AKB48 本田仁美、「いろんなヘアスタイルやカラーに挑戦して、新しい自分と出会っていけたら」<エッセンシャル ザ ビューティ 新製品発表会 >ゲスト出演

AKB48 本田仁美、「いろんなヘアスタイルやカラーに挑戦して、新しい自分と出会っていけたら」<エッセンシャル ザ ビューティ 新製品発表会 >ゲスト出演

AKB48 本田仁美、「いろんなヘアスタイルやカラーに挑戦して、新しい自分と出会っていけたら」<エッセンシャル ザ ビューティ 新製品発表会 >ゲスト出演

AKB48の本田仁美が、7月26日(火)にオンライン開催された<エッセンシャル ザ ビューティ 新製品発表会 >にゲスト出演した。

AKB48 本田仁美<エッセンシャル ザ ビューティ 新製品発表会 >(2022年7月26日)

<エッセンシャル ザ ビューティ 新製品発表会 >は、花王ヘアケアブランド『エッセンシャル』の基幹ライン「Essential THE BEAUTY」の新製品発表会。

本田仁美は、髪のおしゃれの楽しみ方について聞かれると、“その日のファッションに合わせてヘアスタイルを変えるようにしています! スポーティなお洋服の日はストレートにしたり前髪の分け目を変えてみたり、女の子らしいファッションの時には髪を巻いてみたり。さまざまな自分の一面を見ていただけるように、なるべく髪型を変えるようにしています!”と、洋服だけではなく、ヘアスタイルを含めてコーディネートを楽しんでいることを明かした。

ピンクや紫、オレンジなど鮮やかなハイトーンカラーをしている理由については、“自分の個性を出す、ということもありますし、さまざまな自分をファンのみなさまにお見せしたいと思っています。また仕事や学校などの都合でできない人や、ハイトーンカラーに挑戦したいと思っていてもなかなか勇気が出ない方もたくさんいると思うので、そういった方の希望になりたいと思い、代わりにいろいろなカラーにチャレンジしています!”と語った。そして、“いつか赤色にも挑戦したいです!”と述べた。

ハイトーンカラーをし始めてから特に気になるダメージについては、“髪が広がりやすくなったり、うねりやすくなりました。そして何よりお風呂上がりのドライヤーが大変で、全然乾きません”という悩みを告白。日々のヘアケアについても、“ブリーチはもちろん、染めるたびに髪がダメージを受けてしまうので、毎日の集中ケアは欠かせません。お風呂に入る前のブラッシングは念入りにし、シャンプーも摩擦が起きないようにたくさん泡立てます。自然乾燥をさせると色落ちもしてしまうので、お風呂上がりはたっぷりトリートメントをしてすぐに乾かしています”とコメント。

本田は、今回のイベントの前に「Essential THE BEAUTY」の商品を約2週間継続して使用。使用感については“指通りがよくなってさらさらになりました。あと髪のダメージにより乾くのが遅かったんですが、ドライヤーの時間がすごく短縮されました!”と熱く語った。

ウォータータイプのトリートメントは初めて使ったそうで、“軽い質感なのにきちんとまとまりが出て、たっぷり使えるのもすごくいいなと思いました。私のようなロングヘアだと、ノズルから直接つけられるのもよかったです”と述べ、周囲からの反応については“いつものヘアメイクさんからも、髪の指通りがよくなったねと言われました!”と喜びを口にした。

最後に、“おしゃれは、いろいろチャレンジするともっと楽しくなるし、勇気を出してチャレンジをすると、自分も知らなかった可能性を知ることができると思います。「まだ知らない自分」を私も探している最中ですが、これからいろんなヘアスタイルやヘアカラーに挑戦して、みなさんと一緒に、新しい自分と出会っていけたらいいなと思います!”と締めくくった。

  • トップページ
  • ニュース
  • AKB48 本田仁美、「いろんなヘアスタイルやカラーに挑戦して、新しい自分と出会っていけたら」<エッセンシャル ザ ビューティ 新製品発表会 >ゲスト出演