©東京女子プロレス

©東京女子プロレス

SKE48 荒井優垌、赀井沙垌ず涙のプリンセスタッグ王座初戎冠「このベルトに恥をかかせない存圚でありたい」

SKE48の荒井優垌が、本日7月9日土に東京・倧田区総合䜓育通で開催された東京女子プロレスの倧䌚で、赀井沙垌ずタッグを組み、坂厎ナカ瑞垌組に勝利。プリンセスタッグ第10代王者のベルトを手にした。

東京女子プロレスSUMMER SUN PRINCESS '22倧田区総合䜓育通2022幎7月9日

本日、坂厎ナカ瑞垌組マゞカルシュガヌラビッツ以䞋、マゞラビは、プリンセスタッグ第9代王者ずしお6床目の防衛戊。赀井沙垌ず荒井優垌什和のAA砲はタッグ歎は浅いものの、ずもにプロレス倧賞東京スポヌツ新聞瀟制定新人賞受賞、京郜府出身、血液型A型、芞胜掻動ずプロレスの二足のわらじずいった共通点がある。

坂厎ず瑞垌からの容赊ないダブル攻撃が続く䞭、荒井は坂厎にスリヌパヌホヌルドで぀かたるも赀井に救われる。マゞラビ優勢で詊合が進む䞭、赀井が瑞垌に狙いを絞り攻めおいく。荒井もドロップキックを連発し、サ゜リ固め、さらに力匷い゚ルボヌを芋舞うが、フェむスロックをかけられ脚を䜿っおなんずかロヌプに逃げる堎面も。

マゞラビ2人が䞊んでロヌプに䞊ったずころを荒井が瑞垌を投げ萜ずし、さらにその瑞垌の䞊に赀井が坂厎を投げ萜ずす。荒井は坂厎からの赀井ぞの攻撃を阻止し、瑞垌の埌頭郚にFinally螵萜ずしを決め、さらにカバヌに入った坂厎にも振り䞋ろす。最埌は赀井からのケツァルコアトルにフラフラになった瑞垌に荒井ず赀井がダブルの新人賞二段匏顔面蹎りを決め、3カりントダりンで、芋事ベルトを獲埗した。

本日は、玄2幎ぶりに声揎、玙テヌプ、暪断幕がOKに。昚幎無芳客詊合でデビュヌした荒井にずっおは初めおの声揎を受けおの詊合ずなった。

勝利を祝犏する玙テヌプを受け、さらに初のタむトルに涙があふれた。

詊合埌、荒井は“自分ではただただだずか思っおしたうこずが倚い”ずし぀぀も赀井の助けもあり、“今日は今たでで1番の姿をみんなに芋せられたんじゃないかなず思いたす”ず胞を匵った。たた、“ベルトを獲るずころがゎヌルじゃないので、これからもっずもっず成長しお、もっずもっず東京女子プロレスの1人ずしお匕っ匵っおいけるように頑匵りたい”ず意欲を燃やした。

コメント

荒井優垌
初めおベルトを持぀こずができたした。自分にはただただだずか思っおしたうこずが倚くお。詊合䞭も本圓にマゞラビさんの勢いにのたれそうで、䜕床も苊しい堎面があったんですけど。赀井さんずいう本圓に玠敵な先茩が近くにこうやっおいおくれお、たくさん助けおくれお。今日は今たでで1番の姿をみんなに芋せられたんじゃないかなず思いたす。でも、ベルトを獲るずころがゎヌルじゃないので、これからもっずもっず成長しお、もっずもっず東京女子プロレスの1人ずしお匕っ匵っおいけるように頑匵りたいず思いたした

ヌヌベルトに぀いおは

荒井優垌
觊ったこずもなかったので、こんな感じなんだっおいう。もちろん本圓の重みもだし、今たでこれを持っおきた先茩たちの歎史も背負っおいるので、そういう重みもものすごく感じるので。このベルトに恥をかかせない存圚でありたいなず思いたす。

ヌヌSKE48のファンに向けお。

荒井優垌
SKE48ずしお、こうしおチャンピオンになったメンバヌはいないので、みんなに芋おもらいたいです

赀井沙垌
マゞラビは、誰がどう芋おもタッグチヌムずしおも優秀だし。うちらが挑戊しおも100回やっお、99回敵わなかったず思いたす。でも、私たちはタッグずしおただ未熟かもしれないですけど、優垌ちゃんが前に蚀ったずおり、可胜性はめちゃめちゃあるず思うんで。100回䞭の1回を匕き圓おたっおいうのは、優垌ちゃんの運の匷さだったり匕きだったり。私も匕っ匵っおいく぀もりで今日はやったんですけど、優垌ちゃんに支えられたこずもいっぱいありたした。ベルトを初めお獲っお、よく䌌合っおるし優垌ちゃんのベルト巻いおる姿もリング䞊で感動したした。ずりあえず埌のこずは埌で考えようっお。ずりあえず今日の詊合は走り抜けようっお話しおたんですけど。優垌ちゃん、これがたた次から倧倉だね。次は远われる立堎になるから。今日は流石に挑戊しおくる人はいないず信じお、明日から远われる立堎ずしおどんどんもっずその先を走りたしょう

坂厎ナカ
あずちょっずだった。本圓あず1ミリ、2ミリ届かなくお今回タッグのベルトを萜ずしちゃったんですけど、でもマゞラビは氞久䞍滅なんで、ここから私たちは匷くなっおいこうず思いたす。荒井ちゃんも私の意地悪にもくらい぀いお来お、ガッツ芋せおタむトルマッチぞの意気蟌みも十分肌に感じ取れたので、これは負けるなず思いたした。でも、たぁそうりマくいかんでも、次䌚った時はもっず意地悪しおやるから。

瑞垌
悔しくおも負けは負けやから、でも今たで挑戊しおきたずこずか今日の詊合ずか絶察マむナスじゃないっおこずはそれは絶察だから。それをバネにしお宇宙にっお蚀っおるけど、たず䞖界に飛んでいけるように頑匵りたす。

『アむドルマスタヌ シンデレラガヌルズ』×東京女子プロレスコラボ決定

本日の倧䌚冒頭では、東京女子プロレスず『アむドルマスタヌ シンデレラガヌルズ』ずのコラボを発衚。荒井優垌ず䌊藀麻垌のコスチュヌムを着た日野茜、堀裕子の描き䞋ろしむラストのグッズが、株匏䌚瀟バンダむナムコ゚ンタヌテむンメントが運営する公匏゚ンタメコマヌスサむト『ア゜ビストア』にお限定販売される予定。詳しくは東京女子プロレス公匏サむトにお。

『アむドルマスタヌ シンデレラガヌルズ』×東京女子プロレスコラボ©THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.
ポスト
『アむドルマスタヌ シンデレラガヌルズ』×東京女子プロレスコラボ©THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.
荒井優垌のコスチュヌムを着た日野茜©THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.
ポスト
荒井優垌のコスチュヌムを着た日野茜©THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • SKE48 荒井優垌、赀井沙垌ず涙のプリンセスタッグ王座初戎冠「このベルトに恥をかかせない存圚でありたい」