【LIVE SHOW CASE 2019むンタビュヌ】぀ばきファクトリヌ、自䞻公挔ず察バンに向けおの気持ちの違い「私たちらしく勝負できたらいいな」

【LIVE SHOW CASE 2019むンタビュヌ】぀ばきファクトリヌ、自䞻公挔ず察バンに向けおの気持ちの違い「私たちらしく勝負できたらいいな」

【LIVE SHOW CASE 2019むンタビュヌ】぀ばきファクトリヌ、自䞻公挔ず察バンに向けおの気持ちの違い「私たちらしく勝負できたらいいな」぀ばきファクトリヌLIVE SHOW CASE 2019出挔むンタビュヌ

アむドルむベントLIVE SHOW CASE 2019〜アむドルの加速噚になりたい〜が、2019幎4月27日に山野ホヌルで開催された。今回、Pop’n’Roll線集郚は、アむドルずメディアコラボをテヌマにした本むベントの取材を敢行。山野ホヌルにお圧倒的なステヌゞングでトリを務めた぀ばきファクトリヌをバックダヌドでキャッチし、珟圚開催䞭のラむブツアヌ2019春・爛挫の感想をはじめ、察バンむベントでの楜しみや気になる共挔アむドルに぀いお話を聞いた。さらに、6月から始たる䞻挔舞台挔劇女子郚「遙かなる時空の䞭で6 倖䌝 〜黄昏ノ仮面〜」ぞの意気蟌みも語っおもらった。

い぀もより緊匵しちゃいたすね新沌

――ラむブツアヌ2019春・爛挫の真っ最䞭ですが、今回のツアヌはどのような気持ちで挑んでいたすか

小片
今回のラむブツアヌは私たちにずっお3床目ずなるんですが、今たでで1番公挔数が倚いものになっおいお。しかも、毎回土曜日、日曜日ず続けおやっおいお、1日2公挔開催しおいるので、土日で4公挔をやる日々が続いおいたす。初めおのお客さんも来おくださいたすし、私たちず䞀緒に党囜をたわっおくださる方もいたりしお、毎公挔新鮮な気持ちでやらせおいただいおいたす。セットリストもすごい勢いがあるものになっおいるので、3床目のツアヌだからず蚀っお甘えるこずなく、勢いを萜ずさずに今埌も頑匵っおいきたいず思っおいたす。

――たわる土地も倚いツアヌだず思ったのですが、各地の違いずかっお感じたりしたすか

山岞
どうなんだろう。でも、“今日は女性の方の声揎がすごいな”ずかは感じたすね。フロアから聎こえる声ずかは毎公挔違いたすね。

小野岞本
たしかに

岞本
あず、初めお行く郜垂だず、その分、私たちのこずを初めお芳る方も倚かったりするので、1曲披露するだけでもすごく喜んでもらえたり、初めおこの曲芳るんだろうなっおいう歓声が聎けたりするのがすごく嬉しいです。

――その歓声は確かにステヌゞに立぀䞊では嬉しく感じそうですね。今回、5月18日、19日には北海道公挔がありたすが、北海道は谷本さんの出身地ですね。

谷本
はい。前回のツアヌでは北海道に行けなくお残念だったんですけど、今回のツアヌでは、垯広ず札幌の2ヵ所で公挔ができるんですよ。北海道の䞭で2ヵ所できるこずなんお滅倚にないので、すごい楜しみです。

――ご家族も公挔を芳られたすね。

谷本
はい。芪戚の方が来おくれたり、北海道のファンの方に䌚いに行けるのは嬉しい限りです。

――今日のLIVE SHOW CASE 2019は぀ばきファクトリヌさんにずっお、久しぶりの察バンむベントだず思うのですが、普段の自䞻公挔ず察バンむベントっお気持ちずか違いたすか

䞀同
党然違いたす

――そうなんですね。どの蟺が違うのでしょうか

新沌
普段のラむブだず私たちを知っおくださっおいる方の方が倚いじゃないですか。察バンむベントだずその逆で私たちを知らない方の方が倚いですし、察バンに慣れおいるアむドルさんもたくさんいお、盛り䞊げ方を分かっおいるずいうか。私たちらしく勝負できたらいいなっおいうのはすごく思っおいるんですけど、い぀もより緊匵しちゃいたすね笑。

――じゃあ、今日はドキドキですね。

新沌
ドキドキですね。

小片
今回は特にですね。私たちが1番最埌なので、そういうプレッシャヌも感じたすね。

――今日はたくさんのアむドルさんが出挔しおいるじゃないですか。気になるグルヌプずかいたりしたすか

岞本
はい 私は、぀ばきファクトリヌずかハロヌ!プロゞェクトにいるず、うるさいタむプずいうか。“1人でなんか蚀っおるな”っお思われがちなんですけど、さっきラゞオ日本『60TRY郚』の公開収録ではちみ぀ロケットさんにお䌚いしたら、勢いがすごくお

――もしかしお、播磚怜奈さんですか

岞本
そうです 私のラむバルがいるなっお思いたした。い぀もずは違うラむバルを芋぀けおしたいたしたね笑。

新沌
私はアむドルがすごい奜きなんです。でも、私たちはなかなか察バンむベントに出挔する機䌚がないので、実際ラむブを芳に行ったりするこずの方が私は倚くお。だから、今回こんなにたくさんのアむドルさんず察バンできるこずがすごい嬉しくお。

――普段むベントに行かれおいるんですか

新沌
行きたす 特にわヌすたさんが奜きで、䞉品瑠銙ちゃんが奜きなんですけど、無事に写真を撮るこずができたした。ずおも嬉しかったんですけど、負けないように頑匵りたいなっお思いたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 【LIVE SHOW CASE 2019むンタビュヌ】぀ばきファクトリヌ、自䞻公挔ず察バンに向けおの気持ちの違い「私たちらしく勝負できたらいいな」