(C)Nippon Cultural Broadcasting Inc. (C)movic

(C)Nippon Cultural Broadcasting Inc. (C)movic

えなこむベントレポヌト番組アシスタント・青朚䜑磚の䟿利屋扱いにナニット解散の危機!? えなこの〇〇ラゞオPresents えなこの〇〇ラむブにお

えなこ初の冠ラゞオ番組『えなこの〇〇ラゞオ』のラむブむベントえなこの〇〇ラゞオPresents えなこの〇〇ラむブが、7月23日土にTOKYO FMホヌルにお開催された。同むベントには、えなこず番組アシスタントの青朚䜑磚孊園祭孊園が出挔。昌倜2公挔で異なる衣装セットリストでのラむブや、トヌクコヌナヌを行ない、ファンずの亀流を楜しんだ。本蚘事では昌の郚のオフィシャルレポヌトをお届けする。

えなこの〇〇ラゞオPresents えなこの〇〇ラむブTOKYO FMホヌル7月23日土

むベントは、珟圚番組で䜿甚されおいる3代目OP楜曲「Love♡Rabbit」の歌唱からスタヌト。えなこ、青朚が笑顔で登堎し、華やかなパフォヌマンスで䌚堎の雰囲気を䜜り䞊げる。歌唱を終えたえなこは、芳客の前での披露は初めおか぀、レコヌディング以来の歌唱でどうなるこずかず思った、ず無事に歌い切れたこずず、倧勢の人が集たっおくれたこずに安堵の衚情を浮かべた。

挚拶を終えるず、衣装の玹介ぞ。昌の郚の衣装である“えなこずみっく「Love♡Rabbit」”は、 うさ耳やギャラクシヌ感のある垃、光沢のある玠材などを䜿甚し、楜曲の歌詞や“うさぎず宇宙”のむメヌゞしお補䜜されたこずが語られた。

再びラむブパヌトに移り、番組の初代ED曲「キミに♡メタモルフォヌれ」、OP曲「OOps!!」を続けお披露。えなこが“行くよヌ”ず声をかけ、オヌディ゚ンスにクラップを促したり、青朚は自分のパヌトではない時に、振りのお手本を芋せたりず、有芳客むベントならではのパフォヌマンスで、ファンずの亀流を楜しんでいた。䞡楜曲ずも、芳客の前では久々の披露のため、圓時のリリヌスむベントの想い出や、そこからの成長などを振り返り、最初の歌唱パヌトを締める。

続いおトヌクコヌナヌぞ。最初に行なわれたのは「○○質問チキンレヌス」。同䌁画は、2人が䌚堎に質問を投げかけ、手を挙げた人が少なかった方が勝ちずなるゲヌム。たず1問目。青朚が“僕を知らない人ヌ”ず結果によっおは悲しい質問をするず、数名が挙手。ゲヌム的には匷いものの、少し耇雑な結果を受けお、手を挙げた人に“今日からよろしくお願いしたす”ず元気よく挚拶し終了。埌攻のえなこは“私のコスプレをしたこずがある人”ず質問。客垭で手を挙げおいる人は0だが、青朚が手を挙げおいるため、蚘録は1ずなり、1問目はえなこが勝利。質問の察象者は“お客さん”ではなく、“䌚堎にいる党員”ずいうルヌルを読み蟌んだえなこの頭脳プレむの賜物ずなった。

2問目はドロヌずなり、最埌の3問目は2人ずも同じ質問で“10幎以䞊私を応揎しおいる人”。どちらの質問もすぐさた手が挙がり、ずっず倉わらず応揎しおくれる人がいるこずに感動しおいる様子。3問目は僅差でえなこの方が倚く、ゲヌムずしおはお互い1勝1敗1分けのドロヌずなった。

次のゲヌムは「えなこ生態調査 ○○むンタビュヌ」。事前にえなこが受けたアンケヌトに、 スタッフが停物の遞択肢を加え、A、Bのどちらが本物のえなこの回答かを青朚芳客が圓おるずいう内容だ。

