南沙良、松丸亮吾に教わりながら人生初のデッキ作りに挑戦! 『ポケモンカードゲーム』新CM出演

南沙良、松丸亮吾に教わりながら人生初のデッキ作りに挑戦! 『ポケモンカードゲーム』新CM出演

南沙良、松丸亮吾に教わりながら人生初のデッキ作りに挑戦! 『ポケモンカードゲーム』新CM出演

南沙良が出演するポケモンカードゲームの新CM「『Hop Step Pokéca』Mission 2 好きなカードでデッキを作成せよ篇」が、7月14日(木)より全国にて順次オンエアする。

「『Hop Step Pokéca』Mission 2 好きなカードでデッキを作成せよ篇」CMカット

『Hop Step Pokéca』CMの第2弾となる今回は、南沙良が人生初のゼロからのデッキ作りに挑戦。『ポケモンカード』好きの松丸亮吾にアドバイスを受けながら、60枚のデッキを組み立てていく内容となる。

今回のミッションは、“好きなカードでデッキを作成せよ”。スタジオセットにポケモンカードがずらっと並ぶ姿は圧巻で、ポケモンカード好きにはたまらない空間となっている。そんな数多くのポケモンカードの中から南が選んだポケモンを軸に、台本なしでデッキを作る2人を撮影。リアルだからこその展開と、最終的にできあがったデッキ内容は、これからポケモンカードを始める人にとっても、すでにポケモンカードをプレイしている人にとっても見応えのある仕上がりとなっている。

南沙良インタビュー

――CM撮影を終えて感想をお願いします。

南沙良:
前回のバトルとは違って、今回はデッキを組むっていう感じだったんですけど、また違う楽しさがあって。あと私、自分でデッキを組んだことがなかったので、すごく楽しい経験になりました。

――松丸亮吾さんとの共演はいかがでしたか?

南沙良:
すごく丁寧に教えてくださるので、ポケモンカードの知識が増えたというか、ありがたいと思っています。

――松丸さんからのアドバイスで“なるほど”と思ったことはありましたか?

南沙良:
私はあまり知識がある方ではないので、けっこう全部新鮮だったんですけど、なんだろう……エネルギーはこの数入れたらいいんだとか、特殊エネルギーってそういうことなんだとか、このポケモンを活かすためにこのポケモンを使うとか、そういう考え方とかがすごく勉強になりましたね。

――カメラが回っていない時、松丸さんとどんなお話をされたんですか?

南沙良:
前回の(あばれる君との)バトルの時に使ったデッキを松丸さんに見ていただいて、どこをどう直したらもう少し強くなれるかっていうのをアドバイスいただきました。

――ルガルガンVMAXを主力のポケモンに選んだ理由は?

南沙良:
えーっと……そんなに深い理由があるわけではないんですけど、普通に可愛いからっていう理由で選びました。

――ほかに何のポケモンと迷いましたか?

南沙良:
プテラVSTARとか……なんかすごい……強そう……だなぁと思って。

――マイデッキ作成で楽しかったポイントは?

南沙良:
やっぱりポケモンごとに特性があったりするので、それをどうやったら活かせるかみたいな、そういう組み合わせを考えるのが意外とすごく楽しかったです。

――カード選びに悩まれていましたが、日常生活で選ぶのに悩んだことはありますか?

南沙良:
私、すごく優柔不断なんですけど、まだ夏服を少ししか持っていなくて、この間買い物をした時にどれがいいかすごく悩みました。

――ポケモンカード以外に収集したいものはありますか?

南沙良:
プライベートで……私すごく恐竜とかが好きなんですけど、恐竜のフィギュアとかを集めたいなと思います。

――視聴者のみなさまにメッセージをお願いします。

南沙良:
今回のCMでは私の好きなポケモンでデッキを作成しています。みなさんもぜひ、好きなポケモンでデッキを作ってポケモンカードゲームで遊んでみてくださいね。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 南沙良、松丸亮吾に教わりながら人生初のデッキ作りに挑戦! 『ポケモンカードゲーム』新CM出演