武田玲奈 出演ドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』、シーズン3放送決定! 新キャスト第1弾に平祐奈ら

武田玲奈 出演ドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』、シーズン3放送決定! 新キャスト第1弾に平祐奈ら

武田玲奈 出演ドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』、シーズン3放送決定! 新キャスト第1弾に平祐奈ら

『WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」』が、2023年に『WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season3~皇帝とオイリアの王女編~』をWOWOWプライムにて放送、WOWOWオンデマンドにて配信することを発表。特報映像も公開した。

公開期間:2022年7月29日23:15〜2023年3月31日18:00

同作は、異世界につながってしまった居酒屋を舞台に、庶⺠的な居酒屋料理やお酒を通じて温かな人間ドラマが繰り広げられる異世界グルメファンタジー。

蝉川夏哉による累計発行部数500万部を突破した大人気シリーズを、2020年5月に居酒屋「のぶ」を切り盛りする食にいちずな職人かたぎの料理人・大将こと矢澤信之役の主演・大谷亮平、その「のぶ」で常連客に愛される看板娘・千家しのぶ役の武田玲奈と、監督&脚本の品川で実写ドラマ化したもの。

料理の美味しさを視覚から伝える元来のグルメ作品とは異なり、この作品では品川監督をはじめとしたスタッフたちが腕を振るって聴覚からもしずる感&飯テロが満載となっている。

WOWOWで本日7月29日(金)に最終回の放送を終えた『WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2〜魔女と大司教編〜』の続編『WWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season3〜皇帝とオイリアの王女編〜』が、2023年に放送、配信されることがSeason2の最終回放送直後に解禁となった。なお、シーズン2とともにシーズン3の制作も決まっており、同時に撮影(2021年夏)を実施していたこも明らかに。

今回、シーズン3からの新キャスト第1弾を発表した。

オイリアの王女摂政宮・セレスティーヌ役の平祐奈とセレスティーヌの侍女・シャルロッテ役の中村里帆。また、前作から引き続き、名君と名高い先帝陛下役・大和田伸也、家業を継ぎ、サクヌッセンブルク家の侯爵となったアルヌ役を浅香航大、アルヌの部下でサクヌッセンブルク家の料理人・イーサク役の才川コージが登場する。

コメント

主演・大谷亮平:
この度、『異世界居酒屋「のぶ」』Season3の放送・配信が決定したこと、大変光栄に思います。撮影自体はSeason2とまとめて行なったのですが、本当に充実した約4ヵ月間でした。また新たな登場人物を迎え、「のぶ」ならではの美味しい料理から広がる心温まるエピソードをお届けします。楽しみに待っていてください。

武田玲奈:
Season2に引き続き、たくさんの方に「のぶ」を見ていただいて楽しんでいただいて、そしてしのぶを演じ続けられ、とても光栄です。Season3もたくさん美味しい料理と美味しい"トリアエズナマ"がたくさん登場します! あと、しのぶにも心境の変化があったり……Season3もぜひ、楽しみに待っていていただけたらと思います。

平祐奈:
この度、異世界居酒屋「のぶ」にオイリアの王女摂政宮・セレスティーヌ役として参加できてとても嬉しく思います。セレスティーヌの発する言葉が美しく、煌びやかな世界で撮影ができて、「のぶ」では美味しい食べ物と出会えて最高のご褒美をいただきました。品川監督始め、スタッフのみなさん、個性溢れるキャストのみなさんがとても面白くて現場に行くのが毎回楽しみでした。困難に立ち向かいながらも美味しいものに癒されほっこり優しい気持ちになれる面白いドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』放送お楽しみに〜!

監督/脚本・品川ヒロシ:
実はシーズン2と同時にシーズン3の脚本監督のお話をいただき同時に撮影をすすめておりました。シーズン3は1、2に続いて美味しい料理が毎回登場するのはもちろんですが、「のぶ」の従業員が増えて、さらに店内が賑やかになります。また、胸が熱くなるような展開も多く、編集中に僕自身も泣いてしまいました。そして大好きなアクションもたまにあります。生ビールを片手に見てください。今回も飯テロです。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 武田玲奈 出演ドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』、シーズン3放送決定! 新キャスト第1弾に平祐奈ら