乃木坂46、「好きというのはロックだぜ!」MV公開!

乃木坂46、「好きというのはロックだぜ!」MV公開!

乃木坂46、「好きというのはロックだぜ!」MV公開!

乃木坂46が、「好きというのはロックだぜ!」のMVを公開した。

同曲は、8月31日(水)に発売される30thシングルの表題曲。

そのMV撮影は、7月上旬に新設された羽田空港「第2ターミナル国際線出発ロビー」と某スタジオにて実施。“この夏休みに何をするのか?”の脳内プレゼンをコンセプトに、“あれもしたい! これもしたい!”と、なかなか決められない賀喜遥香の姿が描かれている。

同曲は小刻みにジャンプするダンスが多く、メンバーは汗だくになりながらダンスシーンを撮影。センターを務める賀喜遥香が着用した衣装は10パターンもあり、これまでのMV撮影で最も着替えが多かった作品になった。

最後の撮影となったメンバーの会議シーンでは、撮影時間が長引き、休憩時間にだんだんと目を閉じていくメンバーが続出。撮影が始まる直前に、普段は起こされる側が多い与田祐希に齋藤飛鳥が起こされるという微笑ましいエピソードもあったという。

監督は、映像ディレクターとしてアニメーションやMVなどを幅広く手掛け、乃木坂46の作品では「Route 246」「全部 夢のまま」「I see…」などに携わった神谷雄貴(maxilla)が務めている。

乃木坂46「好きというのはロックだぜ!」MV

次ページ

  • 1