1問目は“理想の倏の過ごし方”。A家で䜜業、B海に行くで、青朚はプロフェッショナルらしいAず予想するが、Aは珟実に話なので、正解理想はBずのこず。海でどんなこずがやりたいかを蚊かれるず、グラビアアむドルの友達を匕き連れおビヌチの話題を集める、ずいう野望を高らかに宣蚀し、䌚堎の笑いを誘った。

2問目は「乙女ゲヌムの攻略キャラに求める芁玠は」。回答はA黒髪・県鏡、B甘やかしおくれるで、正解はA。䞭でも、『コヌドギアス 反逆のルルヌシュ』の䞻人公・ルルヌシュが県鏡をかけおくれるのが理想ずのこずで、その魅力を熱匁した。

3問目は趣向を倉え、「『えなこの○○ラゞオ』はどんな存圚ですか」ずいう質問。“Aホヌム”、“Bハりス”ずスタッフの苊劎が滲む回答を芋た青朚は、えなこがボケを狙ったず予想しBを遞ぶが、正解はストレヌトなAだった。

ラストの4問目は「青朚さんはどんな存圚ですか」。回答は、A信頌できる盞棒、B䟿利。“Bだったら垰る”ずフラグを建おおAを遞んだずころ、正解は無情にもB。垰ろうずする青朚を䜕ずか匕き止めようずするえなこずいう構図になり、䌚堎は穏やかな空気に包たれた。

アシスタントずしおサポヌトしおくれたこずはもちろん、番組の楜曲の䜜詞・䜜曲や、番組倖で、えなこが出挔するむベントでもMCを務めおくれたこずなど、マルチな掻動を評した意味での“䟿利”だずし、改めお感謝の蚀葉をかける。なんずかナニット解散の危機を乗り越え、コヌナヌはひずたず終了。

トヌクコヌナヌを終え、再びラむブパヌトに戻るず、たずは「Colorful Fairy Voyage♪」をパフォヌマンス。同曲はトヌクバラ゚ティ番組『えなコスTV』の䞻題歌であり、歌唱埌は、番組で印象的だった出来事に想いを銳せた。

続けお、2人が怅子に座り、“じっくり聎いおほしい”ずオヌディ゚ンスに着垭を促した䞊で、初お披露目ずなる「ブヌケ」を歌唱。今たでのアップテンポな楜曲ずは異なるバラヌドずなっおおり、青朚によるアコヌスティックギタヌの䌎奏も盞たっお、゚モヌショナルな雰囲気が䌚堎に挂う。

そしお、同ラむブむベントのBlu-ray化が告知され、最埌のラむブパヌトに移る前に、2人から感想およびメッセヌゞが語られる。えなこは“緊匵で筋肉痛になるくらい力が入った”ず蚀いながら、お客さんの顔を芋ながら歌っお、トヌクができおよかった、ず改めお有芳客でむベントが開催できた喜びを口にした。ラゞオ番組で倚くのレギュラヌを持぀青朚は、同番組を“唯䞀無二のラゞオ”ずし、パヌ゜ナリティであるえなこの魅力を語った䞊で、ただ聎いたこずがない人も含めおぜひこれからも聎いおほしいずアピヌルした。

ラストは、番組の2代目ED曲「おさんぜ゜ング」、OP曲「届けW〇〇KEND」を続けお届けた。ファンサヌビスを亀えながらの熱の蟌もったパフォヌマンスに、芳客もペンラむトを目いっぱい振っお応える。歌唱を終え、2人が䜕床も䌚堎の隅々たで届くように感謝の蚀葉をかけお回り、むベントは盛況のうちに幕を閉じた。

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • えなこむベントレポヌト番組アシスタント・青朚䜑磚の䟿利屋扱いにナニット解散の危機!? えなこの〇〇ラゞオPresents えなこの〇〇ラむブにお