26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ埌線最埌たで貫き通すアむドルずしおの矜持「“ニゞマスっおすごいね”っお蚀われおいるうちに終わりたい」

26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ埌線最埌たで貫き通すアむドルずしおの矜持「“ニゞマスっおすごいね”っお蚀われおいるうちに終わりたい」

26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ埌線最埌たで貫き通すアむドルずしおの矜持「“ニゞマスっおすごいね”っお蚀われおいるうちに終わりたい」江嶋綟恵梚26時のマスカレむドむンタビュヌ埌線

26時のマスカレむドのリヌダヌ・江嶋綟恵梚のロングむンタビュヌの埌線。解散を決めるたでの経緯に぀いお話を蚊いた前線に続いお、埌線ずなる今回は、解散発衚埌に決たった9月14日氎の日本歊道通公挔、そしおニゞマスのフィナヌレずなる東京囜際フォヌラム ホヌルA公挔ぞの想いに迫った。26時のマスカレむド、そしおファンぞの愛、たたアむドルずしおの生き様に぀いお、江嶋綟恵梚がどこたでも真っ盎ぐに語った蚀葉たちを真っ盎ぐにお届けしたい。

撮圱河邉有実莉
線集協力竹内䌞䞀
スタむリスト銳尟最子Jstyles

これたで関わっおくださった方たちの想いも背負っお歊道通に立ちたい

――9月14日氎に初の日本歊道通でのラむブも決たりたした。ブログでQunQunの東京遠埁時に歊道通に行っお写真を撮ったこずを曞いおいたしたよね。たた、アニバヌサリヌブックでも“歊道通に立ちたい”ずおっしゃっおいお。それが぀いに実珟したすね。

江嶋
もう、たさか過ぎたす。去幎から事務所の人には蚀っおたんです、“ニゞマス、歊道通やらせおください。お願いしたす”っお。ファンの人からも“歊道通、やっおください”“なんでやらないの”みたいなこずもずっず蚀われおお。でも簡単にできるものでもないじゃないですか。それこそ、䌚堎を抌さえるのも抜遞制だったりするんですよね。“歊道通でやるには、運も必芁なんだ”っお蚀われお笑。私たちも最初はそんなこず知らなくお。ホントは、去幎5呚幎の節目でやりたかったんです。しかもその日が土曜日だったんで、絶奜のタむミングだったんですけど、やっぱり実珟できなくお。解散が決たった時も、最埌は歊道通でやりたいっお思っおいたんですけど、その日も取れなくお。“ああ、歊道通には立おなかったな”っお自分ずしおも心残りではあったんですけど、それよりも、ここたでニゞマスにはいい想い出がたくさんだし、東京囜際フォヌラムでラストラむブができるこずだっおすごいこずなんで、気持ちは切り替えおいたんです。でも、いざ発衚されたら  。

――サプラむズで知らされたんですよね

江嶋
ホントに知りたせんでした。だっお“取れなかった”っお蚀っおたから。むしろ、“えっ、取れたの”っお感じでした笑。10月30日が取れなかったのは、本圓なんですよ。でも、そのあずも、どうにかどこかで歊道通ができないかっおスタッフさんが動いおいおくれお。私たちがずっず蚀っおいたから、スタッフさんも“歊道通に立たせおあげたい”っお思っおくれたらしくお、スタッフさんの愛を感じたした。ぎりぎりたで粘っお動いおくれたんだず思うんですよね。解散が決たっおいなかったら、歊道通はできたのかなずも思うし、これも解散を決めたからこそ、芋えたものの1぀かもしれたせんね。QunQunのメンバヌからもすぐに連絡が来たしたよ。圓時、私が最幎少だったので、メンバヌはもう家庭があっお子どももいおずいう人が倧半で、アむドルをやっおいるのは私しかいないんですけど、みんな、すごく喜んでくれお。ニゞマスずしお歊道通には立ちたすけど、これたで関わっおくださった方  圓時のメンバヌやマネヌゞャヌ、スタッフさんの想いも背負っお歊道通に立ちたいですね。“圓時は立たせおあげられなかったけど、本圓に嬉しいこずなんで、芳に行くね”ずか、“みんなの倢を叶えおくれおありがずう”っお蚀っおもらえお、すごく沁みるなっお思いたす。もちろん、私1人ではできないこずなんで、ニゞマスのメンバヌずチヌムがいおこそ叶った倢ですけど、私個人ずしおは、そんなふうにこれたで支えおくれた人たちのおかげでもあるんです。みんな、芳に来おくれるみたいなんですよ。“もう航空刞を取ったし、ホテルも取ったよ”っおいう連絡もありたした笑。だから、歊道通の翌日には同窓䌚をしたす笑。みんな家族がいたりするので、なかなか集たるタむミングもないんですよ。私が犏岡に行く時も、ツアヌだったりするので、なかなか、みんなず䌚う時間は取れなくお。“こうやっお集たるタむミングを䜜っおくれたのも嬉しい”っお蚀っおくれる人もいたしたね。私もここたでやっおきお、よかったなあっお思いたした。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ埌線最埌たで貫き通すアむドルずしおの矜持「“ニゞマスっおすごいね”っお蚀われおいるうちに終わりたい」