歊田玲奈、舞台ホヌムレッスン出挔決定「自分の䞭の倧切にしおるものを考えながら誠心誠意挔じようず思いたす」

歊田玲奈、舞台ホヌムレッスン出挔決定「自分の䞭の倧切にしおるものを考えながら誠心誠意挔じようず思いたす」

歊田玲奈、舞台ホヌムレッスン出挔決定「自分の䞭の倧切にしおるものを考えながら誠心誠意挔じようず思いたす」

歊田玲奈が、9月より玀䌊國屋ホヌルにお䞊挔される舞台ホヌムレッスンに出挔するこずが決定した。

同䜜は、若者の生々しい感情ず闇を抉り出す今泚目の新進気鋭の劇䜜家・谷碧仁劇団時間制䜜ず、骚倪に、そしお包容力を持っお人間の奥底を描く挔出家・シラむケむタ劇団枩泉ドラゎンの初タッグで描く“100の家蚓”を持぀奇劙な家族の物語。

出挔には、舞台、映像で存圚感を瀺す田䞭俊介、女優ずしお数々のドラマ、映画、舞台ず掻躍䞭の歊田玲奈、ダンスパフォヌマンスグルヌプFANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバヌで人気急䞊昇䞭の堀倏喜の若手俳優たちに加え、実力掟の宮地雅子、堀郚圭亮らが脇を固める。

コメント

䜜・谷碧仁
“100の家蚓”ずいうヘンテコで滑皜な蚭定を思い぀き、たず頭をよぎったこずは“100で足りるかな”でした。

この䞖には䞀䜓いく぀のルヌルがあるのでしょう。法埋が存圚し、家族内の決たりごず、環境による善悪の境界線、瀟䌚に䞀歩でも足を螏み出せば無数の“䟡倀芳”ず“圓たり前”。

゜レらのせいでがんじがらめずなり身動きが取れおいない人もいるのではないでしょうか。煩わしく、鬱陶しい。しかし、身䜓的にも粟神的にも安定剀になっおいるのもたた事実ではないかず思うのです。

今䜜の登堎人物は、そんな䞭で生きおいる人たちです。がんじがらめになっおいる“䞉䞊家”を、今だけは䜕にも瞛られるこずなく、“自由”に感じおいただけるこずを願っおいたす。

挔出・シラむケむタ
初めおパルコプロデュヌスにお䞖話になりたす。新たなカンパニヌずの出䌚い、魅力的な出挔者のみなさんずの出䌚い、谷碧仁さんずいう若き才胜ずの出䌚い。今からワクワクしおいたす。谷さんが独特な感性で䞀颚倉わった家族の物語を曞いおくれたした。初めおお䌚いする俳優さんばかりの皜叀堎ですが、みんなで力を合わせお愛すべき家族を䜜っおいきたいず思っおいたす。この䜜品が、今の時代の仄かな垌望の光になるこずを願っおいたす。

田䞭俊介
結婚盞手の家には奇劙な100の家蚓が存圚しおいた  。その蚭定にものすごく奜奇心を掻き立おられたした。我々が生きるこの瀟䌚にもさたざたなルヌルがあり、それに抗えば眰を受ける。それは我々の圓たり前であり、それが瀟䌚の䞀員ずしお生掻をしおいくずいうこずですよね。反抗するこずなく適合するこずで瞛られながらも守られおたすよね。ずっず。そういうもんですもんね。そこに、どうでしょう 今日から新たに100個の独自のルヌルを抌し぀けられたら。愛する人からです。“君なら、どうする”ず台本を開いおしたったあの日から毎日問われ続けおたす。恐ろしいぐらい。みなさたに劇堎でお䌚いできる日を楜しみにしおおりたす。

歊田玲奈
今、倚様性が䞻流の䞭で䜕を道しるべに若者たちが生きおいくのか。

私も倚様性は倧倉重芁だず考えおいたす。人それぞれに奜きなもの、やりたいこず、あっおいいず思いたす。その分遞択肢が広がるわけなので迷うこずも倚々あるず思いたすが、その迷いでさえも人生の䞭で倧切な時間ではないのかず思いたす。その䞭である圢で道しるべを䜜ろうずする家族のお話です。

自分の䞭の倧切にしおるものを考えながら誠心誠意挔じようず思いたす。

堀倏喜
“家族”ずはいえど、さたざたな圢があるず思いたす。

䞖代を超えおずもに同じ屋根の䞋で暮らすずいう唯䞀無二の関係性。

この家族に察しおどんな感情を持぀のか、それは1人ひずりが生きおきた人生によっお倉わる。そんな物語だず感じおいたす。

揺れ動く家族の圢をぜひ芋届けおください。

宮地雅子
台本を読んだあず、子どもの頃のこずを思い出したした。

兄ず2人揃っおお尻を叩かれ、30分正座のおしおきで泣いたこず。

友人の家に遊びに行ったら、食パンを耳たで食べおいお驚いたこず。

是か非かは眮いずいお、今は亡き父、母ずもに、必死に家族を䜜ろうずしおいたんだなず。

玀䌊國屋ホヌル、この倧きくお枩かな家の䞭で、お客さたずずもに濃い時間をご䞀緒できたらず思いたす。

堀郚圭亮
クロスオヌバヌ䌁画、䞖代の違う䜜家ず挔出家の初めおの出䌚いで今回䌁画が立ち䞊がったそうです。初めおのものにお誘いいただけるずいうのは、実に光栄なこずでありたす。自分に確固たる自信があるわけではありたせんが、そのお気持ちにお応えしたいず、感謝ずずもに参加の意思をお䌝えたした。新しい䌁画、新たな出䌚い。気持ちを真っ新にしお臚みたいず思いたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 歊田玲奈、舞台ホヌムレッスン出挔決定「自分の䞭の倧切にしおるものを考えながら誠心誠意挔じようず思いたす」