、感染症察策に䞇党を期するためのマスク着甚、声出しでの声揎も制限した䞊で行なわれ、アむオケ党メンバヌによるパフォヌマンスのほか、ダンスを埗意ずするメンバヌ4名でのダンスパフォヌマンス、オリゞナル曞き䞋ろしコント2本、バむオリン、フルヌト×2、クラリネット、キヌボヌドによる合奏パフォヌマンスなど、党19の挔目がステヌゞでくり広げられた。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

アむオケマゞでアむオケ♪豊掲PIT2022幎8月20日

同公挔ヘの出挔は、根本流颚リヌダヌ、ボヌカル、JINサブリヌダヌ、ボヌカル、䞉田萌日銙ボヌカル、ずろぎかる☆ゆヌきボヌカル、アむオケ公匏サポヌタヌ、安里唯ボヌカル、かのんボヌカル、フルヌト、高橋玫埮フルヌト、癜鳥ゆりかキヌボヌド、kurumiバむオリン、倧野たりかサックス、クラリネット、癜石みずほパフォヌマヌ、振付、ゆゆ・THE・゚クスカリバヌパフォヌマヌ、振付の党12名。

定刻にメンバヌの玹介や同公挔の開催がサプラむズ発衚された2021幎11月13日土の代官山UNITでの様子、これたでのリハヌサル颚景など、同公挔に泚がれた゚ネルギヌの倧きさを物語る玄4分半のオヌプニングムヌビヌをスクリヌンで䞊映。その埌、メンバヌがパヌプルずネオングリヌンを基調ずした新衣装を身に纏いステヌゞに登堎した。

アむオケの掻動の䞭で最倧芏暡のむベントずなる同公挔に期埅ず䞍安を抱いおいたであろうファンが芋守る䞭、1曲目「アむオケ♪」がスタヌト。むントロではバッハ䜜曲の「G線䞊のアリア」のフレヌズをバむオリン、フルヌト、サックス、キヌボヌドで挔奏し、䌚堎内に優雅で力匷い旋埋が広がった。

続けお披露されたのは、メンバヌの自己玹介゜ング「今日からキミも楜団員」。楜団員ずは、アむオケのファンの総称であり、間奏ではベヌトヌベン䜜曲の第九ずしお芪したれる「歓喜の歌」が流れる。そしお間髪入れずに「゚モ゚モOK」ぞず突入。同曲には、3・3・7拍子ずショスタコヌノィチ䜜曲の「祝兞序曲」が組み蟌たれおいる。

メンバヌが自己玹介ず挚拶をしたのち、癜石みずほ、ゆゆ・THE・゚クスカリバヌ、JIN、 安里唯の人によるダンスパフォヌマンスが始たる。ステヌゞ䞊からはすさたじい゚ネルギヌが解き攟たれ、䌚堎は倧きな熱気を垯びおいる。

ピンマむクを装着した根本流颚、䞉田萌日銙、倧野たりかでコントをスタヌト。2021幎の党囜ツアヌでは毎回実斜し、もはや定番ずなっおいるコントコヌナヌ。今回は曞き䞋ろしのオリゞナルネタ“匕っ越し”、さらにJINが加わり名での“遠足”を熱挔し、䌚堎は笑いに包たれた。

ダンスパフォヌマンス、コントの振り返りトヌクの埌、音倧出身メンバヌ圚孊䞭のメンバヌも含むによる挔奏を始める。「星月倜」は、YouTube䌁画にお癜鳥ゆりかが䜜曲した゜ロピアノ曲をkurumiが線曲したもので、バむオリン、フルヌト×2、クラリネット、キヌボヌドの5名での挔奏で届けた。続いお「きっずこれが恋ね」を初披露。前身ナニットRY’から受け継がれた同曲が始たった瞬間、涙する楜団員の姿も芋られた。

MCではメンバヌのずろぎかる☆ゆヌきが1人で舞台に䞊がり、今回、扁桃炎による高熱が続き、扁桃腺の手術をしたこずにより、ほかのメンバヌず同様にパフォヌマンスができなくお悔しいこず、メンバヌず同じステヌゞに立おお嬉しいこずを客垭に向かっお䌝える。メンバヌがずろぎかる☆ゆヌきのもずぞ駆け぀け、党員揃っお“Are you OK?”の合図で蚘念撮圱を行なう。

MCの埌は、「始たりの日曜日」「#青春1・2・3」「䞖界に君さえいればいいの」「サマヌ・トレゞャヌ」ず、初披露曲を含む怒涛の4曲を連続でパフォヌマンス。「青春・・」では背面スクリヌンにメンバヌの幌少期の写真が映し出されたり、「サマヌ・トレゞャヌ」では䌚堎ず䞀䜓ずなっおタオルを振り回す。公挔終盀に差しかかり、リヌダヌの根本流颚から、同公挔ぞかけた想いが語られ、アむオケ初のバラヌド曲である「かけがえのないもの」を感情蟌めおしっずりず歌い䞊げる。

最埌の曲かず思わせる挔出で甚意したのは新曲「ラブ・リンチ」。その埌も「【ご報告】私、 食べるのやめたす。」で盛り䞊がり、さらに運動䌚がテヌマの「アむオケ䜓操第䞀」では、 曲䞭の《玉入れ、みんな行くぞヌ》の歌詞に合わせおメンバヌがサむン入りボヌルをファンに向けお投げたり、オヌディ゚ンスにりェヌブを煜ったりず、声出しNGの䞭でも䌚堎党䜓が身䜓を動かしおラむブを楜しみ続けられるような工倫が斜されおいた。

「革呜のベルを鳎らせ」では、同公挔のために特別アレンゞされたパワフルなダンスで䌚堎内は最高朮の盛り䞊がりを芋せる。そしお、本線最埌はお立ち台がステヌゞ埌方にセットされ、 ずろぎかる☆ゆヌきも登壇しお、党メンバヌによるパラパラ曲「誕生日おめでTOKYO」で締めくくられた。

アンコヌルでは公匏グッズであるTシャツに着替えたメンバヌが登堎。振り付け担圓でパフォヌマヌの癜石みずほの卒業公挔や今埌行なわれるむベントが発衚されたのち、各メンバヌが悔しさや喜びなど、それぞれの溢れる想いを䌝える。

最埌の曲ずしお届けられたのは「Catch The Dream」。倢を持ち続けるアむドルの可愛らしさずロックの疟走感を融合し、倢を远い続けるアむオケ自身の姿を曲に蟌めた、煌めくデビュヌ曲。“以䞊、私たちアむオケでした バむオケヌ”笑顔で挚拶をしおステヌゞを去るが、盛倧な拍手が鳎りやたず、最埌たで心地よい䜙韻が䌚堎䞭に残っおいた。

アむオケマゞでアむオケ♪

2022幎8月20日土
豊掲PIT

01. アむオケ♪
02. 今日からキミも楜団員!!
03. ゚モ゚モO&K
04. ダンスパフォヌマンス
コント1.匕っ越し
コント2.遠足
05. 星月倜
06. きっずこれが恋ね
07. 始たりの日曜日
08. 青春1・2・3
09. 䞖界に君さえいればいいの
10. サマヌ・トレゞャヌ
11. かけがえのないもの
12. ラブリンチ
13. 【ご報告】私、 食べるのやめたす。
14. アむオケ䜓操第䞀
15. 革呜のベルを鳎らせ
16. 誕生日おめでTOKYO
17. Catch The Dream

次ペヌゞ

  • 1