現役大学生限定4年制アイドル『1461日のクレシドラ』、デビュー決定!

現役大学生限定4年制アイドル『1461日のクレシドラ』、デビュー決定!

現役大学生限定4年制アイドル『1461日のクレシドラ』、デビュー決定!

現役大学生のみが在籍する4年制の新アイドルグループ『1461日のクレシドラ』が、デビューすることが決定した。

1461日のクレシドラは、早稲田大学、慶應義塾大学など各大学に在籍する現役学生からオーディションで選抜された、7人組のアイドルグループ。グループ名は、365日×4年間+閏年1日という彼女たちの限られた活動時間を表す“1461日”と、世界最古の大学が生まれたイタリアの言葉で砂時計を意味する“クレシドラ”から名づけられた。最長4年間の限定在籍制とし、限りある学生生活の1日1日を精一杯輝くアイドルとして活動していく。
 
デビュー曲「運命Fantasic」の作詞&作曲は、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48などの楽曲を手掛ける福田貴訓が担当。同曲のMVは、櫻坂46、日向坂46などの映像を手掛け『映像作家100人』にも選ばれた橋本侑次朗監督が務めた。

デビューワンマンイベントは、9月16日(金)に新宿ReNYで開催。また、それに先駆けて、最速お披露目ライブとして8月21日(日)にNHKホールで行なわれる<UNIDOL 2022 Summer 決勝戦>にオープニングアクトとして出演する。

本日より公式サイトもオープン。お披露目イベント、デビューイベントの詳細情報、チケット販売などは、こちらにて。

メンバーコメント

瀬戸彩郁(S女子大学4年生):
小さな頃からアイドルになるのが夢でした。

22年の長いプロローグにやっとピリオドを打ち、これから『1461日のクレシドラ』として新しい物語の幕を開けられることをとても嬉しく思います。

数ヵ月前までは大学の授業を受けて勉強するだけの毎日でしたが、今は大学に通いながら日々のレッスンや、初めてのレコーディング、初めての撮影、そんな瞬間の1つひとつを愛おしく感じています。

今はまだ不安もありますが、多くの方々に笑顔と幸せをお届けできるよう、感謝の気持ちを忘れずに私たちらしく頑張ります。

そして、限られた時間のなかで、1分1秒を大切にみなさんと一緒に素敵な景色をたくさん見ていきたいです。

よろしくお願いします。

次ページ

  • 1