あゆくま、ファンキー加藤が作詞で参加するミニAL&秋のライブハウスツアーの詳細解禁!

あゆくま、ファンキー加藤が作詞で参加するミニAL&秋のライブハウスツアーの詳細解禁!

あゆくま、ファンキー加藤が作詞で参加するミニAL&秋のライブハウスツアーの詳細解禁!

あゆみくりかまきが、グループ結成5周年記念日となる本日5月5日に7月10日(水)に発売されるミニアルバム『ぼくらのうた』の詳細と新ヴィジュアルを解禁した。

ミニアルバムには、3ピースバンドBUZZ THE BEARSのサトシが書き下ろした新曲3曲などを収録。あゆみくりかまきと同じ事務所の大先輩であるファンキー加藤(「ぼくらのうた」)、TENGUBOYこと井上ジョー(「スペース・エスプレッソ」)、そして同じくBUZZ THE BEARS越智健太(「MILLION」)が、それぞれ作詞を担当した。

中でもあゆみくりかまきのメンバーが敬愛するファンキー加藤による歌詞には、ステージに懸ける彼女たちの内に秘めた熱い想いに向けた加藤からのエールがこめられている。メンバーは“あゆみくりかまきの「今」を表すような歌詞だな、と思いました。活動していく中で、自分たちのやっていることは正解なのかな?と自問自答してしまうこともありますが、この歌詞で自分たち自身を肯定できたような気がしています。大先輩からいただいたこの歌を、ずっと歌い続けていきたいと思います”とコメント。

3種の初回仕様限定盤には、上記新曲3曲に、昨年会場限定シングルとしてリリースされた「アナログマガール’18」、ロックアレンジで蘇るセルフカバー「クマトナデシコ’19」、そして配信限定EPとしてリリースされた「蝋人形の館(カヴァー)」をそれぞれ収録。また初回生産限定盤には、今年マイナビ赤坂BLITZにて行われたワンマンライブ<ボクらの熊魂2019~お前もまたぎにしてやろうか!!TOUR~>ファイナル公演の模様を余すことなく収録したBDを付属する。

本日行われた、あゆみくりかまき結成5周年記念イベント<あゆみくりかまき 5th Anniversary LIVE ~モエとエモ~>では、ファンキー加藤作詞の「ぼくらのうた」と「スペース・エスプレッソ」を初披露。また9月から始まるライブハウスツアーの情報も解禁された。

さらに、<ボクらの熊魂2019~お前もまたぎにしてやろうか!!TOUR~>ファイナル公演のライブ音源が、5月6日(月)より配信限定でスタート。あゆみくりかまきとしては初のライブ音源となっており、彼女たちの熱いライヴパフォーマンスが堪能できる。

ファンキー加藤
ポスト
ファンキー加藤
BUZZ THE BEARS
ポスト
BUZZ THE BEARS

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • あゆくま、ファンキー加藤が作詞で参加するミニAL&秋のライブハウスツアーの詳細解禁!