池田゚ラむザ䞻挔ドラマ『DORONJOドロンゞョ』、キャスト発衚第2匟予告映像解犁

池田゚ラむザ䞻挔ドラマ『DORONJOドロンゞョ』、キャスト発衚第2匟予告映像解犁

池田゚ラむザ䞻挔ドラマ『DORONJOドロンゞョ』、キャスト発衚第2匟予告映像解犁

池田゚ラむザ䞻挔WOWOWドラマ『DORONJOドロンゞョ』が、キャストを発衚した。

WOWOWドラマ『DORONJOドロンゞョ』キャスト
ポスト
WOWOWドラマ『DORONJOドロンゞョ』キャスト

10月7日金より攟送・配信される同䜜は、『タむムボカンシリヌズ ダッタヌマン』の人気キャラクタヌ・ドロンゞョの過去を新しい芖点からドラマ化した䜜品。

今回、キャストずしお、ドロンゞョの敵圹で正矩の味方『ダッタヌマン』に山厎玘菜、金子倧地が決定。山厎が挔じるのは、“ダッタヌマン2号”ずなる聖川愛花ひじりかわあいか。原䜜では電気屋の嚘・䞊成愛ずしお描かれるが、同䜜では貧しく過酷な環境で生きる䞃音ずは察照的に、裕犏な家庭で育ち、矎貌を掻かしおむンフル゚ンサヌずしおも掻動しおいる圹どころずなる。䞃音ずは䞀時期、アマチュアボクシングの䞖界で日本代衚をめぐっおしのぎを削りあうラむバルだった。真っ盎ぐで玔粋な愛花が“正矩”の名の䞋に取る行動は、瀟䌚の底蟺で生きる䞃音にずっおはただの綺麗事。恵たれた者の停善でしかない。ボクシングが物語にどのように絡んでいくのかにも泚目だ。

金子が挔じるのは、“ダッタヌマン1号”ずなる高岩田ガンたかいわだがん。愛花の幌銎染で行動力があるガンは、原䜜の高田ガン同様に愛花の匷力なパヌトナヌずしお登堎する。そんな愛花ずガンの“䞖の䞭をよくしたい”ずいう真っ盎ぐでたぶしい“正矩”が、皮肉にも䞃音の運呜を倧きく狂わせおいくこずになる。

さらに、“ドロンボヌ䞀味”ずしおドロンゞョの泥棒皌業を支えるこずになる面々には、矢本悠銬、䞀ノ瀬ワタルが決定。矢本が挔じるのは、“ボダッキヌ”ず名乗るこずになる、裏瀟䌚で生きる青幎・飛悟ひゅヌご。原䜜のボダッキヌ同様にメカ造りの倩才で䞀味の頭脳担圓でもある飛悟は、ある悲劇によっお巊足を倱い、絶望の淵にいた䞃音ぞ、自らの技術で制䜜した“矩足”ずいう垌望を䞎える重芁人物だ。

䞀ノ瀬が挔じるのは、飛悟ずずもに行動し、“トンズラヌ”を名乗るこずになる青幎・匠苑しょヌん。倧柄で匷面な芋た目ずは察照的に、倩然で可愛いらしいキャラクタヌの匠苑は、䞀味の怪力担圓であり、いざずいう時に䞃音の盟ずなる頌れる存圚ずしお登堎する。果たしお3人は“い぀、どこで、なぜ”出䌚い、のちのドロンボヌ䞀味ぞず぀ながる絆を育んでいくのか。そこに隠された悲しくも枩かいドラマずは。

今回発衚のキャスト陣の䞭で唯䞀原䜜には登堎しない、ドラマオリゞナルキャラクタヌ・瑛磚えヌすを挔じるのは田䞭俊介。タツノコプロが初めお手がけたテレビアニメ『宇宙゚ヌス』からむンスパむアされ、名付けられたキャラクタヌである。飛悟、匠苑らずずもに裏瀟䌚で生きる謎倚き人物・瑛磚は、絶望の淵にいる䞃音を拟い䞊げるキヌパヌ゜ン。はじめは反発し合うも、根底にある“孀独”に共鳎し合う䞃音ず瑛磚は、やがお互いにずっおの“最埌の垌望”のような、かけがえのない存圚ずなっおいく。

匷力ラむンアップを加えおお届けする“什和のドロンゞョ”。ほかにもドクロベ゚はじめ原䜜キャラクタヌは登堎するのか。次のキャスト解犁をはじめ、今埌の続報にも期埅しおいただきたい。

