PiXMiX、新曲「ノンフィクション」「ソーダトニック」配信スタート!

PiXMiX、新曲「ノンフィクション」「ソーダトニック」配信スタート!

PiXMiX、新曲「ノンフィクション」「ソーダトニック」配信スタート!

PiXMiXが、「ノンフィクション」と「ソーダトニック」の音源配信をスタートした。

「ノンフィクション」「ソーダトニック」
ツイート
「ノンフィクション」「ソーダトニック」

この2曲は、10月19日(水)に発売する2ndアルバムの収録曲。

「ノンフィクション」は新生PiXMiX初の新曲で、作曲はメジャーデビューシングル表題曲「その先へ」と2ndシングル表題曲「チョコレート・リグレット」を手がけた西川サスケ、作詞はリーダーの大谷美咲が担当。歌詞は、“1冊の小説”がテーマとなっており、PiXMiXの物語がまだ完結せず続いていくという強い意志が込められている。

「ソーダトニック」は、弾むようなシンセと炭酸水をイメージしたサウンドエフェクトを取り入れ、初めてラップにも挑戦した、これまでで最も可愛い1曲に。作曲は、アニメソングや声優アーティストの作品を多く手掛けながら、PiXMiXには今回初めて楽曲提供をする野村勇輔。作詞は、こちらもメンバーの大谷美咲が務め、ひと夏の淡い恋心を“ソーダ水”に例え、トニックウォーターのような少し苦味のある等身大の歌詞となった。

メンバーコメント

大谷美咲(新曲2曲の作詞を担当・リーダー):
私たちPiXMiXは今年の10月で結成5周年を迎えます! いつも応援してくれてありがとう!

ウマくいかないこともたくさんありました。まだ叶えられてない夢もたくさんある。逃げ出したくなるような瞬間も、言葉にできない奇跡みたいな瞬間も私たちの人生は、すべてノンフィクション。誰にも邪魔されない本物です。

今はまだ未完成の小説が、いつか完結する時に、誰もが驚くノンフィクションをお届けすることを約束しましょう。

みなさん1人ひとりが重要な登場人物。

君に出会えてほんとによかった! これからも応援よろしくお願いします!

武内愛莉(「ソーダトニック」でラップを担当):
新曲の「ソーダトニック」は“炭酸水”をテーマにした可愛い女の子の恋する気持ちを書いた曲です!!

明るく、不思議なメロディで、今までのPiXMiXにはない新しい夏曲です!!

私たちの楽曲では珍しいラップにも挑戦しています!!

またサビでは、《ソーダトニック !》《このトリック!》など、“ク”でくり返し韻を踏んでいるところがとても印象的で、頭に残りやすいと思います!!

サビのダンスは、みなさんが簡単に真似できるような振り付けになっているので、一緒に踊ってくれたら嬉しいです!!

切ない気持ちを弾けた明るいメロディで歌っているので、ドキドキわくわくしながら聴いていただきたいです!

次ページ

  • 1