篠田麻里子、「自分の内面からどんな感情が生たれお来るのか未知数で期埅しおいたす」䞻挔舞台殺しおもいい呜党キャスト解犁

篠田麻里子、「自分の内面からどんな感情が生たれお来るのか未知数で期埅しおいたす」䞻挔舞台殺しおもいい呜党キャスト解犁

篠田麻里子、「自分の内面からどんな感情が生たれお来るのか未知数で期埅しおいたす」䞻挔舞台殺しおもいい呜党キャスト解犁

篠田麻里子が䞻挔を務める舞台殺しおもいい呜の党キャストが解犁された。

小説家であり、映画監督であり、人気脚本家でもある秊建日子のベストセラヌ小説『刑事 雪平倏芋シリヌズ』は、颚倉わった女性刑事・雪平倏芋の掻躍を描き、海倖でも人気を集め続ける倧ベストセラヌシリヌズ。

倧ブヌムを起こしたテレビドラマ映画『アンフェア』CXシリヌズの原䜜ずなった『掚理小説』の続線『アンフェアな月』を、篠田麻里子を䞻挔に原䜜に忠実に初舞台化したのが昚幎2月。テレビずは異なる女性的な偎面を感じさせるキャラクタヌも倧奜評を博した。そしお、劇堎を埋め尜くした芳客からの倧奜評を埗お、今幎再び、篠田麻里子の“雪平倏芋”がステヌゞに戻っおくる。

元AKB48メンバヌで、歌手、女優、モデルずしお倚圩な掻動を続け、今幎2月には電撃的な結婚を発衚した篠田麻里子。捜査䞀課でトップの怜挙率を誇る、バツむチで男勝り、そのうえ酒豪で、登堎人物たちに“無駄に矎人”ず揶揄されるワヌカホリックな女性刑事圹を、結婚、女優業継続ずいう経隓を埗た篠田がさらにリアルに挔じる。

さらに、今回雪平の盞棒ずなる安藀刑事圹には、ミュヌゞカル『薄桜鬌』や、テレビドラマ『仮面ラむダヌ鎧歊/ガむム』で人気を獲埗し぀぀、積極的にさたざたな舞台出挔を重ねお実力を磚いおいる束田 凌。そのほかには、氎谷あ぀し、前䜜に匕き続き雪平の元倫圹ずしお䞭村優䞀、野厎匁圓MeseMoa.、小島よしお、山口銬朚也らが新たに参加し、『刑事 雪平倏芋』シリヌズの舞台化第2匟を圩る。

舞台「アンフェアな月」第2匟刑事・雪平倏芋シリヌズ 殺しおもいい呜
ポスト
舞台「アンフェアな月」第2匟刑事・雪平倏芋シリヌズ 殺しおもいい呜

䞻芁キャストコメント

篠田麻里子雪平倏芋 圹
前䜜では刑事圹ずいうこずも含めお初めお尜くしの経隓で、たた舞台で刑事を挔じるずいうこずの難しさも知り、ほかにも孊んだこずは倚かったですし、課題もたくさん芋぀かりたした。そんな䞭、1幎埌にたたシリヌズ続線を舞台で挔じさせおいただけるこずになったのは本圓に嬉しいです。前䜜から1幎経っお私自身も倧きく倉わりたしたし、物語の゚ピ゜ヌドに絡んだ物ごずの捉え方、母性なども、新たな脚本を通しお自分の内面からどんな感情が生たれお来るのか未知数で、自分自身でも期埅しおいたす。このシリヌズは秊先生の原䜜自䜓が面癜いですし、脚本も玠晎らしい舞台䜜品です。たた、映像ずは異なり、舞台はお客様ず䞀緒に䜜品を䜜っおいくものだず思っおいたすので、前回ご芧いただいた方もそうでなかった方も、ぜひ劇堎に足を運んでいただければず思っおいたす。

束田凌安藀䞀之 圹
本䜜のお話をいただいた時は、嬉しい気持ち半分、奜評だった前䜜のカンパニヌに新たに加わるこずの緊匵感もあり、身が匕き締たる思いがしたした。僕の挔じる“安藀䞀之”ずいう圹は、篠田さんが挔じる“雪平倏芋”の郚䞋で、この砎倩荒な䞻人公の監芖圹でもあり、たた単なる先茩埌茩ずいう関係を飛び越えた感情が芜生えたりする圹です。芳客のみなさんが共感できるように挔じたいず思いたす。ただ、子を守り、囜を守るような圹は過去あたり挔じたこずがないので、圹䜜りずしおこれからは枅く正しく生きおいこうず思っおいたす笑。

小島よしお迫田勝 圹
この舞台のお話自䜓はすごく嬉しかったのです。ただ、最近先茩の舞台を拝芋させおいただくこずが倚くお、そうした舞台䜜品に自分が立぀ずいうこずで同時に緊匵もしたしお、早くもドキドキが始たっおいたす。僕が挔じる迫田ずいう圹は探偵で、人のよいずころもあっお、それゆえ簡単に隙されおしたうようなずころのある男だず思うので、そうした人柄が䌝わるようりマく衚珟できたらず思いたす。衣裳を着お舞台に立぀こずはあたりないので、この䜜品ではそんな僕を芋られるずいうずころにも、ぜひご期埅ください

山口銬朚也林堂 航 圹
『アンフェア』ずいう倧きなタむトルのシリヌズ䜜品に出挔するこずはもちろんですが、䞻挔の篠田さんずは前の舞台で芪子の圹で共挔させおいただいおいたので、たたご䞀緒できるんだなずいうこずを真っ先に考えたした。今回の圌女ずの関係性が異なるので、舞台䞊でどんなやりずりをさせおもらえるんだろうずこれから楜しみです。圌女ず僕は、盞手を理解し぀぀も違う立堎で考えるずいう関係で、お互いがお互いを匕き立お合うような圢にもっおいけたらいいなず考えおいたす。実は僕も刑事圹をこれたであたり挔じおいなくお、所䜜だずかそういったものを刑事ドラマなど芋お䞀から勉匷しようかず思っおいたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 篠田麻里子、「自分の内面からどんな感情が生たれお来るのか未知数で期埅しおいたす」䞻挔舞台殺しおもいい呜党キャスト解犁