『伊織の心がヤバイやつ 〜伊織もえ×「僕の心のヤバイやつ」コラボ写真集〜』より((C)桜井のりお/伊織もえ/Takeo Dec.(秋田書店)2022)

『伊織の心がヤバイやつ 〜伊織もえ×「僕の心のヤバイやつ」コラボ写真集〜』より((C)桜井のりお/伊織もえ/Takeo Dec.(秋田書店)2022)

伊織もえ×『僕ヤバ』コラボ写真集、タイトル&イベント開催決定!【コメントあり】

伊織もえと人気少年漫画『僕の心のヤバイやつ』のコラボレーション写真集(2022年8月8日(月)発売)のタイトルが、『伊織の心がヤバイやつ 〜伊織もえ×「僕の心のヤバイやつ」コラボ写真集〜』に決定した。

『伊織の心がヤバイやつ 〜伊織もえ×「僕の心のヤバイやつ」コラボ写真集〜』

『僕の心のヤバイやつ』は、『このマンガがすごい!-オトコ編-』の2年連続受賞をはじめ、『次にくるマンガ大賞-2020webマンガ部門-』第1位、『Anime Japan 2021第4回アニメ化してほしいマンガランキング』1位、『第5回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞』第1位など、多くの漫画賞を受賞し、現在発売中の第6巻までで発行部数累計200万部を超える思春期ラブコメディ。

“中二病”真っ最中の陰キャ少年・市川京太郎と陽キャで天然な学園の美少女・山田杏奈の交わるはずがなかった2人の、もどかしくて甘酸っぱい日々を描き、夢中になる著名人も多数存在する。

今回の写真集では、そんな“僕ヤバ”のファンの1人である伊織もえとのコラボが実現。化学室で即席デザートを作ってぶちまけたり、かき氷シロップで青くなった舌を突き出してみたり、けがをして保健室で泣きながら鼻血を出したり、ハプニングで試着室に入ることになってしまったりと、“ドキドキ、ハラハラ、ズキュンとするシーン”の数々を忠実に再現。同時に、そこから派生した少しセクシーな妄想シーンも掲載する。

また、伊織もえと原作者・桜井のりおの対談や、伊織が選ぶ“僕ヤバ”の好きなシーン、聖地巡礼マップのほか、ここでしか見られない桜井のりお描き下ろし漫画なども収録。

今回、オンラインや書店などでの伊織もえ出演イベントの開催も決定した。

伊織もえ コメント
『僕ヤバ』とのコラボ写真集、『伊織の心がヤバイやつ』! 発売がすごく楽しみです。

この企画は、もともとヤングチャンピオンさんのグラビアページでのコラボ企画から始まったのですが、本当に連載当初からずっと好きな漫画なので、最初お話をいただいた時、本当はちょっと断ろうかと思ってたんです。“好きだからこその気持ち!”でわかってくれる人がいたらいいんですが(笑)。

でも、私の微力ながらの力がちょっとでも作品を広めることができたら、それって私の活動の意味もあるのでは……と思ったんです。

本当にそのあとも何度もコラボさせていただいて、今回ついにたくさんの撮り下ろしとともに写真集まで作ってしまったので、これからもどんどん好きなものをたくさんの人にもっと見てもらえるような、自分だけじゃなくて“自分の好きなもの”の幅を広げられる活動ができたらなって思いました。

写真集、大胆になっていると思います。漫画とともに、ぜひお手に取ってみてください!!

『僕の心のヤバイやつ』7巻(8月8日(月)発売/(C)桜井のりお(秋田書店)2022)
ツイート
『僕の心のヤバイやつ』7巻(8月8日(月)発売/(C)桜井のりお(秋田書店)2022)

次ページ

  • 1