前島亜美、MCを務めるポッドキャスト番組に 大塚愛ゲスト出演! 第3弾配信スタート

前島亜美、MCを務めるポッドキャスト番組に 大塚愛ゲスト出演! 第3弾配信スタート

前島亜美、MCを務めるポッドキャスト番組に 大塚愛ゲスト出演! 第3弾配信スタート

前島亜美がMCに初挑戦するポッドキャスト番組『Home stars 星のある暮らしを、あなたに』の第3弾に、大塚愛が番組初のゲストとして登場。本日7月7日(木)10:00より配信を開始した。

『Home stars 星のある暮らしを、あなたに』

同番組は、シリーズ累計販売台数170万台を突破した、株式会社セガトイズの家庭用プラネタリウム『ホームスター』シリーズが届ける、星空がある暮らしの“上質さ”や“癒し”を感じ尽くせる初のポッドキャスト番組。

『ホームスター』の星空のある暮らしを再現したラジオドラマや、『ホームスター』を使用した時の体験音声を中心に、星空がいつでもそばにある暮らしの“上質さ”や“癒し”を、街灯で溢れる東京のとあるビルの1室からMCの前島が奥深く掘り下げていく。

ラジオドラマを手がけるのは、上田誠が主宰するヨーロッパ企画の大歳倫弘。コンセプトに合わせて書き下ろしている。また、番組制作はblock.fmが担当。

第3弾となる今回は、大塚愛が番組初のゲストとして登場。七夕をテーマにしたラジオドラマやトークをくり広げた。

七夕にちなみ、MCの前島からお願いごとは何か聞かれると、大塚は毎年“視力をください”をお願いしていることを告白。スタジオに用意された短冊に願いを書いた。

実は大塚、『ホームスター』とコラボするのは2度目で、1度目は今から15年前の2007年。1度目のコラボの際にはなかった“星の瞬き機能”を初体験すると、“瞬いている! こんなにクオリティが高くなっているんですね!”と、進化に驚嘆。“いつか家を建てる際は天井をドーム型にして、この家庭用プラネタリウムを観たい”と、自身の願望を語った。

さらに、番組内では、『ホームスター』の星空の元、大塚の「プラネタリウム」を聴きながら当時の楽曲制作の背景や、星を好きになったきっかけなどのトークを展開。七夕の夜を目前に人生初のダブル“プラネタリウム”を叶えた大塚は、自身の楽曲を聴きながら星を眺めるのは初ということで、“こうなるんだ! 合いますね! こんなに合うと思わなかった”と、照れながらも喜びの様子を見せた。また、“星空を見ると心が一気に拡大するというか。ロマンチックなことが自分に一気に起こる素晴らしいモノ”と、星と楽曲作りの関係性をコメント。最後に、“『ホームスター』で星を眺めながら、ありがたい体験をさせていただきまして、ありがとうございました! 最新アルバム『LOVE POP』もぜひ聴いてみてください”とリスナーへメッセージを送った。

星空がある暮らしの“上質さ”や“癒し”を感じ尽くせるポッドキャスト番組『Home stars 星のある暮らしを、あなたに』は、Apple podcast、Spotify、Amazon Podcast、Google Podcastsでいずれも無料で聴取可能だ。

次ページ

  • 1