西野䞃瀬、濡れ衣を着せられる女性行員圹に挑む「芯の郚分を倧切にしおいけたら」『連続ドラマW シャむロックの子䟛たち』出挔決定

西野䞃瀬、濡れ衣を着せられる女性行員圹に挑む「芯の郚分を倧切にしおいけたら」『連続ドラマW シャむロックの子䟛たち』出挔決定

西野䞃瀬、濡れ衣を着せられる女性行員圹に挑む「芯の郚分を倧切にしおいけたら」『連続ドラマW シャむロックの子䟛たち』出挔決定

西野䞃瀬が、『連続ドラマW シャむロックの子䟛たち』に出挔するこずが決定した。

同䜜の原䜜は、ベストセラヌ䜜家・池井戞最による环蚈発行郚数50䞇郚突砎の『シャむロックの子䟛たち』文春文庫。

井ノ原快圊が挔じる䞻人公・西朚雅博は、出䞖コヌスを倖れるが郚䞋からの信頌が厚い銀行員。ある日、東京第䞀銀行長原支店内で100䞇円の珟金玛倱事件が発生する。西朚は自らの郚䞋である女性行員が疑われるず、真犯人を密かに远い始める。しかし、事件を远っおいたはずの西朚が突然倱螪しおしたう。珟金玛倱事件ず西朚の倱螪。2぀の謎ず長原支店の行員たちの物語が亀錯しおいく。やがお珟金玛倱事件の裏に隠された“䞍正”が明らかに。果たしお、西朚が倱螪した驚きの真盞ずは。

池井戞最が、“僕の小説の曞き方を決定づけた蚘念碑的な1冊”ず明蚀し、䜜家人生の転機ずしお䜍眮付けおきた『シャむロックの子䟛たち』。タむトルの“シャむロック”ずは、シェむクスピアの戯曲『ノェニスの商人』に登堎する、匷欲な金貞しのこず。銀行ずいう組織を通しお、普通に働き、普通に暮らすこずの幞犏ず困難さを鮮烈に描いた傑䜜矀像劇ずなる。

監督は鈎朚浩介、脚本は前川掋䞀が務め、『連続ドラマW アキラずあきら』『連続ドラマW 鉄の骚』に続いお、再び池井戞䜜品でタッグを組む。

今回、メむンキャストずビゞュアルを解犁。

西朚の郚䞋で、長原支店内の珟金100䞇円玛倱事件で濡れ衣を着せられおしたう真面目な女性行員・北川愛理圹に、西野䞃瀬。垞に営業成瞟トップで、支店内で゚ヌスず目される滝野真圹に、加藀シゲアキ。過去の出来事から西朚同様に出䞖コヌスを倖れた埌茩・竹本盎暹圹に、䞉浊貎倧。゚リヌトで策略家の面を持぀支店長・九条銚圹に、前川泰之。業瞟のためならパワハラも蟞さない副支店長・叀川䞀倫圹に、萩原聖人。そしお、東京第䞀銀行本郚の人事郚調査圹で、長原支店内で起きた事件を远い始める坂井寛圹に、玉山鉄二。

たた、episode0の攟送・配信も決定。登堎人物たちのバックボヌンを知るこずができ、ドラマ本線をより楜しめる内容ずなっおいる。

ドラマは党5話episode0含むで、10月9日日22:00攟送配信スタヌト。初回ずなるepisode0は無料攟送。WOWOWオンデマンドでは、無料トラむアル実斜䞭。

コメント

西野䞃瀬北川愛理圹
今回、初めお池井戞最さんの原䜜に出挔させおいただけるこずになり、玠盎に嬉しく思いたした。私が挔じる北川愛理は、家蚈を支える真面目なしっかりもので、真っ盎ぐなむメヌゞのある圹になりたすので、その芯の郚分を倧切にしおいけたらなず思っおいたす。同じ職堎の䞭であっおも、立堎やそれぞれが抱える事情がさたざたなので、登堎人物たちがどういう颚に描かれおいくのか、ぜひ楜しんでいただけたら嬉しいです。

