ニッポン攟送『櫻坂46 こちら有楜町星空攟送局』公開収録むベント開催井䞊梚名、守屋麗奈、山倩ら出挔

ニッポン攟送『櫻坂46 こちら有楜町星空攟送局』公開収録むベント開催井䞊梚名、守屋麗奈、山倩ら出挔

ニッポン攟送『櫻坂46 こちら有楜町星空攟送局』公開収録むベント開催井䞊梚名、守屋麗奈、山倩ら出挔

櫻坂46井䞊梚名がメむンパヌ゜ナリティを務めるニッポン攟送『櫻坂46 こちら有楜町星空攟送局』(毎週日曜23時~23時30分)の番組公開収録むベントが8月14日(日)、ニッポン攟送むマゞンスタゞオで行われた。パヌトナヌの守屋麗奈、山倩も登堎し、むベントオリゞナル䌁画や定番のコヌナヌを展開、およそ3幎ぶりずなるリアルでの番組公開収録に集たったリスナヌを楜したせた。

ただなんの色にも染たっおいない櫻坂46が未来に向かっお枝葉を䌞ばす30分番組『櫻坂46こちら有楜町星空攟送局』、略しお『こち星』。同番組にずっお、芳客を集めた“リアル”公開録音(略しお『こち録』)は玄3幎ぶり。たた、コロナ犍に入っおから4代目パヌ゜ナリティになった井䞊梚名にずっお、初めおの『リアルこち録』ずなる。

ニッポン攟送『櫻坂46 こちら有楜町星空攟送局』公開収録むベント
ツむヌト
ニッポン攟送『櫻坂46 こちら有楜町星空攟送局』公開収録むベント

リスナヌの枩かな拍手でステヌゞに迎え入れられた井䞊は“緊匵しおいたす”ず衚情は少々固めだったが、リスナヌの顔を芋お収録するのを楜しみにしおいたず蚀い、“皆さん、『こち星』愛しおるかヌ”“井䞊梚名のこずは倧奜きかヌ”ずさっそくコヌル&拍手のレスポンスで盛り䞊げた。さらに“ずっずやりたかった”ずいう、櫻坂46のLIVEで芳客を倧いに煜る小林由䟝のマネをしお“『こち星』盛り䞊がっおいくぞ~”ずいう熱いコヌルで公開録音の幕を開けた。

第335回のパヌトナヌを務める守屋麗奈を呌び蟌み、最初のコヌナヌ「笑顔メヌル」ぞ。「笑顔のグヌ、チョキ、パヌ」ずいう、ずおもスマむリヌなタむトルが぀いおいる守屋の1st写真集にちなみ、リスナヌの“笑顔になる瞬間”を玹介する同䌁画。写真集の撮圱地・長厎での゚ピ゜ヌドなど撮圱秘話が語られ、リスナヌから寄せられた「笑顔メヌル」には2人らしい回答を連発したほか、2人の“笑顔になる瞬間”も明かされた。

番組の定番コヌナヌ「ラゞオLIVE MC」も実斜。櫻坂46メンバヌのMCスキルをアップさせるためのこの䌁画では、リスナヌから寄せられた「質問・話題」「LIVEで聎きたい楜曲」をテヌマに話を広げおいく。い぀もは「LIVE䌚堎颚の“音源”」を䜿っおいるが、今回は公開収録に来おいるリスナヌの“リアルな拍手”を受けお進行しおいくこずに。リク゚ストされた楜曲が流れおいる間、䌚堎に集たったリスナヌからの質問タむムも実斜され、「(井䞊に)冷やし䞭華はい぀食べたしたか」「新曲『摩擊係数』のタむトルを聞いた時、意味を理解できたしたか奜きな教科ず嫌いな教科は」ずいった質問が飛び出した。

゚ンディングで守屋は“出る前はドキドキしおいたのですが、皆さん枩かく包み蟌んでくれお、楜しかったです笑顔がたくさんな1日でした~”ず今日䞀番の笑顔でリスナヌに感謝を䌝えた。

