ⒸAbemaTV, Inc.

ⒸAbemaTV, Inc.

島崎遥香、 結婚生活の最後に「笑って終われたら嬉しい」『私たち結婚しました 3』最終回1時間SP放送

ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました 3』第10話の最終回・1時間スペシャルが、8月5日(金)23:00より放送された。

『私たち結婚しました 3』第10話

同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした結婚モキュメンタリー番組。今シーズンでは、佐野岳と島崎遥香のペア、中田圭祐と川島海荷のペアの2組が結婚生活を送る。

8月5日(金)に放送した最終回では、結婚生活最終日の模様をお届け。自身主催の個展を訪れた島崎に、佐野が“1枚だけぱるちゃんに描いた絵がある”というサプライズ。鏡を絵の中に取り入れて自分の姿が絵の中に映る作品で、“お花も綺麗だけど、(鏡を見て)お花よりもっと綺麗な人見つけた、みたいな……”と照れくさそうに島崎を褒めながら作品を紹介。島崎は“やっぱり芸術肌。すごい感動した”と嬉しそうな表情を見せた。さらに、公園デートに行った際にそれぞれが描いた絵を、島崎の提案で1つの作品にして新たな想い出作りをした2人。結婚生活最終日にアートな想い出を増やしました。

さらに、北海道旅行で作ったビールグラスとかき氷用の器が自宅に到着。夫婦最後のデートとして、島崎の提案で、手作りグラスでお酒を飲むために、酒蔵に向かった。ビール好きの佐野のために手作りグラスにビールを注いだ島崎。夫婦で最後の乾杯を交わし、おいしそうにビールを飲み干す佐野の様子を、島崎は妻らしい優しい目で見つめていた。帰り際、突然島崎が“私からプレゼント”と話し、佐野に紙袋を手渡した。驚いた様子の佐野が袋を開けると、島崎が手作りした絵の具が。島崎はアート好きの佐野のために、事前に1人で絵の具を作りに行き、手描きのハートのイラストも添えたプレゼントを用意。“これね、一緒に行きたかったの。すっごい楽しかった”と語る島崎。一方で叶わぬデートの誘いや、プレゼントを用意してもらった嬉しさに、佐野は言葉に詰まって涙をこらえながらも、“ありがとう、これで絵描くわ”と宣言。さらに“こんな想いになるんだな”と妻からの愛情をかみしめ、夫婦生活最後のプレゼントを大事そうに見つめていた。

夫婦のお別れの場所として、島崎が好きな橋を訪れた2人。夕暮れの景色を眺めながら、別れを惜しみ、感謝の気持ちをお互いに述べた。島崎は“お互いの人生の中で、貴重な印象に残る想い出、経験になったんじゃないかな”と、結婚生活への満足感を表した。佐野は“時間が足りないなって思った”と正直な気持ちを告白。結婚生活の始まりに感じていた不安も打ち明けながら、“こんなに嬉しいって思うことも想像してなかったから、自分でもびっくり。俺、けっこうしっかり、ぱるちゃんにくらってたんだなって”と、夫婦としての気持ちの変化を涙を浮かべながら正直に吐露した。

本音を伝え合ったあと、島崎は“笑って終われたら嬉しい”と涙する佐野に声を掛けた。そして島崎から両手を広げ、“また。元気でね”と夫婦初のハグをした。さらに、佐野の背中をポンポンして感謝の言葉をかけた島崎。別れを惜しみつつ離れると、佐野が“もう1回”とおかわりハグをする場面も。“じゃあまたいつか。元気でね”とお互いに手を振り、それぞれ別の方向へ歩いていった。少し歩いたあと、島崎が振り返って“おーい! またねー! 元気でねー!”と大きな声で叫び、笑顔で大きく手を振る場面も。意外な行動に、佐野は振り返って手を振り返すものの、また涙をこらえる表情に。相反する表情に見えつつも、お互いを思いやったバランスのよい夫婦関係を締めくくった。

この夫婦の様子にSNSでは“がくぱる夫婦素敵だった”“いい顔してた”“真摯に向き合った2人”などの声が寄せられた。

スタジオの高橋みなみは、夫婦の感動のラストに20分間ずっと大号泣。三浦翔平に“(泣くのが)早いのよ”とツッコまれながらも佐野の気持ちを考え、“岳くんは真面目だから繕う自分がいる。それがない自分で対面できる相手に、ぱるちゃんがなってきていた。けど(繕わない自分を)見せるのが遅かったかなっていう後悔もあるのかな”という考察を熱弁。“いいバランスの2人だったんだなって”と締めくくりた。

“がくぱる夫婦”らしい結婚生活のエンディングは、ABEMAにて無料配信中。

さらに、ABEMAのプレミアムプランである「ABEMAプレミアム」では、夫婦の結婚生活中の未公開映像を公開。結婚生活初日に初めて2人で過ごす夜の極秘トークや、北海道旅行でのラーメン屋巡りなど、2人の様子などを余すことなく配信している。また、お別れをしたあとのお互いの気持ちについても赤裸々に告白。

また、番組公式YouTubeでは、主題歌となったmiwaの「君が好きです」とともに2組の夫婦の結婚生活を振り返る特別映像「「君が好きです」 私たち結婚しました 3 Special ver.」を公開中。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 島崎遥香、 結婚生活の最後に「笑って終われたら嬉しい」『私たち結婚しました 3』最終回1時間SP放送