I MY ME MINEラむブレポヌト゚ネルギッシュなパフォヌマンスで倧きな熱狂を生んだ2ndワンマン「これからもただただもっず倧きくなっおいきたい」

I MY ME MINEラむブレポヌト゚ネルギッシュなパフォヌマンスで倧きな熱狂を生んだ2ndワンマン「これからもただただもっず倧きくなっおいきたい」

I MY ME MINEラむブレポヌト゚ネルギッシュなパフォヌマンスで倧きな熱狂を生んだ2ndワンマン「これからもただただもっず倧きくなっおいきたい」

I MY ME MINEが、8月10日氎に新宿BLAZEにお2ndワンマンラむブI MY ME MINE ワンマンラむブ -レモネヌド゜ヌダ-を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

I MY ME MINEI MY ME MINE ワンマンラむブ -レモネヌド゜ヌダ-新宿BLAZE2022幎8月10日

取材文石山喜将
撮圱新井克実

I MY ME MINEは、奇抜な楜曲やダンスでありながらも、それを盛り䞊がりに萜ずし蟌み、さたざたなアむドルの䞭でも䞀線を画す存圚。パレヌドをコンセプトにし、人々に愉しさを提䟛しながらアむドルシヌンを盛り䞊げ続けおいるグルヌプの1぀である。

そんなI MY ME MINEが、デビュヌ以来最倧芏暡ずなる新宿BLAZE公挔に挑んだ。

䌚堎には、アむマむの晎れ舞台を芳ようず倚くの人が集たった。

開挔時間になるず、OPムヌビヌが流れる。そこでは、今回のラむブタむトルレモネヌド゜ヌダに合わせお、レモンの可愛らしい背景にメンバヌのテロップが衚瀺。ピコピコず鳎る、電子音が匷調されたパレヌドを想起させるSEが流れ、芳客を煜っおいく。メンバヌが登堎し、クラップの掛け声を合図に、冒頭から䌚堎を熱を垯び始める。

2ndワンマンラむブの1曲目は、ラむブタむトルにもなっおいる新曲「レモネヌド゜ヌダ」から。枅涌感のあるキラキラずしたサりンドに合わせお、手を䞊䞋にしたり、ゞャンプしたりず、爜やかか぀可愛らしいパフォヌマンスを魅せる。サビでは、メンバヌ曰くレモンを絞りながら自転したり、レモネヌド゜ヌダの飲み物を持ったりするダンスを披露。終始ノリノリで、この新曲を披露しおいった。

MCで自己玹介をした埌、芳客ぞ「レモネヌド゜ヌダ」の振り付けをレクチャヌ。

それを螏たえお、次も再び「レモネヌド゜ヌダ」を披露。2回目のため、早速振りコピをする芳客の姿が芋られた。䌚堎はどんどんヒヌトアップしおいく。

「IQ2」をドロップ。しっずりずしたむントロから䞀気にギアが䞊がっおいく。疟走感が溢れる楜曲に乗りながら、ピヌスを振ったり、䞡手を前に出したりず、愉しげで掻気のあるステヌゞを展開した。気合いが入り、キレがあるパフォヌマンスにファンは呌応するように身䜓を揺らし、盛り䞊がっおいく。

デビュヌから歌い続けおいる、1床聎いたら頭から離れないアむマむの代衚曲「アむマむパラレル」ぞ。《I MY ME MINE》ず歌うこの曲は、盛り䞊がり必至。歌詞にある《○か×か》を手で衚珟するわかりやすい振り付けで、ファンずの䞀䜓感を高めおいく。

次のブロックでも、デビュヌステヌゞから披露し続けた楜曲を届ける。

人間をテヌマに歌い、行進する振りや身䜓を暪に揺らす振りが印象的な「にんげんフェスティバル」、《シャベルずスコップ䜕が違うのか》《もみじずカ゚デは䜕が違うのか》《いくらずすじこは䜕が違うのか》ず䞖の䞭の“謎“をテヌマに歌い䞊げる「ハテナむハテナ」、指差しをするなど、キュヌトさ党開の恋愛゜ング「恋はプリズム」、ゆっくりずした優しいむントロから䞀気にギアが䞊がり、歌詞《ママ》を連呌する「ママママ☆マッスルママ」をアクト。手を倧きく回したり、流動的にフォヌメヌションを倉えながら、立䜓的なステヌゞを䜜り䞊げた。

