(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

鈴木愛理、年下カメラマンと急接近! 主演ドラマ『ANIMALS‐アニマルズ‐』第5話放送

ABEMAオリジナル連続ドラマ『ANIMALS‐アニマルズ‐』の第5話が、7月21日(木)22:00より放送された。

『ANIMALS‐アニマルズ‐』第5話

同作は、恋も夢も忘れ、ブラック企業で懸命に働く“幸せ迷子のズタボロ女子”の主人公が、最高の自分に生まれ変わろうとする大逆転ラブストーリー。

鹿森凪(星乃夢奈)に好きな人ができたことが発覚し、慌てふためく鹿森海(鈴木愛理)。デートを成功させるために“無敵のコーディネート”をしたいと凪から相談を受け、頭を悩ませる海。そんな海が助っ人として呼び出したのは、長嶺風緒(本田響矢)。そこで風緒がとある作戦を思いつく。一方、風見雛(村上愛花)からの告白を受け、榊圭祐(白洲迅)は自分の想いに気づいていく。凪のデートを見送った2人きりの帰り道、風緒が取った大胆な行動で、海と風緒は急接近することに。

まったくの異業種から『ANIMAL BEAUTY』に飛び込んだ鹿森海(鈴木愛理)は、持ち前の根性と行動力、そして周りを想う力で次々とプロジェクトを成功に導き、会社の主戦力へと成長。年下社員で海のメンターの谷口ゆか(小西桜子)からも“尊敬しています”と頼りにされるようになっていた。

第4話の最後に、モデルの風見雛(村上愛花)は『ANIMAL BEAUTY』の社長・榊圭祐(白洲迅)に突然キスをした。動揺する圭祐だったが、雛は“もっと自分勝手になりな?”と切り出すと、“自分が何をして楽しいって思うのか、どこに行って何を食べたいのか、誰と一緒にいたいのか”と言い放つ。圧倒された圭祐は雛の言葉で、常に真っ直ぐで全力投球な海に、いつの間にか好意を持ち始めたことを自覚。20代を仕事に捧げてきた圭祐は、久しぶりの恋心に戸惑いを隠せず“どうしたらいい!? まず何から着手したらいい!?”と右腕の醍醐悟(猪塚健太)に相談。“まずはデートに誘うこと。脈がなかったら引くこと”とアドバイスを受け、取材と称して海を食事に誘い出す。仕事では敏腕な圭祐が久しぶりの恋心に慌てふためき不器用な様子と、恋の進展を期待させる場面に、視聴者からは“社長、可愛すぎるって”“ピュアすぎる”“ドギマギ感にキュン”と反響が寄せられた。

一方、海の妹で現役女子高生の鹿森凪(星乃夢奈)は、片思い中のバイト先の先輩とのデートのための変身コーディネートを、海とカメラマンの長嶺風緒(本田響矢)に依頼。『ANIMAL BEAUTY』メンバーの助けもあり、“最高の自分”でデートに臨むことができた。凪のデート成功の祝杯をあげるため、風緒行きつけのラーメン店で食事を楽しむ海と凪。海は嬉しさのあまり飲みすぎて酔っ払い、そこに風緒が駆けつけると、凪から圭祐とのデートについて聞かされ、風緒に衝撃が走る。先に帰宅した凪の代わりに、酔っ払いの海を送る風緒はよろけた海を支え、2人は思いがけず急接近。そのまま風緒は“危ないから”と海の手を繋ぎ、海も動揺の顔色を見せた。これまで海が“弟”としてしか意識してこなかった風緒の思いがけない行動に、視聴者からも“胸キュンしすぎて叫んでしまった”“ときめきが止まらない”“風緒、よく頑張った!!”といったコメントが送られ、2人の男性から想いを寄せられる海の今後の気持ちの行方に注目が集まった。

次回、圭祐とレストランでのデートを楽しんだ海の心境に、変化は訪れるのか。さらに、一歩前進する海と佳祐を横目に、海への密かな好意を持つ風緒は、このまま失恋してしまうのか。第6話は7月28日(木)22:00から放送予定。なお、最新話は現在もABEMAにて無料配信中。

次ページ

  • 1