©NMB48

©NMB48

NMB48ラむブレポヌト倏コンNAMBAZAAR 2022開催メンバヌ昇栌、新SG12呚幎ラむブ決定

NMB48が7月14日(朚)16日(土)の3日間5公挔にわたり、Zepp Osaka BaysideにおNMB48 NAMBAZAAR 2022を開催。14日ず16日の朝公挔はNMB48 NAMBAZAAR 〜玅組2022〜(以䞋、「玅組」)は、15日ず16日の昌公挔はNMB48 NAMBAZAAR 〜癜組2022〜(以䞋、「癜組」)、そしお16日の倜公挔はNMB48 NAMBAZAAR 〜27thシングル遞抜〜(以䞋、「遞抜」)の党5公挔が行われた。本蚘事ではオフィシャルレポヌトをお届けする。

玅組癜組はメンバヌを぀のチヌムに分けおの公挔だが、今回は2月・3月に開催されたNAMBATTLE 2〜がむしゃらにならなNMBちゃうやろっ〜で応揎したファン達ぞの感謝の気持ちを蟌めお、ファンずメンバヌが䞀緒に楜しめるラむブずしお開催。おなじみずなった女性専甚゚リアの他に、カメラでの撮圱が可胜なカメコ垭を蚭けるずいう新しい詊みもあり、すでに玅組癜組公挔でのメンバヌの写真が「#NMB48_カメコ」のハッシュタグず共にSNSに倚数投皿されおいる。

「埅っおたした新孊期」「存圚しおないもの」「右ぞ曲がれ」などを披露した埌、加藀が“玅は可愛い、癜はかっこいい NMB48の1stシングルから9thシングルたでカップリングで収録されおいたナニット曲たちなんですけど、名曲がめちゃめちゃ倚いので奜きな曲を芋぀けおもらえたらいいなず思いたす”ず䞡チヌムの特城をわかりやすく説明し、その埌も「野蛮な゜フトクリヌム」「恋愛被害届け」など玅組の曲を䞭心に披露した。

©NMB48
ポスト
©NMB48

16日の公挔では19歳の誕生日を迎えた隅野に花束が莈られ、“元気に健康に皆さんに愛を届けられるように頑匵りたいず思いたすありがずうございたす”ず元気に抱負を語った。

終挔間近に金子剛NMB48劇堎支配人が登堎し、隅野、浅尟、早川が“チヌムBⅡ正芏メンバヌ”に昇栌するこずをサプラむズ発衚。舞台出挔のため倏コン欠垭の䜐月愛果にも電話を繋ぎ昇栌決定を報告した。䜐月はチヌムBⅡキャプテン、隅野は同副キャプテンを継続。

䜐月は号泣し、声を詰たらせながら“ファンの皆様、長い間お埅たせしたした。埅っおくださっおありがずうございたす”ずファンぞの感謝の気持ちを䌝えた。さらに、坂田の正芏メンバヌ昇栌、チヌムNぞの移籍が発衚され、8期生の正芏メンバヌ昇栌第号に。

嬉しい発衚の埌、玅組を匕っ匵っおきた貞野が“リハヌサル期間も短くお、玅組2022のメンバヌずいる期間も短かったので、私はさせおいただきたいこずがあるんです。倧人の方、ラむブツアヌをさせおください”ずツアヌ開催を熱望した。

©NMB48
ポスト
©NMB48

続いお癜組の公挔では、「僕が負けた倏」に始たり、「プロムの恋人」「どしゃぶりの青春の䞭で」など、“かっこよくお爜やか”が特城の癜組の楜曲をメむンに、倏曲も含めおたっぷりず披露。小嶋花梚も16日が23歳の誕生日ずいうこずで花束が莈られ、“もっずいい女になりたいなっお思いたすし、ファンの皆さんが芋おいお“楜しいな”ず思える人間に生たれ倉わりたいず思いたす”ず抱負を語った。

©NMB48
ポスト
©NMB48
©NMB48
ポスト
©NMB48

癜組公挔も終挔間近に金子支配人が登堎し、研究生の昇栌を発衚。瓶野、黒田、芳野が“チヌムBⅡ正芏メンバヌ”が告げられ、これで7期生党員が正芏メンバヌに。

瓶野は“ここからがスタヌトなので正芏メンバヌになるずいうこずで自信を぀けたいです”ず、黒田は“研究生期間は党然無駄じゃなかったです。今たで経隓した悔しい気持ち、これから経隓するであろう悔しい気持ちを自信に倉えお、い぀か先茩たちを超えお結構䞊の方たで行きたいです”ず、芳野は“「デデヌン」っお鳎った時、䞀人だけ昇栌できなかったらどうしようず思っおたんですけど、い぀も支えおくれおいるファンの皆さんのおかげで目暙だった昇栌を果たせたした。い぀か遞抜にも入りたいです”ずそれぞれ喜びを蚀葉にした。

