小鳥遊るい 公式Twitterより

小鳥遊るい 公式Twitterより

名曲「バンビーナ」カバーが話題の#ババババンビ 岸みゆ&小鳥遊るい、布袋寅泰のLINE CUBE SHIBUYA公演を訪問!「スペシャルすぎて最高に楽しい時間でした」

布袋寅泰「バンビーナ」カバーを先日初披露した#ババババンビの岸みゆと小鳥遊るいが、8月3日(水)に開催された布袋寅泰の<HOTEI the LIVE 2022 “Still Dreamin’ Tour”>LINE CUBE SHIBUYA公演を訪問した。

小鳥遊るい 公式Twitterより

#ババババンビは、「バンビーナ」のカバーを8月2日(火)にSpotify O-EASTで開催された<HASHTAG NIGHT vol.3 真夏のドッカン大作戦!>にて初披露。また、今週末開催の<TOKYO IDOL FESTIVAL 2022>にて新曲として披露し、10月には音源をリリースすることが決定している。

この#ババババンビの「バンビーナ」に関する発表は、SNSでもトレンド入りし、大きな注目を集めていた。

そんな中、#ババババンビのメンバーの岸みゆと小鳥遊るいは、8月3日(水)に布袋寅泰のLINE CUBE SHIBUYA公演を訪問したことをSNSで報告。

このSNS投稿に対して、ファンからは
「激アツ」
「めっちゃうらやましい!」
「いい経験でしたね」

といった熱量のあるコメントが送られている。

岸みゆ 公式Twitterより

メンバーコメント

岸みゆ:
今回2人とも人生で初めて布袋寅泰さんのライブを観に行かせていただいたんですが、世界観や会場の一体感などとにかくすごくて、終始ドキドキわくわくしてました。

そして私たち#ババババンビも昨日新曲として披露させていただいた「バンビーナ」の本家を絶対目に焼き付けたいと思ってたんですが、ついにその時が来て、あのイントロが流れ出した瞬間にすぐ気づいて隣にいたるいと目を合わせちゃいました!!

自分たちが初披露したすぐ翌日に布袋さん御本人の「バンビーナ」が聴けるなんて……スペシャルすぎて最高に楽しい時間でした!

「バンビーナ」は特に会場のみなさんの盛り上がりもすごくて、改めて同じ曲を自分たちもライブで歌わせていただけることのすごさ、そしてパフォーマンスの責任を感じ、私たちも自分たちができる精一杯のパフォーマンスを絶対にお届けすると心に強く感じました。

即完売した超人気ライブに行かせていただけて、布袋さんの奏でるギター、そして力強い宇宙一ロックな歌声を聴けて、忘れられない1日になりました!!!

コロナ禍と言うこともあり、また超人気公演ということもあり、今回は#ババババンビから2人での参加だったんですが、次は7人で絶対来たいです! ありがとうございました!

小鳥遊るい:
布袋寅泰さんの楽曲「バンビーナ」をカバーさせていただいたご縁をきっかけに、8月3日<HOTEI the LIVE 2022 “Still Dreamin’ Tour”>LINE CUBE SHIBUYA公演を観に行かせていただきました……! 即日完売の超人気公演、急遽ということで今回#ババババンビから私、小鳥遊るいと岸みゆの2名でお伺いすることとなりました。会場に到着すると老若男女問わずG柄を身につけた方がたくさんいらっしゃって、40年間幅広い世代の方に愛されていることを実感しました。私たちもタオルを購入して、いざライブへ……! 声援やジャンプ不可の環境でしたが、客席一体となった拍手で熱量がすごかったです。布袋さんの圧倒的な存在感とそれを支えるバンドが本当に素敵でした。私たちがカバーさせていただいている「バンビーナ」が聴けたことが嬉しくて、終わってからすぐ岸みゆと話しました! 本家は渋くてカッコよくて、この曲がもっと大好きになりました! これからも大切にカバーさせていただきたいです。2時間があっという間に経ってしまって、アンコール最後の曲では終わってしまうことが寂しかったです。今日一日で大ファンになってしまう、宇宙一のR&R SHOWでした! ぜひまたライブを拝見したいです! 次回は#ババババンビ全員で……!

  • トップページ
  • ニュース
  • 名曲「バンビーナ」カバーが話題の#ババババンビ 岸みゆ&小鳥遊るい、布袋寅泰のLINE CUBE SHIBUYA公演を訪問!「スペシャルすぎて最高に楽しい時間でした」