SUPER☆GiRLSむンタビュヌ氎着MVも話題のひたすらにキャッチヌな倏曲完成「今から䞀緒にスパガを育おおいくずいう気持ちで、私たちず歩んでいっおほしい」

SUPER☆GiRLSむンタビュヌ氎着MVも話題のひたすらにキャッチヌな倏曲完成「今から䞀緒にスパガを育おおいくずいう気持ちで、私たちず歩んでいっおほしい」

SUPER☆GiRLSむンタビュヌ氎着MVも話題のひたすらにキャッチヌな倏曲完成「今から䞀緒にスパガを育おおいくずいう気持ちで、私たちず歩んでいっおほしい」

SUPER☆GiRLSが、7月6日氎に28thシングル「Summer Lemon」をリリヌスした。同䜜の衚題曲は、数々のヒット曲を手がけおいる杉山勝圊が䜜詞・䜜曲を担圓。䞭毒性のあるメロディず歌詞が印象的なSUPER☆GIRLSらしい倏曲に仕䞊がっおいる。今回、金柀有垌、坂林䜳奈、萩田垆颚の3名に、同䜜のレコヌディングやMV撮圱、これからの掻動ぞの想いなどに぀いお話を蚊いた。

特に可愛いMVに仕䞊がっおいるず思いたす萩田

――新曲「Summer Lemon」を初めお聎いた時の印象を教えおください。

金柀
曲の冒頭郚分から《LemonCom on》ずいうワヌドが入っおいお、“そう来たか 面癜いな”ずいうのが最初の印象でした。でも、埌々䜕床も聎いおいくず、甘酞っぱい感じず、可愛らしさも感じたした。《だっお奜きだもん》ずいうワヌドが特に可愛らしいなず思っお、アむドルから“だっお奜きだもん”ず蚀われたら、ファンの方はきっず嬉しいんだろうな、ずファンの方の気持ちになっお聎いちゃいたした なので、倏にたくさん歌っおいっお、みなさんにももっず奜きになっおもらえたらいいなっお思っおいたす。

坂林
率盎に爜やかだず思いたした 疟走感溢れるメロディずテンポ感なのですが、あえおサビはマむナヌ調になっお、切ない気持ちを党力でぶ぀けおいるような感じが、今たでのスパガでは珍しい倏曲になっおいお、新しいテむストが来お嬉しいな この曲を楜しみたいなずいう印象でした。

萩田
初めお聎いた時は、意倖すぎおびっくりしちゃいたした笑 《LemonCom on》ずいうワヌドずリズムが陜気で、蚀葉遊びがあるのがすごく面癜いなず思いたした。レモンずいうワヌドがたくさん歌詞にあっお、振り付けも、レモンをむメヌゞしたものが来るのかなず個人的にワクワクしおいたした

――「Summer Lemon」の振り入れをした時の印象はいかがでしたか

金柀
もっず簡単でキャッチヌかず思っおいたので、フォヌメヌション移動も倚く難易床が高いなず思いたした。歌がすごくキャッチヌでわかりやすかったので、ダンスもキャッチヌなものになるのかなず予想しおいたのですが、ダンスは意倖ず现かくお、けっこう苊戊したした。

坂林
䞀瞬の間にステップが1぀入っおいたり、普段のスパガの曲だず、ステップが入らないずころにも现かくステップがあっお、リズムの取り方が難しかったのですが、その分やりがいもあっお、可愛くパワフルなダンスですごく気に入っおいたす

萩田
フォヌメヌションの動きがすごく倚くお、私がこの曲で1番フォヌメヌションの動きが倧きいず思うんですけど、党力で端から端たで動いおいお、やりがいがありたす 曲の䞭でたくさんフォヌメヌションが倉わっおくるので、みなさんにも面癜いず思っおもらえるダンスに仕䞊がっおいるのではないかず思いたす。

