「もうサイコー!」お披露目イベントより

「もうサイコー!」お披露目イベントより

つばきファクトリー、子供たち100人と一緒にシング・ダンス・ハグ!

TVアニメ『トロールズ: シング・ダンス・ハグ!』のテーマ曲を担当しているつばきファクトリーが、同番組のテーマ曲お披露目イベントを本日27日(木)に台東区立東泉小学校で開催した。

番組オンエアを10月3日(水)に控え、記念すべき第一話を一足先に鑑賞していた東泉小学校の小学生たちが「ダンスが楽しかった!」「ユーモアがあって面白かった!」と元気よく感想を発表しあう中、本イベントはスタート。まるで「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」の世界のようにカラフルに装飾された体育館の舞台に、番組のエンディングソング「もうサイコー!」を歌うつばきファクトリーが登場すると会場からは歓声があがった。

リーダーの山岸理子は「今日は小学校のイベントということでとっても楽しみにしてきました!歌って踊って一緒にハッピーな気持ちになりましょう!」と挨拶。続いて初めて曲を聴いたときの感想を問われると、岸本ゆめのが「聴くだけでハッピーになれる曲だなと思いました!」と明かし、「わたしは誰かとハグしたいと思ったんですけど、この曲を聴いて友達といっぱいハグしてほしいです!」とアピール。一方で秋山眞緒は気に入っているポイントを問われ、「(ダンスに)可愛い振付が多いんですけど、ハグするところが特に気に入っています!」と明かした。

「もうサイコー!」お披露目イベントより
ポスト
「もうサイコー!」お披露目イベントより

続いて、楽曲披露ということで小野瑞歩が「トロールズのキャラクターのように、歌って踊ってハグしたくなる曲です!幸せな空間にしたいので、一緒に楽しもう!」と呼びかけると、アニメのキャラクター、ポピーとブランチも応援に駆け付け、ライブがスタート。明るく会場を魅了した彼女たちはその後、小学生たちと一緒にダンスを披露するスペシャルコラボも実施。小学生たちもはじめは緊張した面持ちをみせるものの、曲が始まると元気いっぱいにダンスを繰り広げた。

今回のコラボについて、浅倉樹々は「クラップとかとっても上手で元気もいっぱいで、わたしたちもとても元気をもらいました!」と称賛。一方の小学生たちも「リズム感がよくて、とてもワクワクしました!まだまだ踊り足りないです!」「ダンスが元々好きなんですけど、コラボをしてもっと好きになりました!」「有名人と一緒にこんな風に踊れて一生の思い出となりました!」と興奮冷めやらぬ様子で語った。

最後に、サブリーダーの小片リサは「今日はみなさんと一緒に歌って踊って楽しかったですし、貴重な経験になりました!」と振り返り、続けて「これからも『トロールズ』をたくさん観てほしいですし、わたしたち、つばきファクトリーもまた、見てるだけでハッピーになれる、素敵なグループになっていきたいなと思っています!」とグループとしての目標も語り、ハッピーな雰囲気でイベントを終えた。

TVアニメ『トロールズ: シング・ダンス・ハグ!』は、10月3日(水)夕方5時55分からテレビ東京系6局ネットで放送予定。オープニングソング・エンディングソング共につばきファクトリーが担当する。

「もうサイコー!」お披露目イベントより
ポスト
「もうサイコー!」お披露目イベントより

TVアニメシリーズ『トロールズ: シング・ダンス・ハグ!』

2018年10月3日水曜日夕方5時55分からテレビ東京系6局ネットで放送スタート

TV配給:NBCユニバーサル・ジャパン
DreamWorks Trolls (C)2018 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

【主題歌情報】
オープニングソング : つばきファクトリー「Hair up 空へ!」
(原題「Hair in the air」)
エンディングソング : つばきファクトリー 「もうサイコー!」
(原題「Best Day Ever」※本国版では劇中曲として収録。今回の日本放送でエンディングソングとしています)