<TIF>史上初の重量級・肥満落下系堕天使アイドル『びっくえんじぇる』、<TIF2022>初参戦決定!

<TIF>史上初の重量級・肥満落下系堕天使アイドル『びっくえんじぇる』、<TIF2022>初参戦決定!

合計218kg重量級アイドルユニットアイドル『びっくえんじぇる』、<TIF2022>初参戦決定!

びっくえんじぇるが、<TOKYO IDOL FESTIVAL 2022 supported by にしたんクリニック>に初出場することが決定した。

2018年4月に誕生した『びっくえんじぇる』は、“天使だったけど体重オーバーで地球に落っこちた、肥満落下系堕天使アイドル! 天界に戻るために歌って踊って痩せようと頑張って活動しています♪”をコンセプトに、2人で合計218kg(ともに109Kg)となる重量級アイドルユニット。

YouTubeの登録者数は18万人超え(2022年6月現在)、カロリーを気にせず美味しそうに食べる姿に、女性の支持層が89%と大半を占める個性派アイドルとして注目度を高めている。

<TIF2022>出場権獲得チャレンジを激戦の末に勝ち抜き、リーダーの大橋ミチ子(唐揚げ担当)にとっては、8年越しの悲願達成となった。

大橋ミチ子
ツイート
大橋ミチ子
多田えり
ツイート
多田えり

コメント

ーー<TIF2022>初出場への意気込みは?

唐揚げ担当・大橋ミチ子:
8年越しの夢を掴みとることができました! とても嬉しいです。この8年間、ずっと立ちたかった<TIF>のステージに連れてってくださった、ファンのみなさま、ありがとうございます。デブということから、アイドルとして活動していく厳しさを私たちは知っています。だからこそ、この<TIF>のステージに立つことで、アイドルとして、認めてもらえる大きな1歩になると信じています。世の中には、デブである私たちをアイドルとして認めない方もいるかもしれません。でも、私たちがその気持ちを変えていきたいと思ってます。アイドル業界を揺らしていくぞー!

マヨネーズ担当・多田えり:
ファンのみんなが叶えてくれた夢の<TIF>のステージ! みんなで全力で掴み取った夢のステージ! 私たちを<TIF>に連れてってくれて、本当にありがとうございます! 大好きです!!! みんながそばにいてくれること、最高に幸せです!!!!! 10年前からずっと夢見てきた<TIF>への想いを胸に、全力パフォーマンスをするのがとっても楽しみです! <TIF>おデブアイドル伝説の始まりだー!!!!

ーー<TIF2022>初出場が決まった瞬間の気持ちは?

大橋ミチ子:
やっと、夢が叶うんだ!!という喜びで、メンバーのえりぴよに泣きながら抱きつきました。細いアイドルさんですら、なかなか立てない<TIF>のステージに、このおデブアイドルの私たちが立てること、また、夢は想い続ければ叶うんだと、身に染みました。

ーーステージでどんなパフォーマンスを披露したいですか?

大橋ミチ子:
<TIF>のステージでは、ほかの細いアイドルさん以上のパワフルで、見応えのあるライブをしたいです!

ーー1番注目してもらいたい点やこだわり、見どころは?

大橋ミチ子:
私たちはほかのアイドルさんよりも体重はありますが、たくさん踊って歌ってます! 歌詞は、おデブアイドルらしいワードをたくさん入れてますので、そういった歌詞にも注目していただきたいです。

ーーファンへのコメントをお願いします。

大橋ミチ子:
やっと<TIF>に行けるぜー!!! 一緒に熱い夏にしよう!