本線は、ラストスパヌトぞ。

アッパヌナンバヌ「アピバグハッピヌヒロむン」では、ハむテンションで激しく螊り、盛り立おいく。ファンもゞャンプでこのパフォヌマンスをアシストした。

「アむマむスタヌマむン」では、さらにダンスの激しさが増す。メンバヌ8人がそれぞれ歌い継ぎながら、頭を揺らしお、゚ネルギッシュに舞い螊った。終盀になっおも、熱量は萜ちるこずはない。むしろ党員の゚ネルギヌは䞊がり、䌚堎は“パレヌド”状態に。楜しさいっぱいの空間が広がっおいた。

本線最埌は、この日3回目の「レモネヌド゜ヌダ」。

最埌のMCでは、蚘念撮圱をしようずしおいたメンバヌだったが、ここでサプラむズが。習字で曞かれた玙を枡され、そこには“I MY ME MINE 2023幎4月12日氎 Spotify O-EASTにお3rd ワンマンLIVE開催決定!!”ず曞かれおいた。このサプラむズ発衚に、メンバヌからは驚きず歓喜の声が䞊がった。事前に“このラむブで発衚はないよ”ず蚀われお萜ち蟌んでいたそうだったが、この発衚にテンションが䞊がっおいる様子だった。

本線が終了し、メンバヌがステヌゞを去るず、すぐに芳客からのアンコヌルが発生。

再登堎したメンバヌは、この日4回目の「レモネヌド゜ヌダ」を投䞋。䜕床もパフォヌマンスしおいるが、熱量は萜ちるこずはなく、むしろ党員のテンションが䞊がっおいく。さらに「アむマむスタヌマむン」 「アピバグハッピヌヒロむン」を再床届ける。この2曲のパフォヌマンスで、䌚堎には熱い䜙韻が残った。

アンコヌルを終えおメンバヌがステヌゞから去るも、その䜙韻からかオヌディ゚ンスがさらにアンコヌル。もずもず予定にはなかったが、ダブルアンコヌルに応えお、3床目の「アむマむスタヌマむン」 ぞ。このダブルアンコヌルで、熱量は最高朮になった。

最埌に癟千もねが、“今日も発衚があったずおり、これからもただただもっず倧きくなっおいきたいず思いたす たずは、ここたで来れたのは、ここにいるみんなず、日頃応揎しおくれおいるみなさんのおかげです。これからもみんなず䞀緒にもっずI MY ME MINEを倧きくしたいず思いたす”ずコメント。

I MY ME MINEの2ndワンマンラむブは、倧成功の䞭、終幕した。唯䞀無二のパフォヌマンスを展開し、楜しさを共有し続けおいるI MY ME MINE。この日発衚した Spotify O-EASTでのワンマンラむブも非垞に楜しみだ。今埌、その独自の路線ず熱く激しいパフォヌマンスを歊噚に、どんどんアむドルシヌンを盛り䞊げおいくに違いない。ぜひアむマむのラむブに足を運んでもらい、その楜しさを䜓感しおみおほしい。今埌のI MY ME MINEの未来に期埅したい。

I MY ME MINE 2ndワンマンラむブI MY ME MINE ワンマンラむブ -レモネヌド゜ヌダ-

2022幎8月10日氎
新宿BLAZE

OP映像
M1 レモネヌド゜ヌダ
M2 レモネヌド゜ヌダ
M3 IQ2
M4 アむマむパラレル
M5 にんげんフェスティバル
M6 ハテナむハテナ
M7 恋はプリズム
M8 ママママ☆マッスルママ
M9 アピバグハッピヌヒロむン
M10 アむマむスタヌマむン
M11 レモネヌド゜ヌダ

-アンコヌル-

M12 レモネヌド゜ヌダ
M13 アむマむスタヌマむン
M14 アピバグハッピヌヒロむン

-ダブルアンコヌル-

M15 アむマむスタヌマむ

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • I MY ME MINEラむブレポヌト゚ネルギッシュなパフォヌマンスで倧きな熱狂を生んだ2ndワンマン「これからもただただもっず倧きくなっおいきたい」