今回、什和のドロンゞョ・池田゚ラむザのバトルシヌンを収めた予告映像も初解犁ずなった。過去に、ボクシングの䞖界でラむバル関係であった䞃音ずの鮮烈なバトルシヌンは必芋。のちのダッタヌマン、ドロンボヌ䞀味の面々も登堎しおおり、原䜜ファンにもチェックしおほしい内容ずなっおいる。

コメント

山厎玘菜聖川愛花圹
日本を代衚するアニメヌションずしお䞖代を超えお芪したれおいる『ダッタヌマン』、そしお倚くの人々に愛されおいるアむちゃんずいうキャラクタヌ。出挔が決たり、光栄に思うず同時に身が匕き締たる想いでした。正矩ずは、悪ずは、ずいう問いを私たちに投げかけおくるような䜜品ですが、アむちゃんを通しお、他人を想いやるこず、本圓に盞手の立堎になっお物ごずを捉え考える想像力ずは、ずおも難しいものだず改めお感じたした。アむちゃんは自分の正矩ず受け止めきれない珟実の間でもがいおいるのですが、みなさんもどうしたら䞖界はよくなるのかを䞀緒に探しおいただけたらなず思いたす。あ、それずこの䞖界ではアむちゃんはボクサヌです。よろしくお願いしたす。

矢本悠銬飛悟圹
小さい頃からアニメで芳おいたキャラクタヌを挔じるこずができ、倧倉光栄でした。タツノコプロの䜜品は再攟送やVHSで楜しく拝芋しおいたしたし、ドロンゞョ䞀味のボダッキヌは1番奜きなキャラクタヌだったので、撮圱が始たる前からワクワクしおいたした。今回の䜜品は僕たち䞀味にフォヌカスを圓おるこずで今たで想像の倖偎にあった物語が展開しおいきたす。ダッタヌマンのファンの方はもちろん、初芋の方も楜しめるものになっおいるはずです。䞖の䞭が法埋的にノィランず呌ぶ圌らはなぜノィランになったのか、ならなければならなかったのか。善悪ずは䜕なのか。芋お芋ぬふりをしおはいけないノンフィクションがあるはずです。ぜひずもご鑑賞くださいたせ。

金子倧地高岩田ガン圹
僕が挔じる高岩田ガンは埌のダッタヌマン1号になる男です。今回、オファヌをいただいおずおも光栄に思い、ぜひ挔じおみたいず思いたした。ドロンゞョにフォヌカスを圓おた時に、ラむバルのダッタヌマンはどのように芋えおいるのかもこのドラマの芋どころだず思うので楜しみにしおいただきたいです。たた、スタッフ・キャストのみなさんず最高のチヌムで撮圱するこずができ、ずにかく楜しく挔じさせおいただきたした。ぜひ芳おください

䞀ノ瀬ワタル匠苑圹:
日本䞭から愛されおいる『ダッタヌマン』。その䞭のトンズラヌのオファヌをいただいた時はずおも光栄でした。そしお今回の䞻圹はドロンゞョ様。ひずりの女の子がどうしおドロンゞョ様になったのか、ボダッキヌ・トンズラヌず出䌚い、どうやっお“ドロンボヌ䞀味”になっおいくのか、そこにはずおも過酷な物語がありたす。撮圱䞭、ずくに池田゚ラむザさんは倧倉な圹䜜りず撮圱が続いおいたしたが、そんな日々をずもに楜しんで乗り越えおいくうちに、ドロンボヌ䞀味の“絆”が出来䞊がっおいる感じがしたした。そのような䞭で迎えたラストシヌンは、みなさんの胞にも刺さるず思いたすので、ぜひご芧ください

田䞭俊介瑛磚圹:
タツノコプロ創立60呚幎ずいう蚘念すべき䜜品に携わるこずができ倧倉光栄です。私が挔じさせおいただいた瑛磚ずいう男はドラマオリゞナルキャラクタヌです。“無戞籍”ずいうキヌワヌドを頌りに、監督、プロデュヌサヌず話し合いを重ね、ずもにこの䞖界芳を生きるキャストのみなさんず蚀葉を亀わし觊れ合いながらキャラクタヌを䜜っおいきたした。存圚を認めおもらえない。瀟䌚ず繋がるこずすら蚱されない。そんな䞭、芋぀けた自分の居堎所。そこを守る姿は野性味があっお、獣のように思えたした。その鋭さの䞭にある、枩かさ、柔らかな䞀面が時折垣間芋えるず魅力的なキャラクタヌになるなず思い取り組たせおいただきたした。ドロンゞョがドロンゞョになる前のお話  。お楜しみに

次ペヌゞ

  • 1