(C)TBS

(C)TBS

伊原六花、村重杏奈、24時間ロケ映像の中から切り抜いた最高に面白い1分間をジャッジ! 『切り抜き1ミニッツ』出演

伊原六花と村重杏奈が、7月25日(月)と8月1日(月)に放送されるTBS『切り抜き1ミニッツ』(7月25日は深夜24:01〜、8月1日は深夜23:56〜)に出演する。

『切り抜き1ミニッツ』

同番組は、24時間(=1440分)の全力ロケで撮影した映像の中から“最高に心を動かす1分間”をノーカットで見せる切り抜きドキュメントバラエティ。“もっと売れたい!”“知名度を上げたい!”と思っている芸人やモデルなどがプレゼンターとなり、最高の1分間を切り抜くため、自ら考えた過酷な24時間ロケに挑んだ。

撮れ高がいくらあってもVTRの時間はたった1分。それぞれが複雑なジレンマを抱えながらも、24時間という長い時間をかけたからこそ撮れた“奇跡的な1分間の映像”を編集せずそのままノーカットでお届けする。

MC&審査員長に千原ジュニア(千原兄弟)、審査員に伊原六花、村重杏奈を迎え、10組のプレゼン作品の中から最優秀作品1組を選出。最優秀作品にはクリスタルトロフィを授与する。また、スタジオでは飯尾和樹(ずん)がナビゲーターとなり、プレゼンに不安を抱えるプレゼンターを優しくアシスト。ジャッジの厳しい審査員からのツッコみに、必死に対応するプレゼンターとの“熱い掛け合い”も、番組の大きな見どころとなる。

1分間の切り抜き動画をジャッジするルールは、
①審査員3人が1分間の動画を見たあと“よかった!”と思ったら「GOOD」の札をあげる。
②3人全員が「GOOD」の場合は「ゴールド1ミニッツ」、2人が「GOOD」の場合は「シルバー1ミニッツ」、1人だけが「GOOD」の場合は「ブロンズ1ミニッツ」、そして「GOOD」なしの場合は「BAD1ミニッツ」となる。
③2週にわたり、全10組のプレゼンを審査したのち、最後に“最もよかった1分間”に与えられる「ジュニア1ミニッツ」を、審査員長を務める千原ジュニアが決定する。

今夜の放送では5組のプレゼンターが登場。“徳を積みまくって笑いの神を待つ24時間”のロケに出たチャンス大城は、その人間力の高さを遺憾なく発揮し、奇跡的な瞬間に幾度も遭遇。プラス・マイナスの兼光タカシは、相方の岩橋良昌を24時間ドッキリにかけ、“信じられないまさかの1分”に出会う。マシンガンズの滝沢秀一は“24時間ゴミ拾い”ロケに出発、ゴミの中に眠るお宝を探す。狩野英孝は、過去に自身が配信した動画を使用し“YouTubeの生配信に挑戦した24時間”をプレゼン。そこから“思わず○○しちゃう1分”を切り抜いた。心霊研究家の池田武央は、とある心霊スポットで霊を映像に捉えるべく24時間待ち続ける。

各プレゼンターたちは自ら企画した24時間ロケから、一体どんな1分間を切り抜いたのか。リアルから生まれる笑いが詰まった『切り抜き1ミニッツ』、ぜひお見逃しなく。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 伊原六花、村重杏奈、24時間ロケ映像の中から切り抜いた最高に面白い1分間をジャッジ! 『切り抜き1ミニッツ』出演