響木アオ、リアルライブの模様を地上波初放送

響木アオ、リアルライブの模様を地上波初放送

響木アオ、リアルライブの模様を地上波初放送

響木アオが、テレビ朝日系『musicるTV』に出演した。

響木アオ ライブの様子
ポスト
響木アオ ライブの様子

Vtuberのライブの様子が地上波で放送されるという貴重な回となった今回。放送されたのは、Vtuber史上初で話題にもなった映画館で行われた響木アオのリアルライブ。

オンエアではファンへのインタビューも行われ、中には大根を持ってインタビューに答えるファンも。ライブで初披露した「ヒビキズム」、ライブ鉄板曲「DA!DA!DA!大根」で、ファンが曲に合わせてスクワットする姿も見られ、その模様をMCのヒャダインも興味深そうに観ていた。

ライブの様子がオンエアされたのは『musicるTV』内の人気コーナー「トップライナーをさがせ!」。このコーナーは作曲家、シンガーシングライター、バンドマンなど、“メロディメイク”に絶対的な自信のあるものが集う、本物の「トップライナーズ」の頂点を決める究極のオーディション企画。半年をかけ応募者256名から現在6名に絞られたトップライナーズが最終課題「アーティストへの楽曲提供」にチャレンジ中。先日、日本武道館ライブを大成功に収めた祭nine. の楽曲提供を経て、今回響木アオへの楽曲提供が発表された。

ライブ中に楽曲テーマを発表するというサプライズもあった今回のライブ潜入は、5月から始まった響木アオ編の第2回目の放送。響木アオ編第1回目の放送は、トップライナーズと響木アオの出会いを放送していた。

来週5月20日(※関東地区)の第3回目の放送では、VtuberならではのYouTube生放送にトップライナーズを招き、チャット上でミーティングする様子を放送。どんな会話がくり広げられるのかは、来週のオンエアで確認してみてほしい。

次ページ

  • 1