(C)Paravi

(C)Paravi

大原優乃、特殊メイクでぽっちゃり女子に変身! ドラマ『-50kgのシンデレラ』キービジュアル解禁

犬飼貴丈と大原優乃がW主演を務めるドラマ『-50kgのシンデレラ』が、キービジュアルを解禁した。

(C)Paravi
ツイート
(C)Paravi

今回のビジュアルは、ファットスーツを着用して特殊メイクを施した大原が演じるダイエット前の佐伯陽芽を、犬飼が演じる富⼠崎宰がスマートに抱きかかえ、そんな2人にダイエット後の陽芽が笑顔で寄り添うという構図。原作コミック第1巻の表紙イラストはダイエット後の陽芽を宰が抱きかかえる構図だが、今回解禁されたキービジュアルではダイエット前の陽芽が再現されており、キラキラとしたエフェクトも相まってキュートなデザインに仕上がっている。

今回初めて特殊メイクに挑戦した大原は、まるで別人のような自分の姿に“同じ役だけど二役やっているようなギャップ”だと驚いたそうで、ぽっちゃりな陽芽での撮影時は、約3時間30分かけて特殊メイクをして挑んだ。ファットスーツを着用し、“リアルな重みを感じて芝居ができることがありがたい”と語った大原の自然で愛らしいぽっちゃり陽芽のビジュルアルにもぜひ注目してほしい。

(C)Paravi
ツイート
(C)Paravi

⾕まりあが演じる高校時代からの親友・宮野加奈⼦のアドバイスを受けながら、-50kgのダイエットに成功する陽芽。そのダイエット法は、映像的にも情報的にも魅力的に劇中で描写される。監修を務めるのは、自身も10ヵ月間で112kgあった体重を64kgまで落とした経験を持つクイズ作家の古川洋平と、スワンクリニック銀座の院長で医学博士の福澤見菜子。昨年9月には『-48kgでもリバウンドなし。別人に生まれ変わるクイズ王式ダイエット』(幻冬舎刊)を出版している古川と、医学の力で美を求める人々に寄り添う福澤、両者の経験と知識に裏打ちされた、安全かつリアルに実践できるダイエット法は必見だ。

また、ダイエット前のぽっちゃり時代の陽芽の特殊メイクは、特殊メイクアップアーティストの百武朋が担当。日活映画芸術学院で映画美術を学び、卒業後に株式会社百武スタジオ設立、これまで映画『ヤクザと家族 The Family』、『シン・ウルトラマン』、『おそ松さん』など、数々の映画やドラマで特殊メイクを手掛けてきた。

さらに配信に先駆けて、予告動画と番組公式サイトを公開。予告動画は、ダイエットに励む陽芽の様子や甘い雰囲気の宰と陽芽のこの後の展開が気になる内容となっている。

加えて、完成披露試写会&舞台挨拶の開催も決定。舞台挨拶には、犬飼貴丈、大原優乃、綱啓永、南りほが登壇予定。応募があったParavi会員の中から抽選で30名を招待する。

※登壇者は予告なく変更になる可能性がございます。

大原優乃 コメント
脚本を読ませていただき、ぽちゃこ時代の陽芽を演じる中で、−50kgのダイエット成功後との演じ分けをどうするか悩んでいました。しかし、何度も衣装合わせを重ね、完成した特殊メイクを身に纏うと、そんな心配は一切必要なく、役に入ることができました。プロの方々のお力添えのおかげなので、本当に感謝しています。

ただ、この作品を通してお伝えしたいのは、太ってるのが悪いとか、痩せてるのがよいとか、そういうことではなく。勇気を持って一歩踏み出せば、誰でも変われるということです。むしろ、陽芽のどんな時も真っ直ぐなポジティブさを大切に、変わらないことを意識しました。

宰さんに出会って恋をして、好きな人にまた会うために、自分に自信を持つために、ダイエットをすることを選んで、努力する彼女のひたむきさは、演じながら、私自身も心を打たれました。そんな陽芽の姿が、恋をする方々の背中を少しでも押す力になれたら幸いです。

『-50kgのシンデレラ』

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 大原優乃、特殊メイクでぽっちゃり女子に変身! ドラマ『-50kgのシンデレラ』キービジュアル解禁