#ババババンビ、TIF2022『TIFアイドル総選挙2022』1位への想いを語る「今日の景色は一生忘れないと思います」

#ババババンビ、TIF2022『TIFアイドル総選挙2022』1位への想いを語る「今日の景色は一生忘れないと思います」

#ババババンビ、TIF2022『TIFアイドル総選挙2022』1位への想いを語る「今日の景色は一生忘れないと思います」

#ババババンビが、<TOKYO IDOL FESTIVAL 2022 supported by にしたんクリニック>(以下、TIF2022)の新プロジェクト『TIFアイドル総選挙2022』にて1位を獲得。<TIF2022>終演後に、#ババババンビメンバーが登壇しての記者会見が実施された。本記事では、同会見での7人のコメントをお届けする。

ーー優勝おめでとうございます。それぞれ率直な感想を聞かせください。

池田メルダ:
優勝したい気持ちはすごくあったんですけど、名前を呼ばれた瞬間、意識が飛びそうになるくらいめちゃめちゃ嬉しかったです。改めて応援してくださったみなさまに感謝の気持ちをいっぱいいっぱい伝えたいです。たくさん応援してくれてありがとうございました。

宇咲:
こういう闘いで初めて1位になれて……予選では3位で1位になれるか不安もありましたが、いつも応援してくださる方々や事務所の先輩方や同じアイドルグループの応援もあって、絶対勝つしかないと思っていたのですが、その結果こうしてみなさんに恩返しができたし、最後はグランドフィナーレの大トリを飾ることができて本当に嬉しかったですし、最高の<TIF>のラストを締められて本当によかったです。

小鳥遊るい:
総選挙にエントリーさせていただいただけでもありがたかったし、こうして素敵なアイドルさんの中に入れていただけるだけでもすごく緊張していたんです。でも予選3位通過ということで、みなさんに通していただいたこの権利を絶対に逃したくないなと思って、昨日もメンバーと話しました。自分自身アイドルヲタクで4年前は<TIF>で大好きなアイドルさんを見ていた立場で、大好きな場所だったので、まさかその<TIF>の第1回の選挙で1位になれて、しかもHOT STAGEの大トリというなかなか立てる場所ではないところに立たせてもらうことができて、本当に幸せでいっぱいの3日間でした。

岸みゆ:
総選挙に参戦すると聞いた時に、応援してくださる方がたくさんいるのか、ババババンビの名前を知ってくださってる方がどれくらいいるのか、不安でした。今回はSNSでたくさんの方が応援してくれたおかげで3日間、トレンド入りもさせていただきました。また事務所の先輩方、同じアイドルグループのみんなが一致団結して、コロナ禍の中前に進めない環境ですけど、少しずつ明るい未来を取り戻してきたのかな……私たちはコロナ禍でデビューしているので、配信でカメラに向かって笑顔を向けてきたから、今日のグランドフィナーレで、2階までたくさん人が埋まっている景色が忘れられなくて……。私たち武道館を目指しているんですけど、もしそこに行けたとしても今日の景色は一生忘れないと思います。そんな夢のような時間でした。ありがとうございました。

水湊みお:
アイドルに憧れていたんですけど、オーディションに落ち続けていた過去があって……こうしてババババンビに加入することができて、しかも夢だった<TIF>に出場させていただいて、まさかこうして総選挙で1位になることができたなんて、本当に夢のような信じられない話で、今日は泣く予定はなかったんですけど、優勝をした瞬間にみなさんが本当に喜んでいる顔をしているのが見えて、涙が止まらなくなりました。最高の締めくくりになりました。

近藤沙瑛子:
戦った2つのグループ、ナナランドさんも、Appare!さんも昔から知っていて、パフォーマンス力も高くてお客さんとの一体感もあってすごいライブをされるので、本番前から緊張していたんです。だけどあえて「ハナビガタリ」というエモい曲で、お客さんの前に立たせていただいて勝てたんですが、事務所の先輩方や同じアイドルグループがたくさんツイートしてくれたり、応援・投票してくれたファンの方、そうやって私たちの力だけじゃないなってこのバトルで実感しました。これからも7人で精一杯頑張っていきたいと思います。

吉沢朱音:
みんなで練習してきたことが報われました。優勝が決まった時は涙が溢れてしまいました。応援してくださったみなさんのおかげだと思います。今まで勝負事はやってきたけど、ズーッと2位とか3位で、優勝したことがなかったので、嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

ーー中間発表で3位と出ましたが、あそこから大逆転でした。優勝へ向かっていく中で準備したことなどありましたか?

水湊みお:
予選で3位になった時も信じられないくらい嬉しくて、私たちでいいのかなという気持ちもありました。1位になった時は頭が真っ白になるくらい嬉しかったです。<TIF>のために深夜までダンスレッスンしたり、特別に「バンビーナ」を用意したり、みんなで勝ちたいという気持ちだけは持って挑んだので、優勝できて本当に嬉しかったです。

ーー<TIF2022>では1番最後の歌唱になりました。感慨深いところはありますか?

岸みゆ:
グランドフィナーレに出られる、HOT STAGEに立てる、それだけでもすごいことだし、そもそも<TIF>に出られることがすごい感謝すべきことだと思うんです。そのグランドフィナーレの大トリを務めさせていただいて、私たちはいつも馬鹿騒ぎをしているから、#ババババンビのこと知ってくださってる人がどれくらいいるのか、不安な気持ちもありましたが、今回布袋(寅泰)さんから許可をいただいた「バンビーナ」を披露させていただけて、たぶん知ってる方も多かったのか、たくさんの人が真似してくれたり、ペンライトとかウチワとかタオルとか、画用紙にメッセージを書いてあるのが、全部見えてましたし、こんなに素敵な経験ができて、3日間丸々出させていただけて、ファンのみなさんにとって忘れられない想い出を、少しでもプレゼントできたらいいなと思います。最高の時間でした。

#ババババンビ
ツイート
#ババババンビ
  • トップページ
  • ニュース
  • #ババババンビ、TIF2022『TIFアイドル総選挙2022』1位への想いを語る「今日の景色は一生忘れないと思います」