(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

鈴木愛理、出張先で社長と2人でお泊まり!? 主演ドラマ『ANIMALS-アニマルズ-』第3話放送

鈴木愛理が主演を務めるABEMAオリジナル連続ドラマ『ANIMALS-アニマルズ-』の第3話が、7月7日(木)22:00より放送された。

『ANIMALS‐アニマルズ‐』

同作は、恋も夢も忘れ、ブラック企業で懸命に働く“幸せ迷子のズタボロ女子”の主人公が、最高の自分に生まれ変わろうとする大逆転ラブストーリー。

第3話「出張でお泊まり!? 二人きりの夜」では、コスメボックスの新発売イベントを無事成功させたことで、『ANIMAL BEAUTY』社長の榊圭祐(白洲迅)に認められ、同社の正社員になった鹿森海(鈴木愛理)。

汗でボロボロになった海のズタボロメイクがSNSで拡散され、またしても炎上し副社長の醍醐悟(猪塚健太)はお怒りモード。しかし醍醐はこの炎上を逆手に取り、耐水性を向上させたアイパレットのプロモーションを早める提案をする。そのことに圭祐も賛同し、広告塔にウィンタースポーツの選手を起用することに。

海は、数々の選手の中でもSNS上で圧倒的な人気を誇る藤沢みなみ(森迫永依)選手の起用を提案するが、ほかの社員たちは藤沢選手がコスメに関心がなさそうなことを理由に、オファーは無理だと口々に発言する。そんな中、圭祐の助言もあり藤沢選手と打ち合わせを組み、オファーをするも撃沈。しかし、海は打ち合わせで覚えた違和感と、年下カメラマン・長嶺風緒からの“自分らしくやってみな”という助言から、1人で藤沢選手の練習地・新潟まで乗り込む。

雪が降りしきる新潟にアウターなしで飛び込んだ海は、スキー場で藤沢選手と遭遇。その顔には、あれだけ興味ないといっていたメイクが施されており、海は持ち前のド根性と熱意で、藤沢選手の口からなぜコスメやメイクに興味がないといったかの真意を聞き出し、改めて広告塔モデルにオファー。無事に承諾してもらったものの、撮影ができる期間は明日1日のみということが発覚する。困り果てた海のもとに圭祐が登場し……撮影は無事に終えることはできたのか。

また、スキー場で1日奔走した海と圭祐は同じ温泉宿で1泊をする展開に。疲れもあり、温泉でくつろぐ海は“最高!”と独り言を言うと、隣の男風呂にいた圭祐にまで聞こえてしまい、その後は壁1枚を挟んでお互いの幼少期について語り合う。就寝前にも、海が幼いころの想い出と語っていた星空について、連絡を取り合うなど、2人はグッと距離を縮めていく。そんな2人の様子を見て、風緒と圭祐に密かに想いを寄せるモデルの雛(村上愛花)はこわばった表情を見せる……。

海の奮闘っぷりと、圭祐と海が仲睦まじく語り合うシーンに、“一生懸命な海ちゃんに励まされる”“海ちゃんの仕事への姿勢がすごい。自分の意志で動くのカッコいい”“キュンキュンが止まらない……”と反響が寄せられた第3話は、現在もABEMAにて無料で視聴可能。海を巡る三角関係の発展も気になる第4話は、7月14日(木)22:00より放送予定。

次ページ

  • 1