OS☆U、斉藤めぐの卒業を発表【コメントあり】

OS☆U、斉藤めぐの卒業を発表【コメントあり】

OS☆U、斉藤めぐの卒業を発表【コメントあり】

OS☆Uが、メンバーの斉藤めぐが11月13日(日)のダイアモンドホールのワンマンライブをもってグループより卒業することを発表した。

OS☆U<須夏祭り>(2022年8月7日)

斉藤めぐは、OS☆Uのキャプテンを務め、歴代最長の10年を迎えたメンバー。

この発表は、8月7日(日)に2年越しに開催された<須夏祭り>2日目の大須観音ステージでアナウンスされた。

大須観音ステージには、OS☆Uを一目見ようと1,200人を超える観客が来場。

OS☆Uの11人が登場し、2022年大須商店街のテーマソング「RUN &RUN」が始まると、会場は拍手と熱気の渦に包まれた。

メンバーは、オリコン週間ランキング2位を獲得した代表曲「ガンガン☆ダンス」ほか6曲を熱唱。パフォーマンス後のMCで、現キャプテン・夏川愛実より斉藤めぐから大切なお知らせがあると告げられた瞬間、予想外の展開に騒めきが起こった。

斉藤は時折溢れる涙をこらえながら、卒業することを明かし、残り3ヵ月をファンとともに全力で駆け抜けることを宣言。会場は、この日1番の拍手に包まれた。

また、OS☆Uは名古屋市の啓蒙に12年務めた功績が認められ、本年度より『名古屋観光文化交流特命大使』に任命。大須夏祭りにおいて、松雄俊憲名古屋副市長を招いての委嘱式が行なわれた。

なお、斉藤めぐは、グループ卒業後はソロ活動やOS☆Kのプロデュースなどを中心に行なっていくという。

斉藤めぐコメント
いつも、OS☆U・斉藤めぐを応援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

私、斉藤めぐは、11月13日(日)ダイアモンドホールでのライブをもって、OS☆Uを卒業します。

今まで10年間、OS☆Uとしてアイドル活動を続けてきて、たくさんの経験させていただきました。

これまで、いろんなメンバーを見送ってきましたが、今だなというタイミングが自分にも巡ってきました。

これからは、ソロでの歌手活動と、自分の経験を活かして夢に向かって活動する子たちを支えられたらと思っています。

OS☆Uとしての活動は残り3ヵ月ほどになりますが、最後まで精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!

次ページ

  • 1