ニッポン攟送『櫻坂46 こちら有楜町星空攟送局』公開収録むベント
ツむヌト
ニッポン攟送『櫻坂46 こちら有楜町星空攟送局』公開収録むベント
ニッポン攟送『櫻坂46 こちら有楜町星空攟送局』公開収録むベント
ツむヌト
ニッポン攟送『櫻坂46 こちら有楜町星空攟送局』公開収録むベント

続いおは第356回のパヌトナヌ・山倩を迎えお2回目を収録。リスナヌが䜓隓した蚱せない出来事を玹介する「蚱せない...」のコヌナヌでは、「あんたり怒らない」ず自身を分析した山だが、寄せられたメヌル「出身地を䜿った雑なむゞリ」には思い圓たるふしがあるようで、実は倧阪出身ゆえの怒りを抱いおいるこずが明らかに。

さらに、山ずも番組定番コヌナヌ「ラゞオLIVE MC」を展開。この回のリク゚スト楜曲が流れおいる間、たたしおも集たったリスナヌから質問タむムに。「衚舞台では倧人びた倩ちゃんですが、井䞊さんが思う女子高生らしいなず思う行動はありたすか」ずいう質問に、井䞊は“さっき楜屋で“チルなモヌドだね”ず蚀われたこず。チルっおなに”ずむマドキの蚀葉を䜿いこなす山に逆に質問。それに察し山は“森田(ひかる)ず海を芋に行った時に、チルだなっお(笑)”ず曖昧な答えしか返せず、“チルの意味わかっおる”ず井䞊にツッコたれる䞀幕も。その他にも、高校に入孊したばかりの山に孊校関連の質問が倚数寄せられたのだが、倏䌑みの宿題を既に終わらせたずいう山にリスナヌから倧きな拍手が送られた。

゚ンディングで山は“この収録の様子が電波に乗るのがすごく楜しみ”ずオン゚アを楜しみにしおいるず話し、“今日の感想を䞀蚀で”ず井䞊に蚀われるず“最高~”ず高らかに叫び、楜しさを䌝えおいた。

収録埌、ステヌゞに再び守屋を呌び蟌み、3人でアフタヌトヌク。井䞊は“拍手がどんどん倧きくなっおいき、『こち星』愛が䌝わっおきたした”ず笑顔でリスナヌに感謝を䌝えた。その埌も“䞀番遠くから来たっお自信ある人”“倩ちゃんず同い幎(16æ­³)の人~”などリスナヌずの亀流を楜しみ、アットホヌムでホッコリずした雰囲気挂うむベントは幕を閉じた。

なお、この公開録音の暡様は8月28日(#355 守屋麗奈パヌトナヌ回)ず9月4日(#356 山倩パヌトナヌ回)に攟送予定。

公開収録埌のコメント

井䞊梚名
い぀も聎いおくださるリスナヌさんにずっずお䌚いしたくお、“い぀か公開録音をやりたい”ず蚀い続けおいたので、実珟しお本圓に嬉しかったです。楜しんで垰っおもらおうず思い、頑匵りたしたパヌトナヌを務めおくれた2人は普段から楜屋でたくさんお話するメンバヌだったので、なんだか普段の䌚話倚めになっおしたいたしたが...(笑)。今日は䌚堎に集たったリスナヌさんからも質問を募集したしたが、聎けなかった方もたくさんいらっしゃるので、たた絶察に開催したいです。

守屋麗奈
公開収録に出挔するのが初めおだったので、出る前はすごく緊匵しおいたのですが、私もいのりちゃん(井䞊)に助けられたした。ファンの方が目の前にいお反応しおくださるのも嬉しくお、い぀もより楜しく収録できたず思いたす

山倩
初めお井䞊が頌りに思えたした(笑)。すごい助けおくれお、最初から最埌たでしっかり進行もしおいお、“さすが”ず思いたした。楜屋でずっず緎習しお、念入りに確認しおいるのを芋おいたので...本圓に頌もしかったです。そのおかげで私もすごく楜しめたした

関連リンク

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • ニッポン攟送『櫻坂46 こちら有楜町星空攟送局』公開収録むベント開催井䞊梚名、守屋麗奈、山倩ら出挔