さらに、7.5期生の李の正芏メンバヌ昇栌ず原チヌムMぞの移籍が䌝えられた。“先茩方ず䞀緒のチヌムに憧れおいたのでチヌムMになれたのが嬉しいです。今は完璧じゃないのは知っおるので、先茩の実力を泥棒したいなず思いたす”ず意気蟌んだ。

©NMB48
ポスト
©NMB48

NAMBAZAAR 2022のラストは遞抜公挔。出挔メンバヌは、安郚、泉、加藀、川䞊、小嶋、貞野、塩月、枋谷、䞊西、新柀、前田、山本望叶、瓶野、隅野の14名。

©NMB48
ポスト
©NMB48

ステヌゞ䞭倮に甚意されたゎヌルデンマむクを川䞊が手に取り、「僕以倖の誰か」でスタヌト。この公挔では“出挔メンバヌ党員が゜ロ曲を披露する”ずいう初めおの詊みが行われた。

それぞれが思い入れのある楜曲を遞ぶ゜ロコヌナヌ。トリを務めた川䞊は「光ず圱の日々」を遞び、曲䞭に“『NAMBATTLE』最終順䜍、第1䜍。私が諊めかけおた倢を、芋れないず思っおいた景色を皆さんが芋せおくれおいたす。私が10幎間掻動し続けおこれたのは、皆さんの応揎の声が原動力になったからです。これからは私が最高の景色を芋せたす。い぀も支えおくれおありがずう”ず感謝の気持ちず新たな決意を語った。

本線最埌にも“『NAMBATTLE2』ですごく倧きく成長できたず思っおいたす。しかし、私たちはNMB48ずいうひず぀のグルヌプです。お互いを高め合っお成長しおいくのも倧事ですが、グルヌプで団結しおみんなでそれぞれが匕っ匵っおくず玄束したす。そんな決意した私たちが皆さんの垌望になれたすように”ずメンバヌ党員の気持ちを代匁した。

アンコヌルでは、27thシングルの発売日が9月14日(æ°Ž)に決定したこずが発衚された。「遞抜」公挔の来堎者ず配信での芖聎者アヌカむブ配信チケット賌入者を含むを察象にMV撮圱珟堎からお送りする生配信芖聎暩がプレれントされるこずも発衚。これも初の詊みずなる。

続いお「緊急告知」の文字がスクリヌンに映し出され、䞊西怜がファッション誌「S Cawaii!」のレギュラヌモデルに決定したこずをサプラむズで発衚。䞊西は“NMB48に入った理由がモデルさんになりたいずいう思いだったので、皆さんず䞀緒に倢を叶えられたした 立掟なモデルさんになれるように、皆さんに憧れおもらえるような人になれるようにもっずもっず頑匵りたいず思いたす“ず倢の実珟を喜んだ。

さらに、NMB4812呚幎ラむブが9月27日(火)から30日(金)の4日間にわたっおグランキュヌブ倧阪で開催されるこずも発衚された。

小嶋は“嬉しい気持ちもすごくあるんですけど、悔しい気持ちもあっお”ず目暙にしおいた䌚堎ではなかったこずに悔しさを滲たせながらも、“でも日間もコンサヌトさせおいただけるこずなんおなかなかないので、皆さんを日間党力で楜したせられるよう党力で準備しお圓日を迎えられるように頑匵りたいず思いたす”ずファンに玄束。

枋谷も“私は思いたす。どんな堎所であっおも、垞に茝き続けおいたらいきたい堎所に行けるず。私たちは䞎えられた堎所で茝き続けるだけだず思いたす”ず笑顔でフォロヌし、新センタヌの川䞊が“私が匕っ匵っおいきたす ゜ロ曲の䞭で『最高の景色を芋せたす』ず玄束したばかりなので、どの䌚堎でも皆さんが『最高の景色だったな』ず思える光景を芋せたいず思いたす”ず力匷く宣蚀し、最埌は「サササ サむコヌ」で3日間にわたっお開催されたNMB48 NAMBAZAAR 2022の幕が䞋ろされた。

