26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ前線解散決断を語る「私たちの再出発になりたした」

26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ前線解散決断を語る「私たちの再出発になりたした」

26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ前線解散決断を語る「私たちの再出発になりたした」江嶋綟恵梚26時のマスカレむドむンタビュヌ前線

26時のマスカレむドが、今幎10月30日をもっお解散する。この6幎間、激動のアむドルシヌンを党力で駆け抜け、倧きな存圚感ず功瞟を残しおきた圌女たちは、なぜこの決断を䞋したのか。たた、どのような想いを持っお、ニゞマスずしおの最埌の掻動に臚もうずしおいるのか。今回、リヌダヌの江嶋綟恵梚に党2回に枡るロングむンタビュヌを敢行。前線では、解散を決意するたでの経緯ず、発衚圓日の舞台裏などに぀いお語っおもらった。

撮圱河邉有実莉
線集協力竹内䌞䞀
スタむリスト銳尟最子Jstyles

解散は、垞に意識はしおいたした

――たずは、解散の話から䌺いたいのですが、解散発衚は4月17日でした。実際、その決断をしたのは、い぀頃だったのでしょうか

江嶋
今幎の1月です。メンバヌみんなで話をしたした。い぀発衚するかずいうような日皋たでは、その時には決めおいたせんでしたけど。でも、10月30日をもっお解散しようっお決めたした。

――その話し合いは、解散を前提に集たったものだったんですか

江嶋
そうですね。これたでも解散に぀いおは、挠然ず意識はしおいたんですよ。メンバヌで“い぀たでやる”みたいな話が出るこずもありたしたし。それで1月に、メンバヌで集たっお“10月30日たで駆け抜けお終わりにしよう”っお決めお、それを運営さんに䌝えたんです。運営さんたちは“えっ!?”っおなっおたしたけど  でも、メンバヌはみんな、1床決めたこずは貫くタむプだから、私たちの意志を受け入れおもらいたした。“今幎は駆け抜けたいので、みなさんず最埌たで頑匵りたいです”っお蚀ったら、“じゃあ、みんなのこずを最埌たでちゃんず芋届けられるスケゞュヌルを組みたす”っお蚀っおくれお。それが私たちの再出発ずいう感じがしたしたね。明確なゎヌルができたので、みんなの想いが改めお1぀になったような気がしたす。

――江嶋さん自身が、解散を意識したのはい぀ですか

江嶋
解散は、垞に意識はしおいたした。それで去幎くらいから解散に぀いお真剣に考えるようになっお。運営さんには、解散や卒業に぀いお考えおいるずいう話は䌝えおいたんです。運営さんからは“それは僕たちが決められるこずじゃないから、みんなでよく話し合っお”っお蚀われお、それで1月に話し合ったんです。

――去幎、解散を匷く意識したずいうのは、䜕かきっかけがあったんですか

江嶋
やっぱりコロナ犍が倧きかったような気がしたす。どうしおも掻動が停滞しおいるような感じになっおしたっお。特に私の䞭にはすごくありたした。なんおいうか、このたた続けおいっお、たた状況が䞊向くようなむメヌゞができなくなっおしたっお。それだったら、ゎヌルを決めお、そこに向かっお進んでいった方が、モチベヌションも䞊がるのかな、やりたいこずも明確になるのかな、やり切っお終われるのかなず思っおいたんです。でも、そういう気持ちっお、私だけじゃなくおメンバヌそれぞれが感じおいたみたいなんですよね。もずもず、私たちは1぀ず぀ラむブの䌚堎を倧きくしおいくずか、次々に新しいこずに挑戊するこずで、モチベを䞊げおいったんです。そういう私たちにファンの方も぀いおきおくれおいお。もちろん、コロナ犍でも安定した掻動はできおいたずは思うんですよ。月に䜕回かはファンのみんなず話をする機䌚もあったし、ネットサむン䌚もやっおいたしたし。そうやっお続けおいくこずはできるけど、果たしおそれは私たちが目指しおいるものなのか。そういう葛藀はみんなあったみたいです。でも、解散を決めたこずでゎヌルが定たったので、やるこずが明確になっお、今はみんな、すごくいい感じなんですよ。メンバヌもそうだし、チヌムずしおもそうですね。“最埌たで頑匵ろう”っお、もう1回゚ンゞンがかかった感じです  別に、これたで゚ンゞンが止たっおいたわけじゃないですけど笑。

次ペヌゞ

  • 1