(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

島崎遥香、夫の浮気発覚でも笑みを浮かべる姿に三浦翔平「サイコパスなの?」『私たち結婚しました 3』第8話放送

ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました 3』第8話が、7月22日(金)23:00より放送された。

『私たち結婚しました 3』第8話

同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした結婚モキュメンタリー番組。今シーズンでは、佐野岳と島崎遥香のペア、中田圭祐と川島海荷のペアの2組が結婚生活を送る。MCは千鳥のノブと三浦翔平、シーズンゲストとして高橋みなみが出演する。またシーズン2に出演し、最終回で妻・トリンドル玲奈との“涙の別れ”が話題を呼んだ浅香航大がゲストとしてスタジオに登場。

第8話では、佐野と島崎が初めての夫婦旅行で北海道へ。島崎が“ちゃんと北海道の街を歩いたのは初めて”と語りながら小樽の街並み堪能していると、パワーストーン専門店を発見。店前の「運ガチャ」に2人で挑戦し、景品と交換するために入店。島崎が引き当てたストーンの持つ意味が“前向き、ポジティブなれる石である”ということを聞くと、島崎は“逆の方がよくない?”と佐野に提案。結婚生活の中で“気遣いがすごい”という夫・佐野の繊細な一面を理解している妻だからこその気遣いが垣間見えた。

続けて2人は、手相占いのお店へ。早速占ってもらった島崎は、“これがフェロモン線、エロ線とも言います。島崎さんは個性がすごくある方”という占い結果を受け、“モテます?”と興味津々な様子で前のめりに質問。すると店員からは、“ちょっと違う……”とツッコまれながらも、現在の職や人柄に対するさまざまな結果を教えてもらった。さらに、誕生日占いで指摘された特性に“わかります、わかります”と満足げな表情の島崎。そして佐野の誕生日から導き出された結果と照らし合わせると、佐野と島崎は“ソウルメイト”であることが発覚。“2人がどんな道を選んでてもどこかで出会う”という運命的な占い結果を聞き、喜んだ島崎は、思わず佐野とハイタッチで大喜び。夫婦の相性のよさを見せた。

その後、夕食を食べに念願の寿司屋へ。メニュー表を見ながら、北海道ならではの珍しい魚として知られる“八角”に目をつけた2人。佐野が、独特で少し怖い外見の八角の写真をスマホで調べて見せると、島崎は眉間にしわを寄せながら“見ない方がよかったんじゃない……”と少し不安げな表情になる場面も。注文を終えると、島崎は結婚生活の中で初めてお酒を手にし、佐野と生ビールで初乾杯。待ち望んだ寿司が到着すると“見た目と全然違う。美味しい!”と口いっぱいに頬張りながら食べ進め、幸せな夫婦の旅行のひと時を過ごした。

ホテルに戻って寝る前に一息ついている中、2人で「夫婦」をテーマにエチュードごっこで遊ぶことに。佐野が“夫婦喧嘩とか?”とテーマを提案すると、さらに島崎が“夫の浮気を見つけた妻”という設定をチョイス。島崎が佐野のスマホを勝手に手に取って見せると、佐野は俳優らしいリアルな演技力で“俺見るヤツ嫌いなんだけど”とスイッチが入った表情に。続けて島崎がスマホの画面を見せる真似をしながら、“これは何?”と問い詰めると、“え、浮気したって言いたいの?”と逆切れした様子で重い空気感に。しかし島崎が続けた予想外の演技と、修羅場のようなシーンでも笑い続ける様子に、佐野も思わず笑い出してしまう結末に。“ずっと笑っちゃった、棒読みになっちゃった”と島崎が反省した演技とは。

エチュードで“浮気発覚”のような場面でも笑みを浮かべ続けていた島崎をスタジオで見ていた三浦は、“ぱるちゃんは、サイコパスなの?”と戸惑った表情で質問。ノブも“ふざけてるんですよね? もちろん本気じゃないですよね?”と笑いながら確認すると、島崎の先輩でもある高橋が“本気じゃないです! あれが全力ではないです(笑)”と解説する場面も見られた。

寝る準備を終え、ベッドに勢いよくダイブした佐野。最後に2人でベッドの上に向かい合って座り、相手の手のひらに、“今1番伝えたい気持ち”を指で書いて当ててもらうことに。島崎は手のひらでなぞられている文字について“意外とわからない……”と一瞬悩む素振りを見せたものの、すぐに“サラン(韓国語=愛)だ!”と正解を言い当て、佐野を驚かせた。そして佐野は“(結婚生活が)残り少なくなってきたというのもありつつ、いい関係になれてるなって思ってて。そういったものも愛でていきたい”と素直な想いを告白。続けて島崎が佐野の手に書いたのは“明”の一文字。“最後までお互い明るくハッピーな生活を送れたら”という願いを、佐野の目を真っ直ぐ見つめながら伝えた。お酒を酌み交わした夫婦が、2人きりのベッドの上で素直な想いを伝え合い、夫婦の愛を確かめた。

高橋みなみは、婚前旅行でスペインを訪れた時のエピソードを語った。現地では、建造物や美術館を訪れる中で、喧嘩が勃発したことを告白。予定を詰めたいタイプの高橋と、ノリで行きたいタイプの夫との間にすれ違いが発生したと明かすと、ノブは“予定詰めそう! しっかりしてるから”と高橋の考えに共感。タイプの違いから、“若干、1日目の夜喧嘩しました”と明かした上で、“全部お酒で洗い流した”と意外な和解方法も打ち明けた。

最初で最後となる夫婦の新婚旅行で、2人の素直な気持ちがさらに垣間見える第8話は、ABEMAにて無料配信中。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 島崎遥香、夫の浮気発覚でも笑みを浮かべる姿に三浦翔平「サイコパスなの?」『私たち結婚しました 3』第8話放送