©️YOANI/KING RECORDS

©️YOANI/KING RECORDS

≠ME、「僕たちのイマージュ」がドラマ『もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら…。』主題歌に決定!

≠MEの「僕たちのイマージュ」が、スペシャルドラマ『もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら…。』の主題歌に決定した。

9月23日(土)深夜0:24から放送される『もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら…。』(ABCテレビ)は、指原莉乃の書き下ろした歌詞をベースにしたオリジナルドラマ。

同作では、=LOVEと≠MEそれぞれのグループに対して、指原が歌詞を書き下ろした1曲ずつが“W主題歌”として起用されることがアナウンスされていたが、本日8月11日(木・祝)に「僕たちのイマージュ」に決定したことが発表された。これは、本日大阪・サンケイホールブリーゼにて行なわれた≠MEのレギュラーラジオ番組『ノイミーステーション』の公開収録・夜公演の中で、サプライズ発表されたものである。

同曲は、≠MEが8月3日(水)に発売した4thシングル「す、好きじゃない!」のカップリング曲。部活動に全力を注ぐ女子高生の爽やかな心情が、指原ならではの歌詞で表現されている。なお、≠MEの楽曲がドラマ主題歌に起用されるのは今回が初となる。

≠ME<『ノイミーステーション』公開収録>大阪・サンケイホールブリーゼ(2022年8月11日)

リーダー・蟹沢萌子 コメント
一体どんな曲なんだろうと思ってドキドキしていたんですけど、まさか先日発売した私たちの4thシングルに収録されている楽曲だと思っていなかったので、予想していなかった分すごくびっくりしました。「僕たちのイマージュ」は夢を持つ人、その側にいる人などにすごく共感してもらえる楽曲だと思いますし、私たち≠MEのメンバーもとても愛している楽曲なので、ドラマと一緒に楽しんでもらえると嬉しいです。

サプライズ発表の時は、正直ファンの方よりも私たちの方が驚いてしまったかもしれません(笑)。ただ、ファンの方と同時に知れたということで、すごく一体感を感じることができて嬉しかったですし、“今、まさに始まったな!”という気持ちになりました。

先輩(=LOVE)と一緒に演じることもなかなかない機会ですので、どのメンバーがどのような役で演じるのかが楽しみです。指原さんが書き下ろしてくださった素敵な楽曲で作っていただくドラマなので、精一杯頑張ります!

そして、これをきっかけに≠MEを好きになっていただけたら嬉しいです。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • ≠ME、「僕たちのイマージュ」がドラマ『もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら…。』主題歌に決定!