(C)CS日テレ

(C)CS日テレ

フィロソフィーのダンス 日向ハル、アイドル歌唱力No.1<DIVAチャン!~アイドルで一番歌がウマいのは誰?~」>優勝決定!

フィロソフィーのダンスの日向ハルが、8月10日(水)に有観客ライブで開催&CS日テレプラスにて生中継された<DIVAチャン!~アイドルで一番歌がウマいのは誰?~」>で優勝を獲得した。

(C)CS日テレ
ツイート
(C)CS日テレ

“アイドル歌唱力No.1”を決定する同イベントには、圧倒的な歌唱力を持つ12人の“歌うま”アイドルが集結し、トーナメント形式で本気の対決を実施。普段はグループで活動する出場者たちがソロで登場し、持ち歌以外のヒットソングから選曲してカバー。個性あふれる歌声とキャラクターを披露し、熱戦が展開した。

熾烈なトーナメント戦を勝ち進んで決勝に登場したのは、工藤みか(群青の世界)、天神・大天使・閻魔(キングサリ)、日向ハル(フィロソフィーのダンス)の3人。工藤は正統派のストレートな歌声で、DISH//の「猫」を情感たっぷりに熱唱。閻魔はセクシーな歌唱で独自の空気感を作り上げ、椎名林檎「本能」を披露。日向は緑黄色社会「Mela!」に持ち前のパワフルな歌声で挑み、一気に会場を盛り上げた。

結果発表では、審査員3名が一斉に同じ札を上げ、満場一致で優勝者は日向に決定。思わず天を仰いだ日向は、笑顔で“ありがとうございます!”と飛び跳ねてファンに手を振り、全身で喜びを噛み締めた。MCの峯岸みなみから“今のお気持ちは?”と尋ねられた日向は、“こういう大会は先に結果が決まってるのかなと思って。決勝手前くらいで落とされると思ってたんですよ(笑)”と笑いを交えながらも、“褒めていただいて、大好きな歌で優勝できてとっても嬉しいです!”と受賞の気持ちを明かした。

“決勝の3名は色が違ったので、本当に審査も困った”という小野正利。“決め手は、日向さんの歌を聴いている最中に「俺、今歌でノッてる」と気づいたんです”と語り、オケのリズムではなく日向の声に乗せられたと大絶賛した。また、早川博隆は“僕も同じでノッちゃいました。素晴らしい歌でした! 申し分ないです”、橋元恵一も“自分の曲みたいに昇華できていた”と3人の審査員それぞれが称賛した。

MCとしてアイドルの先輩としてイベントを見守った峯岸は、“私自身アイドルという経歴がありますが、「アイドルってカッコいいんだぞ」と、アイドルという職業が今までよりもっと誇らしくなるような1日でした”と出場メンバー一同の頑張りに感動。さらに、“まだまだ歌がウマい子、魅力がある子がたくさんいると思うので、今回だけで終わらせずぜひ2回、3回とこの<DIVAチャン!>続けていきたいなって思いました”と次回の開催を熱望した。

栄冠を手にした日向は、8月26日(金)~28日(日)に横浜アリーナで開催される<@JAM EXPO 2022>のメインステージ「ストロベリーステージ」で、8月27日(土)にソロ歌唱を披露することが決定。日向は、“普段ソロでライブする機会はなかなかないので、自分の魅力が出せるようにいっぱい考えて全力で頑張りたい!”と意気込みを語った。さらに、10月には緊張のステージの裏側に密着したスぺシャル番組も放送される。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • フィロソフィーのダンス 日向ハル、アイドル歌唱力No.1<DIVAチャン!~アイドルで一番歌がウマいのは誰?~」>優勝決定!