松村沙友理 出演ドラマ『結婚するって、本当ですか』、Prime Video独占配信決定!

松村沙友理 出演ドラマ『結婚するって、本当ですか』、Prime Video独占配信決定!

松村沙友理、横山由依ら出演ドラマ『結婚するって、本当ですか』、Prime Video独占配信決定!

Amazon Original ドラマ『結婚するって、本当ですか』が、2022年10月7日(金)よりプライム会員向けに独占配信される。

Amazon Original ドラマ『結婚するって、本当ですか』キャスト

Amazon Original ドラマ『結婚するって、本当ですか』は、週刊ビッグコミックスピリッツに連載中の若木民喜の人気マンガを原作とした、旅行代理店に勤務する奥手な主人公男女2人が自分たちの生活を守るために計画結婚を決意し、次第に惹かれ合っていくラブコメディ。

主人公となる男女を演じるのは、一見クールに見えるが極度の人見知りで、家で地図を眺めてはその地を調べ、妄想・探索をする趣味を持つ本城寺莉香役を葵わかなが、莉香と同じ職場に勤め、保護した猫との生活を大切にするのんびりした性格の大原拓也役を佐藤寛太が演じる。そのほか、松村沙友理、内藤秀一郎、山口紗弥加、生瀬勝久など、豪華キャストが集結した。

独身生活を愛するマイペースな2人に突如訪れた、“独身者対象”のアラスカ支店派遣の危機。日本での平和な日常を守りたい主人公2人は、海外転勤を逃れるために計画結婚をしますが、次第に惹かれ合い、そして“結婚ってなんだろう”と互いに向き合っていく。このドラマでは、主人公の2人の結婚までの冒険活劇のみならず、おしどり夫婦とされていた夫婦の離婚や子供がいない夫婦の行末なども描き、さまざまな男女の形について表現し、昨今の結婚の多様化を映し出す。

コメント

葵わかな(本城寺莉香役):
このお話の好きなところは、普通の女の子と普通の男の子が主人公だというところです。自分の世界を大切にしている2人が、その世界を守るために嘘の結婚という突拍子もないことに挑みます。その中でゆっくりゆっくり2人の気持ちが進んでいくのがとても心地いいなと思いながら演じました! 色々な場所に行って撮影もできてとても楽しかったですし、みなさんにも景色の綺麗さも楽しんでいただけたらと思います。放送まで楽しみに待っていただけるとうれしいです!

葵わかな(本城寺莉香役)
ツイート
葵わかな(本城寺莉香役)

佐藤寛太(大原拓也役):
はじめましてこの度、大原拓也役を演じさせていただきました佐藤寛太です。結婚という当たり前の常識。旅行代理店に勤める2人が、自身の生活を守るために、勢いで偽装結婚をし、秘密を共有しながら“結婚”という概念に疑問を持ち、それぞれ道を模索してゆきます。原作のお言葉を少しお借りしていうと結婚は新しい冒険の始まりであり、1人でいることを愛する2人の冒険の物語を、日本の美しい景観と、胸の底からワクワクが込み上げてくる音楽で彩ったドラマになっております。このドラマを通して、出会った方々とのご縁に本当に感謝です。ちょっと変わった登場人物たちが織りなすヒューマンドラマを楽しんでいただけると幸いです。ぜひ、ご覧ください。

佐藤寛太(大原拓也役)
ツイート
佐藤寛太(大原拓也役)

若木民喜(原作者):
ドラマ化は初めてなのですが、撮影現場の華やかさと規模の大きさ、キャストやスタッフさんのエネルギー、驚きました。なんというか、まるで別世界ですね! その別の世界の拓也と莉香がどんな物語を選択し、どんなゴールへ向かっていくのか……興味あります。ボクもまだわかってないものを先に見れちゃうなんて、これは良い。公開を楽しみにしています!

高石明彦(プロデューサー):
『結婚するって、本当ですか』、このタイトルにまず惹かれました。結婚多様化時代において、結婚とはそもそもなんですか?そんな質問を投げかけられたような、頭を打たれたような衝撃を受けたからです。そして、読めば読むほど若木先生の世界観にどっぷりとハマる。多様化する結婚の提示はさることながら、主人公の莉香と拓也の2人が織りなす物語は、とにかく独り言が多くて、こんなにムズムズするラブコメはなかった! そこで、これは物すごいチャレンジだと思い、是非映像化したいと提 案しました。 結婚は冒険だ、という作品のテーマに沿って、まさに小さな筏で大海原に漕ぎ出したかのうような2人を見守らずにはいられない、ハラハラドキドキムズムズする、そしてなぜか泣けてしまう、そんな連続ドラマをお届けします。また、葵わかな、佐藤寛太というこの世代では群を抜いて計算に優れ、かつ飛び抜けた芝居力を持つプロ中のプロ2人の芝居合戦が見れるのはここだけ! さらに、生瀬勝久さんや山口紗弥加さんをはじめ、個性派、イケメン、インフルエンサーと話題性溢れるキャストの出演と、そのハマりにもぜひご注目ください!

次ページ

  • 1