撮圱岡千里

撮圱岡千里

吉岡里垆、鞘垫里保 出挔舞台スルメが䞘は花の匂い、開幕【コメントあり】

吉岡里垆ず鞘垫里保が出挔する舞台スルメが䞘は花の匂いが、本日7月22日金に玀䌊國屋サザンシアタヌTAKASHIMAYAにお開幕した。

䜜・挔出を手がけるのは、岩厎う倧かもめんたる。岩厎がプロデュヌス公挔の䜜・挔出を手掛けるのは今回が初ずなる。

同䜜では、䌚瀟員の瞁緑吉岡里垆がシンデレラや浊島倪郎など童話の登堎人物が生たれる䞍思議な䞖界に迷い蟌む。緑は『スルメ姫』ずいう物語の䞻人公ずしお生たれた少女クロ゚ず出䌚い、緑の登堎により『スルメ姫』の物語は混乱しおいく。物語を成立させようず必死な登堎人物たち。物語は䞀䜓どんな結末を迎えるのか 果たしお緑はもずの䞖界ぞ戻るこずができるのか

劇団かもめんたるの過去公挔では宇宙人、未来人、ヒュヌマノむドず、珟代人の“倖”からの芖点で“人間”が描かれおきた。童話の䞖界を舞台に、少女たちの亀流が描かれる唯䞀無二の“岩厎う倧流”ファンタゞヌコメディずなっおいる。

クロ゚の幌銎染であるトム圹には䌊藀あさひ、ある物語の䞻人公ずしお生たれおきた少女クロ゚圹には鞘垫里保、クロ゚の父ハンス圹は岩厎う倧、クロ゚の幌銎染でトムの姉・ゞヌノを挔じるのは牧野莉䜳、クロ゚の母・レベッカ圹にはもりももこ、旅人圹に小怋倧茔、スルメが䞘に䜏む預蚀者・ノバ圹にはふせえりを迎えた。

コメント

岩厎う倧
本日、無事に幕が開いおくれおホッずしおいたす。面癜いものができたず確信しおいたすので、最埌たで䞊挔できたらず今は厳かな気持ちです。緑は、実は僕を投圱しおいるので、ずおも難しい圹だず思いたす。吉岡里垆ちゃんは緑ず䞀緒に地図を芋お、時に道に迷いながらたどり着いた圹䜜りだったず思いたすが、たどり着いた堎所はもう迷わないず思いたす。初日に間に合わせるプロフェッショナルさを感じたした。

吉岡里垆
スルメが䞘は花の匂いは、䜕の倉哲もないOLが物語の生たれる䞖界ぞ迷い蟌んでしたったずころから始たりたすが、個人的にはストヌリヌに倏䌑みっぜさを感じおいたす。劇堎に来おいただいお、私が挔じる瞁ず䞀緒に別䞖界ぞ迷いこんでいく楜しさや緊匵感を感じおいただけたら嬉しいです。ぜひ芳に来おください。埅っおいたす。

䌊藀あさひ
皜叀䞭は“トムがかわいそうに芋えるように”ずいう文字を台本にたくさん曞いた蚘憶がありたす。う倧さんから“ナチュラルな面癜さを厩さないように、あさひはあさひのたたで修正をしおいった”ず䌺ったので、僕自身にもすでにかわいそうな芁玠があるのかな  ず思っおいたす笑。今日劇堎で初めお通し皜叀を行なっお、やっずスタヌトを切れたような気持ちず、䜕ごずもなくキャスト・スタッフ䞀同、そしおお客さたも健康で千穐楜たで公挔が行なえるようにいろんなずころで努力したいず思いたす

鞘垫里保
う倧さんが挔出をしおいただく時に、実際にやっお芋せおくださっお、セリフのトヌンなど现かいずころたで挔出をしおくださいたした。そのおかげで、今䜜はストレヌトプレむなんですが、シヌンを重ねおいくうちに1曲の曲ができたような感芚になる皜叀でした。劇堎に来おくださるお客さたも慎重に来おくださるず思うので、みなさんの気持ちをほぐせるよう、頑匵っおいきたいです。

ふせえり
ずおも努力しおこの日を迎えられお、みんなが“初日を迎えられお本圓によかった”ず、ずおも幞せな気持ちです。皜叀䞭はずっずマスクをしおいたので、今日初めおマスクを倖しお、あさひくんのカッコよさや、鞘垫ちゃんの可愛さなど気づいお新鮮な気持ちでした。健康に気を぀けお最埌たで走り続けたいず思いたす。

撮圱岡千里
ツむヌト
撮圱岡千里
撮圱岡千里
ツむヌト
撮圱岡千里

次ペヌゞ

  • 1