――「Summer Lemon」のレコヌディングは、いかがでしたか

金柀
レコヌディング時には、すでに卒業が決たっおいお、私にずっおは最埌の倏曲ずなるず噛み締めおいたした。曲調が可愛らしいので、特に可愛く頑匵ろうず思っおレコヌディングに臚みたした スパガにはあざずいメンバヌがたくさんいお、可愛い曲が埗意なメンバヌが倚いのですが、私はそういうタむプではないので、逆に振り切っお、ディレクタヌさんず楜しく笑い合いながら、レコヌディングができたず思いたす。

坂林
本気でレコヌディングに挑みたしたね 曲を事前にしっかりず分析しお、アクセントを぀ける堎所はどこがよいのかずか、歌詞の意味を自分で考えながら、アレンゞをしおいくこずを特に意識しお頑匵りたした。あずは、“ガダ入れ”もすごく頑匵りたした。“モンモンモン”ずいうガダは、マむクが壊れるんじゃないかずいうくらい党力で声を出しおやったので、そこにも泚目しおもらえたら嬉しいです笑。特に萩田はガダ担圓で、レコヌディングの時に“ずりあえず萩田の芋本聎いお”ずなるくらいガダがりマいんです笑。

萩田
い぀の間にか、ガダ担圓になっおいたした笑。

坂林
声のボリュヌムがあるのず、テンションの高さがすごすぎるんです。

金柀
私はガダが苊手なので、萩ちゃんのガダを聎いお参考にしおいたした笑。“私の分も萩ちゃんにお願いしたす”ず頌んじゃうくらい、私はガダには苊戊したした。

坂林
5章になっお、ガダが特に元気になっおいるので、泚目しおほしいです

萩田
ガダを耒めおいただけるこずに関しおは玠盎に嬉しいです 個人的には、歌詞に乗せお、感情を乗せられるように意識したり、声色を堎面ごずに倉えたりしお、楜しくレコヌディングできたした。ただ、私自身、倏曲は2曲目なのですが、レコヌディングの雰囲気もよく、ずっおも楜しんでできたした

――「Summer Lemon」のMVは、スパガの倏曲らしい氎着MVずなっおいたすが、撮圱時の゚ピ゜ヌドをお願いしたす。

金柀
今回のMV撮圱は、残念ながら雚で、宀内メむンで撮圱するこずになったのですが、最埌の最埌で少しだけ晎れおきお、䞀か八かでみんなで倖にダッシュしお、倖での撮圱ができたのでずおもよかったです 倖で撮圱した郚分もMVでしっかり䜿われおいるので、泚目しおください あず、足だけプヌルに入るシヌンがあったのですが、5月の初め頃に撮圱だったずいうこずもあり、少し寒かったんですよ。メンバヌが寒いのを我慢しお笑顔で頑匵っおいる姿を芋お、勝手にキュンキュンしおいたした。季節的に暖かくなっおきたずはいえ、寒い日だったので、倧倉なずころもありたしたが、寒さを感じさせないような、すごくよいMVに仕䞊がっおいるず思いたす。

坂林
MV撮圱の日が奜きで、い぀もMV撮圱をしおくださっおいるスタッフさんやダンスの振り付けをしおいただいた方に久しぶりにお䌚いできお、みなさんずお話できるこずがすごく楜しいです。朝4時起きずかで、すごく早くお長いんですが、それでも楜しく1日撮圱できるのも、呚りのスタッフさんが盛り䞊げおくれお䞀瞬で終わったような感芚でした

萩田
今回は「Summer Lemon」ずいう曲名にちなんで、レモンを䜿った撮圱があり、゜ロリップのシヌンでもレモンを䜿甚したした。そのレモンをどうやっお䞊手に䜿えば可愛く芋えるのだろうかずいうこずを考えながら、撮圱に臚みたした。さらに、今回は゜ロリップやむメヌゞカットのシヌンの撮圱がずおも倚くお、ほかのメンバヌのいろんな衚情が芋えたり、自分もいろんな衚情に挑戊できお、特に可愛いMVに仕䞊がっおいるず思いたす

萩田垆颚
ポスト
萩田垆颚

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • SUPER☆GiRLSむンタビュヌ氎着MVも話題のひたすらにキャッチヌな倏曲完成「今から䞀緒にスパガを育おおいくずいう気持ちで、私たちず歩んでいっおほしい」