私立恵比寿中学『中吉』初回生産限定盤ジャケット写真

私立恵比寿中学『中吉』初回生産限定盤ジャケット写真

エビ中、10周年アニバーサリーAL『中吉』 全収録曲+ビジュアル解禁!

私立恵比寿中学が、9月21日(水)に発売するメジャーデビュー10周年を記念したアニバーサリーアルバム『中吉』 の全収録曲を発表。あわせてジャケット写真、新アーティスト写真を公開した。

1stフルアルバム『中人』や、2016年に発売したベストアルバム『中卒』『中辛』を連想させる遊び心あふれるタイトル『中吉』には、“永遠に中学生”として歩んできた、大でも小でもない、エビ中なりの幸せの形と、その歩みをファミリー(私立恵比寿中学のファンの愛称)とお祝いしたいという想いが込められている。

ディスク1には、メジャーデビューからの10年間の私立恵比寿中学の軌跡を辿った曲を選りすぐって収録。私立恵比寿中学初の試みとして、特設サイトで過去に発売されたアルバムや惜しくもアルバムに入っていない138曲の中から“イチオシ”楽曲へのファン投票を実施し、ファンのリクエストをベースにメンバー、エビ中スタッフで構成し、メンバー・ファミリー・エビ中スタッフ三位一体で作り上げた内容となっている。

ディスク2には、今年5月のメジャーデビュー記念日以降すでに配信されている「青春ゾンビィィズ」、「新未来センセーション」、「Bang Bang Beat」と、8月下旬配信予定の新曲を加えた、いわゆる2022年の新曲である4曲と、現在の9人体制のメンバーでリレコーディングした全13曲を収録。「エビ中出席番号の歌 その3」など、今回のリリースに合わせて新たに制作された曲もあり、最新のエビ中を感じられるファン垂涎のディスクに。

初回生産限定盤のみに収められるディスク3には、「エビ中 中吉ノンストップミックス by DJ和」を収録。ファン投票の結果、ディスク1には惜しくもフルサイズで収録しきれなかった楽曲の数々を、日本のみならず世界でも活躍するJ-POP DJの第一人者であるDJ和がミックス。スピード感あふれる仕上がりで、10年間を一気に駆け抜ける楽しい内容になっている。

真山りか コメント

Major Debut 10th Anniversary Album『中吉』はファミリーから答えていただいたアンケートを参考に曲を選考しました!

私達エビ中は9人でメジャーデビューをしました。10年の間、さまざまな編成を経て昨年新メンバーが入り再び9人になりました。ここまで活動できているのも応援してくれるファミリーのおかげです!

思い入れが深い楽曲や再収録によって新鮮な気持ちで歌えた楽曲、そのすべてがみなさんと作ってきた“なかよしの歴史”なのです。アルバムを通してみなさんに幸せが訪れますように!

私立恵比寿中学 新アーティスト写真
ツイート
私立恵比寿中学 新アーティスト写真

次ページ

  • 1