#ババババンビ、「ハナビガタリ」MVメイキング映像公開+『毎日投稿week』スタート!

#ババババンビ、「ハナビガタリ」MVメイキング映像公開+『毎日投稿week』スタート!

#ババババンビ、「ハナビガタリ」MVメイキング映像公開+『毎日投稿week』スタート!

#ババババンビが、公式YouTubeチャンネル『#ババババンビ公式チャンネル』にて、8月1日(月)~8月7日(日)の期間毎日21:00に動画を投稿する『毎日投稿week』を実施。第1弾として、本日21:00に「ハナビガタリ」MVメイキング動画を公開する。

今回のメイキング動画では、2日間に渡って行なわれたMV撮影に密着。1日目は浴衣姿になったメンバーの個別シーン撮影からスタート。ネイビーの浴衣に身を包んで登場した水湊みおは、“6月生まれなのでアジサイ(柄)です”と、スタイリストが選んだ浴衣を嬉しそうに披露。“黒髪にしたんです”と話す吉沢朱音からは、“見た目も中身も清楚になっちゃった”と“魔王様キャラ”らしからぬ発言も飛び出す。

個別シーン撮影を終えたあとは、神社内を浴衣姿で華やかに踊る全員でのダンスシーン撮影へ。撮影の合間には、飲み物をカメラに向けて“あーげない♡”といたずらいっぱいに笑う岸みゆの姿もあり、そのあざと可愛さはスタッフも“撮れ高ありがとうございます!”と言ってしまうほどだった。

今回MV撮影を行なった「ハナビガタリ」はライブの人気曲で、水湊、池田メルダ、小鳥遊るいは“去年何の曲でMV撮りたいかっていうアンケートを運営さんがやってくださった時に、メンバー全員が「ハナビガタリ」と答えた”と話すなど、まさに全メンバー念願のMV撮影であることが明かされる。

2日目は、制服姿での演技シーンの撮影を実施。撮影開始前に1日目の感想を聞かれた水湊は、“昨日は雨がけっこう降ってて、止んでる瞬間にみんなで「よし今だ行け!」って撮影していって。ちょっと深夜遅くなっちゃったんですけど、無事に1日目の撮影はすべて撮り終えることができました!”と裏話を語った。

演技シーンの撮影中には、“私の役が自分の性格と真逆すぎてめっちゃ大変でした!”と話す池田や、“てかさぁ”など普段使わない言葉遣いをする役を与えられたと話し、“ギャるい誕生!”な小鳥遊など、それぞれの役について口にする姿も。演技が初めてだと話す近藤沙瑛子は、“いつもの可愛い感じじゃなく、真面目に演技をしたので観てほしい!”と述べた。

なお、『毎日投稿week』では夏祭りにちなんだ企画や、全員ドッキリ企画、大人気シリーズあざと可愛い選手権(視聴者リクエストVer.)、私服交換会(Summer Ver.)などを予定。

「 【メイキング】#ババババンビ「ハナビガタリ」MV撮影に密着!【オフショット】」