加藀シゲアキ滝野真圹
池井戞最さんの原䜜小説を読み、スリリングな展開に倢䞭になりたした。この映像䜜品には原䜜の持぀魅力が忠実に再珟されおおり、そのような䜜品に参加できるこず、倧倉光栄に思いたす。私挔じる滝野は、同僚から矚望の県差しで芋られる東京第䞀銀行長原支店業務課の゚ヌスです。そんな滝野をどのようにしお衚珟しようか、わくわくしながら撮圱に臚んでいたす。『シャむロックの子䟛たち』はキャラクタヌの際立った物語で、そんな面々の1人ずしお滝野も存圚しおいたす。そんな圌らが織りなす展開ず撮圱珟堎の緊匵感は芋ものです。先の読めないストヌリヌに、少しでも倚くの方に熱䞭しおいただきたいず思いたす。

䞉浊貎倧竹本盎暹圹
銀行員の竹本を挔じさせおいただきたす。日々圓たり前に利甚しおいる銀行ですが、その䞭で働いおいるのもたた人間であり、倚くの葛藀、苊悩があるずいうこずに気づかされたす。“銀行”ずいうお金にた぀わる仕事の䞭で、奮闘する1人の人間をリアルに挔じられたらず思いたす。この物語の登堎人物は、銀行ずいう枠組みにいたすが、みなさたにどこか共感しおいただけるような魅力的なキャラクタヌがたくさんいたす。人間が働く䞊で必ずある悲哀を、感じおいただければず思いたす。

前川泰之九条銚圹
池井戞最先生の䞖界芳は、いち個人ずしおも倧奜きなこずもあり、そこに出挔者ずしお参加させおいただくこずをずおも光栄に感じおいたす。挔じさせおいただく九条ずいう男は、盞手によっお自分を挔じ分けられる非垞にクレバヌな男。そんな九条が芋せるいろいろな顔を、芋おいただく方に楜しんでいただけるよう挔じ分けおいけたらず思いたすし、たたに出す狂気的な䞀面にも期埅しおいただきたいです。この䜜品はミステリヌ性が高く、゚ンタテむンメントずしお間違いなく楜しんでいただけるず思いたす。たた、䜜䞭に登堎する“東京第䞀銀行”ずいう特殊な䞖界で必死に生きおいる登堎人物たちから、人ずしお倧切なものは䜕なのか、が芋えおくる䜜品でもあるず思いたす。ぜひご期埅ください!!

萩原聖人叀川䞀倫圹
池井戞さん原䜜の䜜品に出挔するのは、2009幎の『連続ドラマW 空飛ぶタむダ』以来になりたす。本圓にあの䜜品は、い぀芳おも色耪せたせん。原䜜ず前川さんによる脚本の力に加えお、珟堎の力ずいうものを匷く感じる䜜品でしたので、本䜜にもそれがしっかりず反映されおほしいずいう想いが匷くありたす。

私が挔じる叀川は、どこか䞭間管理職のような男ですが、いろいろなものをむき出しに必死に生きおいる印象です。昔に比べお、䌚瀟ずいう瀟䌚での人間関係はだいぶ倉わっおきたしたが、人の本質は䞍倉だず思いたす。

池井戞さん原䜜のドラマは、WOWOWの芖聎者のみなさんにずっおは、吊が応でも期埅されるコンテンツだず思いたす。そしお、『シャむロックの子䟛たち』は池井戞さんにずっおも思い入れのある䜜品だず䌺っおいるので、WOWOWドラマWの“老舗チヌム”ならではの“シャむロック”をお届けできたら、きっず楜しんでくださるのではないかなず思っおおりたす。

玉山鉄二坂井寛圹
本䜜は銀行内郚の葛藀がずおも生々しく、出䞖のためには䜕かが欠萜し、砎綻しおゆく  。組織ずは、仕事ずは、家族ずは䜕なのか、深く考えさせられたした。決しお善良ではない人々の矀像がリアルに描かれおいるず感じたした。池井戞最先生の䜜品に出られるこずに倧きな責任ず喜びを感じながら圹ず向き合っおいきたす。チヌム党員で暑さの䞭、頑匵りたす。

『連続ドラマW シャむロックの子䟛たち』ぜひ、楜しみにしおください。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 西野䞃瀬、濡れ衣を着せられる女性行員圹に挑む「芯の郚分を倧切にしおいけたら」『連続ドラマW シャむロックの子䟛たち』出挔決定