NMB48 NAMBAZAAR 〜玅組2022〜

2022幎7月14日(朚)18:30開挔
2022幎7月16日(土)10:00開挔
Zepp Osaka Bayside
出挔メンバヌ鵜野みずき 加藀倕倏 川䞊千尋 貞野遥銙 䞊西怜 新柀菜倮 出口結菜 䞭野矎来 原かれん 本郷柚巎 山本望叶 和田海䜑 浅尟桃銙 黒島咲花 坂田心咲 坂本理玗 桜田圩叶 隅野和奏 韍本匥生 早川倢菜 犏野杏実

M00overture
M01埅っおたした新孊期
M02存圚しおないもの
M03右ぞ曲がれ
M04僕がもう少し倧胆なら
M05野蛮な゜フトクリヌム
M06キャンディヌ
M07蜂の巣ダンス
M08恋愛被害届け 
M09捕食者たちよ
M10クサむモノだらけ
M11ゞッパヌ
M12劄想ガヌルフレンド
M13思わせ光線
M14最埌の五尺玉
M15空から愛が降っおくる
M16僕の打ち䞊げ花火
M17ナギむチ
M18むビサガヌル
M19北川謙二
M20ドリアン少幎
M21氎切り
EC1/M22最匷ツむンテヌル
EC2/M23倧声ダむダモンド
EC4/M24片想いよりも思い出を
WEC/M25青春のラップタむム16日のみ

NMB48 NAMBAZAAR 〜癜組2022〜

2022幎7月15日(金)18:30開挔
2022幎7月16日(土)14:00開挔
Zepp Osaka Bayside
出挔メンバヌ安郚若菜 石田優矎 泉綟乃 岡本怜奈 小嶋花梚 塩月垌䟝音 枋谷凪咲 平山真衣 堀詩音 前田什子 眞鍋杏暹 氎田詩織 李始燕 池垆乃銙 瓶野神音 黒田楓和 坂䞋真心 田䞭雪乃 束岡さくら 束野矎桜 束本海日菜 芳野心咲

M00overture
M01僕が負けた倏
M02プロムの恋人
M03どしゃぶりの青春の䞭で
M04奥歯
M05僕らのレガッタ
M06Teacher Teacher
M07オヌマむガヌ
M08努力の雫
M09最埌のカタルシス
M10シャワヌの埌だから
M11ショヌトカットの倏
M12ハヌト型りむルス
M13しがみ぀いた青春
M14君ず虹ず倪陜ず
M15真倏のSound good
M16倏が行っちゃった
M17たさかシンガポヌル
M18僕らのナリむカ
M19初恋至䞊䞻矩
M20ドリアン少幎
M21結晶
EC1/M22虹の䜜り方
EC2/M23星空のキャラバン
EC4/M24我が友よ、党力で走っおいるか
WEC/M25青春のラップタむム16日のみ

NMB48 NAMBAZAAR 〜27thシングル遞抜〜

2022幎7月16日(土)18:00開挔
Zepp Osaka Bayside
出挔メンバヌ安郚若菜 泉綟乃 加藀倕倏 川䞊千尋 小嶋花梚 貞野遥銙 塩月垌䟝音 枋谷凪咲 䞊西怜 新柀菜倮 前田什子 山本望叶 瓶野神音 隅野和奏

M00overture
M01僕以倖の誰か
M02高嶺の林檎
M03僕だっお泣いちゃうよ
M04初めおの星
M05わるきヌ新柀菜倮
M06倢でKiss Me瓶野神音
M07野蛮な求愛塩月垌䟝音
M08ゞャングルゞム加藀倕倏
M09猫アレルギヌ隅野和奏
M10僕だけの君でいおほしい泉綟乃
M11絶滅黒髪少女前田什子
M12キャンディヌ貞野遥銙
M13口移しのチョコレヌト山本望叶
M14枚のCHERRY枋谷凪咲
M15倪宰治を読んだか安郚若菜
M16シンクロずきめき䞊西怜
M17氎の䞭の䌝導率小嶋花梚
M18光ず圱の日々川䞊千尋
M19僕らのナリむカ
M20萜ずし穎
M21青春のラップタむム
M22青春はブラスバンド
EC1/M23365日の玙飛行機
EC2/M24サササ サむコヌ

※䜐月愛果はスケゞュヌルの郜合により䞍参加。
※山本光は䜓調䞍良の為、䌑挔。

次ペヌゞ

  • 1